スポンサーサイト

web拍手 by FC2

6月新作紹介 part3

最近更新した別の記事

再うp♪ 6月新作紹介 part2

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


では今日も早速新作紹介をしていこうと思います♪







舞風のメルト -Where leads to feeling destination-
Whirlpool


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

舞風のメルト応援バナー


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:84.5 中央値:85 データ数:4

ジャンル
ファンディスク

シナリオ
高嶋栄二氏(代表作:タユタマ,涼風のメルト)
大三元氏(代表作:涼風のメルト,大三元)

原画
てんまそ氏(代表作:涼風のメルト,77 ~beyond the Milky Way~)
こもわた遙華氏(代表作:涼風のメルト,のーぶる☆わーくす)(SD原画)

声優
    松田理沙(柊 月音) , 五行なずな(榎本 佳華) , みる(楸木原 羽衣) , 海原エレナ(涼、風) , 遠野そよぎ(椿 捺菜) , 桜川未央(紅葉) , 雪都さお梨(楸木原 優衣) , 佐本二厘(関口 春菜) , 北都南(柊 美奈) , 姫川あいり(藤林 玲於奈) , 月黒斗夜(谷口 康介)


CG



メモ

涼風のメルトが積んでる件……(´;ω;`)


早く終わらせてこのFDも買いたいお(´・ω・‘)


メルトをやった方はもちろん買いですよね!( ・`,_ゝ・´)キリッ


今回はFDなのでライターさんについては特に触れませんねwww





アネイロ
(ALcotハニカム)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:57.5 中央値:60 データ数:4

ジャンル
姉色に染まるイチャラブADV

シナリオ
モーリー氏(代表作:さくらビットマップ,くれよんちゅーりっぷ)
サイトウケンジ氏(代表作:失われた未来を求めて,もろびとこぞりて)
朱姫桜花氏(代表作:スズノネセブン!)

原画
あおなまさお氏(代表作:幼なじみは大統領)(SD原画)
Riv氏(代表作:クレナイノツキ,Vestige)

声優
    青葉りんご(樟木 瑛菜) , 香澄りょう(鷲見 さやか) , 小倉結衣(日比野 薫子) , 鈴音華月(霧篠 涼) , 秋野花(胡桃 ゆいな)


CG



メモ

姉スキー必見の姉ゲーですwww


モーリー氏は「さくらビットマップ」、サイトウケンジ氏は「失われた未来を求めて」、朱姫桜花氏は「スズノネセブン!」を担当したライターさんたちです!


輝かしい実績がある!っていう訳ではないですが、ある程度知られた作品を残しているライターさんたちなので、もしかしたら期待できるかもしれません♪


最後の一本に悩んでいる方がいらっしゃったら、このゲームにかけてみるのもありかもしれませんよ?www




なでしこドリップ
(Apricot Plum)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

『 なでしこドリップ 』応援中!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:61.7 中央値:80 データ数:3

シナリオ
保住圭氏(代表作:ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana,キッキングホース★ラプソディ)
籐太氏(代表作:花と乙女に祝福を,ひのまるっ)
Hatsu氏(代表作:PrismRhythm,フラグへし折り男)

原画
美弥月いつか氏(代表作:プリンセス小夜曲,巫女さん細腕繁盛記)
水月悠氏(代表作:さくらテイル,Dark Blue)
熊虎たつみ氏(代表作:戦極姫,モンバーバラAS)
今田梢氏(代表作:シスタ×シスタ,桜花センゴク)

声優
    藤森ゆき奈(高千穂 柚希) , 楠鈴音(姫石 穂香) , 小倉結衣(水城 美羽) , 手塚りょうこ(小桜 くるみ) , shizuku(小桜 ひな) , 吉野裕夏(椿)


CG



メモ

シナリオを担当する保住圭氏はおるごぉる氏とともに「ましろ色シンフォニー」を担当し、他にも「キッキングホース★ラプソディ」などの良作のシナリオを担当した力のあるライターさんです。


また、籐太氏も「花と乙女に祝福を」「桜花センゴク」といった作品を担当した方ですので、ライターさんだけで判断したら、買うのもありだと思います!


しかも絵も独特でなかなかいい味を出していますね(*´ω`*)


べ、べつに和服ミニスカ姿に(*´Д`)はぁはぁなんてしてないんだからね!




