
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part21-2

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシによるアンケート No.11

現在アンケートを実施中です!
ご協力よろしくおねがいします♪

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ



いつの間にか"つぶやき"の記事が100に達していました(●´ω`●)


ここまで長かったですよ……


といってもつぶやきは日々の生活の中でふと思ったことを書くだけなので、自己満足なんですけどねwww


しかしこういう自己満足記事で適度に息抜きするのはいいですね(-ω-)笑


今後も"つぶやき"のような自己満足記事はよく書くと思いますが、温かい目で見てやってくださいwww

Mr.ポンバシのブログ


今回の改造術で紹介するのは、以前この記事でブログパーツをいくつか紹介しましたが、その紹介の続きをしようと思います。






ということでまず最初に紹介するのは、カウントダウンメーカーです!(σ´゚ω゚`)σ


カウントダウンメーカーというのは、自分が好きな日にちを設定することで、毎日カウントダウンしてくれるというものです。


下のようなものがサンプルです。

Mr.ポンバシのブログ



このように好きな画像を背景に設定することができます


では具体的な設置方法を説明いたします。


  1. 下のURLをクリックしてください

    http://countmaker.jp/pc/index.php?page=blog_parts



  2. ページの指示に従って必要事項を記入していきます。


    自分の好きな画像にしたい場合は、下の画像のように「自分の写真を使う」をクリックする

    Mr.ポンバシのブログ



  3. 全て必要事項を書き終えたら、最後に「作成」をクリック

    Mr.ポンバシのブログ



  4. すると次のページにHTMLタグが表示されるので、それをフリープラグインに貼り付けてください

    Mr.ポンバシのブログ






次に紹介するのは、"最新記事のフィルム"です!


これは実際に見て頂いた方が早いと思いますので、次のページに移動してみてください。


http://ameblo.jp/korogaringu


ページの下にフィルムのようなものが表示されると思いますので、そのフィルムの右矢印の上のカーソルを載せてみてください。


見てもらったら分かるように、最近記事の画像を読み込んでネガのように表示していき、画像をクリックするとその記事にスキップすることができるというものです。


設置する方法は至って簡単で、


<script type="text/javascript" src="http://bloglue.jp/js/p/blogslide.js"></script><noscript><a
href="http://bloglue.jp/
">ブログパーツ</a></noscript>



この記述をフリープラグインに追記して頂くだけで設置することができます(ブログル様参照)






今回紹介するのはこれだけです。


もし気に入ったものがあれば、ぜひ設置してみてくださいゝ(^O^)丿


最後にアンケートに参加していない方はぜひ参加していってください♪(この記事の上部にリンクを設置してあります)


ではノシ
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■つぶやき

100達成おめでとうございます!!

・・・というか、ブログじたい自己満足のようなものですからね( ̄▽+ ̄*)

2 ■無題

100到達おめでとーー!

おぉー!カウントダウンメーカー久しぶりに見ました!
一時使ってたなぁww

3 ■無題

100おめーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***

カウントダウンメーカーですかー
使ってみようかなw

4 ■無題

今回もステキなブログバナー紹介感謝です!
是非使わせていただきますねぇ~(^ω^)

5 ■無題

上に習って自分も。

100到達おめでとうございます^^


おぉ!このフィルム面白そうですね(≡^∇^≡)

使わせていただきます。

6 ■無題

つぶやきだけで100突破スゲー((((゜д゜;))))

フィルムktkr!!

コレめっちゃ気になってたんですっ!!

試しにやってみます(* ̄∇ ̄*)

7 ■無題

100おめでとうございます。

カウントダウンメーカですか

試してみようかと。

8 ■無題

ブログは日記を公開してるようなもんですから、自己満でもいいんじゃないですか。かく言う私も、日ごろ買ったものを紹介したりとかの完全な自己満ブログですしww

カウントダウンのやつは簡単に出来そうで良いですね。今週中にでもやってみます。

9 ■無題

100達成おめでとうございます!

カウントダウンメーカーですか。。。
作ってみようかな

10 ■無題

↑に続いて、100到達おめでと~ww

久しぶりに、見に来たけどやっぱり凄いねぇ・・・
とりあえず、面白そうだから使わせてもらうと思う!

11 ■無題

上に同じく 
100達成おめでとうございます(^O^)/

機会があればやってみます(`・ω・´)ゞ

12 ■Re:つぶやき

>トンボさん
ありがとうございます!(´^ω^`)
師匠の記事数と比べたら屁みたいなものですがwww

身も蓋もないですが、それが真理かもしれないですね(゜▽゜;)

13 ■Re:無題

>尚@3日後体育祭♪さん
おおきにー( ^ω^)

使ってたのか!(・ω・;)!?
デザインを何にしてたのか気になる件www

14 ■Re:無題

>CLOWさん
どーもー≧∇≦

面白いんで使ってみてはどうでしょうか?( ^ω^)

15 ■Re:無題

>キシス@いき恋応援中!さん
ヾノ≧∀≦)イエイエ

参考にして頂けたなら良かったです・∀・

16 ■Re:無題

>三毛猫さん
あざーすゝ(^O^)丿

三毛猫さんはフィルムが気に入りましたか(*´ω`*)
ぜひ使ってください♪

17 ■Re:無題

>とうま@元KIM改さん
それだけつぶやきで済ますことが多いってことですね(;´∀`)
つぶやきは一番楽なのでwww

そうなんですか!?(・ω・;)!?
なら今回紹介して良かったです(*´ω`*)

18 ■Re:無題

>masato(3rd)さん
ありがとうございます( ^ω^)

はい・∀・
ぜひ使ってみてください(*´ω`*)

19 ■Re:無題

>つちねこさん
ぶっちゃけたらそうかもしれませんねwww
でもまあレビューとか改造術記事は一応読者の方のために書いてるつもりですけどね(;´∀`)

師匠の記事大好きですよ(*´ω`*)

今週中ですか!
早速やっていただけるなんて光栄ですゝ(^O^)丿

20 ■Re:無題

>ひかりさん
おおきにー(´^ω^`)

作っちゃいましょうΨ(`∀´)Ψ

21 ■Re:無題

>∵BOBU∴やる気が出ない!!さん
ありがとう!(´▽`)

そんなことないよ(゜▽゜;)
でもありがとう!ゝ(^O^)丿

どうぞー♪( 。・_・。)っ

22 ■Re:無題

>フォーマルハウトさん
どうも♪≧∇≦

そうですか!
時間ができたらどうぞ(´^ω^`)
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
650位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