ユユカナ -Under the Starlight-
(NanaWind)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

『ユユカナ』応援中!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:88 中央値:88 データ数:1

ジャンル
星とひまわりのちょっと不思議な学園ADV

シナリオ
葉月サイ氏(代表作:七ヶ音学園)
樹多裕一氏(代表作:なし)
池田コント氏(代表作:なし)
shuno氏(代表作:なし)

原画
Mitha氏(代表作:マジスキ,七ヶ音学園)
吉田誠治氏(代表作:サクラノ詩,しるくど~ろ)(背景)

声優
    まきいづみ(遊々月 あこ) , 岩泉まい(樋口まゆら、樋口まゆ)(姫園 理沙) , 楠鈴音(楠 久々寝) , 真中海(高咲 ほのか) , 青葉りんご(三木原先生) , 如月葵(夜宵さん) , 高井戸雫(瀬能) , 大波こなみ(いづみさん) , 鷹月さくら(楠響) , 松田理沙(駒) , 弁辺部勉(木野山) , マーガリン天狗(現司慶太) , あさぎ夕(西句)


CG



メモ

このゲームはライターさんだけで判断したら地雷臭がプンプンします……


4人のライターさんのうち、3人の方が新人さんっぽいですあせる


これでシナリオ狙いで買うのは相当チャレンジャーだと思いますwww


キャラゲーでもいいなら!って思う方はもちろん買うのはアリです!


SDキャラは可愛いんですけどねwww




これで6月の新作紹介を終わります!


紹介したのは全部で12作ですが、紹介してないゲームも結構あるので、これだけでも6月の新作の量がヤバいことになってるのが分かりますwww


俺はおそらく「Rewrite」「恋空FD」の2つを購入して、他は評価待ちということにします!


この3つの紹介記事がみなさんの新作選びの手助けになれば嬉しいです♪(*´ω`*)


Mr.ポンバシのブログ



今日はポンバシに行って


Rewriteの無料ポスター配布会に行ってきました!


俺がゲットしたのは、

Mr.ポンバシのブログ


この3人のポスターです♪


無事ゲットできてよかったです!(*´ω`*)


俺のすぐ後ろが最後尾になってしまいましたからねwww


もう少しでゲットできないところでした"""(^_^;)"""


大阪と東京在住の方は無事ゲットできたでしょうか?


ではノシ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

エルルゥktkr!!
初プレイでいきなりムティパカ様に倒されたのは良い思い出ですww

自分は今回の中では、アネイロ以外は予約してますねー。なでしこドリップ以外はそのまま積みそうですけどww

お、ハァハァぐっず集めてますねー。これは脱隠れヲタする日も近いですよね?



2 ■無題

ユユカナが迷いどころ・・・正直キャラゲーでも良いと言いたいけどもw

あとはなでしこドリップかな・・・アネイロも迷いどころ

3 ■無題

メルトの声優の豪華さw

恋空FD迷います´・ω・
予約買いしてもやる時間が…

4 ■ユユカナ

今回は予定していたけれど断念しましたね・・・・・・
もう少し今月発売のものが少なければ買っただろうが(;´▽`A``

5 ■無題

ちょうど涼風のメルトを買おうか迷っていたんですがFDが出ると聞いて様子見にしました。
おもに金銭的な問題でww

6 ■無題

18禁やべぇwww
今回もやっぱり買わないですかね~
お金ないしorz

7 ■無題

アネイロ、なでドリは購入確定です。
自分は妹スキーなのになぜかアネイロ買うというねw
前作のキッキンが面白かったから購入です(^-^)

なでドリは柚希と美羽が可愛い!
和風ウェイトレスもいいかんじです♪

8 ■無題

ポンバシさんのおかげで自分が忘れていたものが思い出せましたw
舞風のメルトはやはりやりたいですね~ブランドから好きですし、涼風のメルトも自分は好きでしたしw

アネイロもAlcotハニカムということで、興味はありますが、最近?w妹スキーになってるので見送るかもしれません;;

9 ■無題

なでドリは今でも気になってますが
お金の問題もあって
今月は恋空FDだけで安定しそうです

無料ポスター配布会お疲れ様です
無事回収できてよかったですね

ポンバシさんがそのポスターをどうするか気になるところ・・・

10 ■無題

メルトは確定です!!
後の作品はレビュー待ちです(;^_^A

ポスターいいですね!!
お疲れ様です(^O^)/

11 ■無題

今月はRewriteがイチオシですね(≧∇≦)

シナリオが保住圭なのでなでしこドリップもチェックしておこうとおもいます( ̄∀ ̄)

12 ■無題

取捨て選択に悩んでる多くのエロゲプレイヤーを横目に2作品だけとは
決断力ありすぎるwww少し分けて欲しいw

なでドリ悩みまくってます><
和服って独特のエロさがあるから好きなんですよねw

13 ■無題

なでしこドリップいいないいなぁ!!
これはぜひとも買いたいw
というか、6月ほしいの多いw

ポスターいいなぁ!!!
かなり、羨ましい(´・ω・`)

14 ■Re:無題

>つちねこさん
実はこのキャラ知らなかったり(;´∀`)
うたわれるもののキャラですか?

ちょwww
結構マイナーどころなのに3本も予約してるとはwww
流石師匠です!`・ω・´

いやいやいやいや、脱隠れヲタする日はやってきませんwww

15 ■無題

ユユカナは、結構気になってるんですよね・・・。
まあ、シナリオは捨てて絵で、と言う意味でですが(笑
・・・多分、購入はしませんけどね←

無料ポスター、良いですね!
自分は、東京在住なのに行く時間がありませんでした(^▽^;)
ゲットされたということで、羨ましいです!

16 ■Re:無題

>willさん
たまにはキャラゲーやりたくなるときも確かにあるよねwww
けど俺には金の余裕が・・(^-^;

なでしこはいい感じだよね・∀・
俺も買おうか迷ってるよ(゜▽゜;)

17 ■Re:無題

>柊鈴@黒の騎士団さん
メルトいいですよね(*´ω`)
早く本編をクリアしないと(;´∀`)

買っちゃいましょうよ!`・ω・´
時間がないんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!!??
大変なんですね・・・

18 ■Re:ユユカナ

>トンボさん
数が多いからなにかを切らないとやってられませんよね(;´∀`)
それでも俺より師匠のほうが購入本数は圧倒的に上でしょうけどwww

19 ■Re:無題

>あすたーさん
FDは金に余裕ができたら買って、普通に涼風のメルトを買えばいいんじゃないですか?
メルトもかなり尺が長いようなので、十分楽しめると思いますよ・∀・

20 ■Re:無題

>イソス@動画うpしてますさん
18禁画像を貼ると、ダメーバに仕返ししたみたいで気持ちいいですΨ(`∀´)Ψ

やはり金の問題ですか・・・
( ´Д`)=3 ハァーッ楽に金が手に入る方法ないかな(ぇwww

21 ■Re:無題

>スイジョウさん
なでドリとアネイロですか!
確かにスイジョウさんがアネイロを買うというのは意外ですwww
自分も妹>姉なので、なでドリ派ですwww
現実では姉も妹もいないんですが・・・orz

和服でミニスカなんて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

22 ■Re:無題

>のんふらいさん
おお!そうですか!
こちらとしてもそう言って頂けると嬉しいです(´∇`)

メルトは評判がいいから、FDも買いたいんですが、なにぶん本編が積んでますので、FDを買うのは当分後になりそうです(;´∀`)

確かに姉属性がないと、アネイロは購入を躊躇してしまいますよねwww

23 ■Re:無題

>久志さん
やはり学生はお金の問題が最大の障害ですよね(´・ω・`)
大学生になったらドンドンバイトして、思う存分ergを買ってくださいwww

本当にギリギリだったので焦りました(;´∀`)
無事ゲットできて嬉しいです(´∇`)

隠れヲタなので堂々と貼れないので、クローゼットにいれておいて、たまに見て(・∀・)ニヤニヤすることにしますwww

24 ■Re:無題

>フォーマルハウトさん
やはりメルトは強いですね!
おれも本編をプレイしたらすぐに購入します!ヾ(● ・`ω・ ) キリ
感想お願いします♪

ありがとうございます!(´▽`)

25 ■Re:無題

>ぱんにゃさん
リライトは外せないですよね!( ^ω^)
OPヤバす!

ライターさん買いは外れが少ないから良いですよ(o^-’)b

26 ■Re:無題

>ピュア紳士2さん
単にあんまり考えてないだけなんて言えない(ぁwww
俺は基本的に新作派ではないんでwww

なでドリについては自分も未だに悩んでます!
和服ミニスカが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

27 ■Re:無題

>くぅさん
なでドリは良いよね!(o^-’)b
俺も買おうか迷ってるよ(´・ω・`)
くぅさんは買わないの?

配布会初参加だったよ≧∇≦

28 ■Re:無題

>しろたへさん
しろたへさんが絵買いを!?Σ(・ω・ノ)ノ!!??
以前も言いましたが、本当に意外ですwww
しろたへさんはライター買いしそうなイメージですからねwww

おいそがしいのですね(´・ω・`)
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1002位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
