スポンサーサイト

web拍手 by FC2

今日から・・・・・・

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシによるアンケート No.11

現在アンケートを実施中です!
ご協力よろしくおねがいします♪

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


アンケートに参加していない方はぜひ参加していってください♪(この記事の上部にリンクを設置してあります)





今日から本格的に院試に勉強を始めようと思います。


なのでアメーバにかける時間が短くなってしまい、大した活動をできなくなってしまいます(´・ω・`)


といっても出来る限りブログの更新はしていこうと思います。


どうか宜しくお願いします!


Mr.ポンバシのブログ



以前から僕のブログを見ている方は知っているかもしれまんが、僕の趣味の一つに天体観測があります。


実は、最初に興味をもったのは"星空のメモリア"の影響ですwww

Mr.ポンバシのブログ


ゲームをプレイした当初は全く天体観測をしようとは思わなかったのですが、それから1年後くらいしてから、本格的に星について勉強しようという気になりました(*´ω`*)


星について勉強してみて最初に実感したことは、


星空って、星についての知識が状態で見るのと、知識がない状態で見るのとじゃ、全く見え方が違う


ってことです!


文献の上でしか知らなかった星を、実際に夜空で見ることができると、本当に感動的です( ^ω^)


星について勉強してからというもの、宇宙の凄さに驚かされてばかりです(=◇=;)


とはいっても自分が住んでいるのは大阪なので、暗い星は全く見ることができません……orz


しかし、いつもお盆に行く母方の実家は島根県の山奥にあるので、そこからはとても綺麗な星空を見ることができます!


星に興味を持ったのは去年の秋頃からなので、星に興味を持ちだしてから島根県の星空を見るのは初めてなので、見るのがかなり楽しみです!!( `^ω^)


せっかく綺麗な星空を見ることができるので、お盆になるまでに5万円の双眼鏡を買おうと計画してるのはいいんですが、お盆と言えばコミケがあることに気がつきました……orz


金が貯まる訳ないじゃないか(´・ω・`)


なんとかして金を貯めたいな~




では最後に星の画像を何枚か貼っておきますので、ぜひともご覧になっていってください♪

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ



では簡単ですがこれでノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

星メモ懐かしいww

と言っても、やったのは数ヶ月前ですが^^;

天体観測ですか~
こちらも開発が進んで前より星が見えなくなりましたからねぇ・・・
長野県あたりに行ってみたいなぁ・・・

星は生まれた年代によって色が違いますからみてて綺麗ですよね。
今見ている星の中にはもうすでに消えてしまった星もあるかもしれないとか思うと、不思議な気分ですよ。

2 ■無題

星すげぇ

勉強頑張ってください♪

3 ■無題

星が凄いですねー^^

院試ですか。

勉強頑張ってくださいね。

4 ■無題

自分も天体観測が趣味でした。

でも学校に天文部は無いですし、大阪在住なので星は見えないから、主に惑星観察してましたよ。
望遠鏡で見たら写真のように大きく見えなくて小さいですがはっきり見えて感動しました。

星雲はオリオン座の大星雲だけ見えました。

5 ■無題

埼玉南部できれいな星空なんか見れるわけなかったw

北海道行って衣鈴、メア、明日歩と星見したいなぁ・・・

6 ■無題

おぉぉっ!星すごいっ!!きれいw


最近、ポンくんとなうで話せてない(´・ω・`)
残念です(;´д⊂)

7 ■無題

島根とは羨ましい!w
自分は星の知識がない時に満天の星空が見える熊本の山奥や、南天が観れるニュージーランドに行ってて、すごく悔しいですw

知識がついてからはまともな星空を観れてません…(´・ω・`)

8 ■無題

あと2ヵ月半ですもんね。勉強頑張って下さい!
あ、もちろん適度に息抜きとしてハァハァする事も大切ですよ?

天体観測ですかー、しかし、動機がパソゲwww

私も一時期、双眼鏡を集めていた時期がありましたが、光学機器は高いのはとことん高いですから、なかなか手が出ませんよね…。

9 ■無題

コミケがあるのに双眼鏡のお金を捻出するのは難しそうですね。
来年も帰省できるさってことで来年までに貯金でしょうか。

院試の勉強頑張って下さい!

10 ■天体観測

うーむ、星空を見上げるのは学生の時の夏休みの宿題くらいですかねぇ・・・・・・

たしか、物置に天体望遠鏡が転がってたような・・・・(;´▽`A``

11 ■無題

星メモはやってないな~

天体観測というほど大層な感じじゃないですが
星空を見ることはよくあります

鹿児島というまあまあ田舎なところなので
暗い星もある程度見えますしw

いろんな星があってなかなか面白いですよね

今見えている星が1年前とかの状態だ~、というのもなかなか面白いことですし

星座にもいろんなエピソードがあったりして。。。


僕も双眼鏡欲しいですがお金がないので諦めますw

12 ■無題

コミケがあるのにさすがに5万なんてたまんないですよね~
むしろ多分コミケで5万以上飛ぶのにww
もうこうなったら苦渋の決断でerg約5本をあきらめるしかないです!

星きれいだな~
大学の教科書でいくつか似たようなもの見たことありますよww

13 ■無題

星ってこんなきれいだったんですか!!

なんか・・・幻想的です? ?´・ω・??

いままで星をなめていた部分がありました('・c_・` )

ちょっと関心もった気がします!

14 ■無題

院試か…(ーー;)
自分は大学へ行ったことがないのないので知識はないですけど、、、
とにかく頑張ってくださいっ(p^-^)p

島根県で星ですと!?
近いじゃないですかっ(≧∇≦)
是非お供に…www

15 ■無題

綺麗ですね^^
私も星は好きだからいつか本格的な天体観測をしてみたいものです。

院試頑張ってください!!!
ここで受かれば、残り2年はまだ学生でいられますしねw

16 ■無題

意外と天体観測好きww
でも東京じゃみるとこないしorz


星の死の時の爆発とかきれいすぎる(・∀・)

17 ■無題

ただ単に知識もなしに漠然と夜空を眺めるのも素敵ですよね

小学校の初めごろは天体とか好きだったのに
成長するにつれてむしろ避けるようになっちゃいますたね

ぼくとしては天体観測→遠野美凪(AIR)になっちゃいますね
星メモも発売当初気になっていましたが触れる機会はなかったです
いつか機会があったら触れてみたいですね

18 ■無題

勉強頑張って下さいm(_ _)m


自分は宙のまにまにで星空に興味持ちました( ̄∀ ̄)

19 ■無題

勉強頑張ってください!
良い結果が出ることを祈っております

宇宙っていいですよね!星とかは全然わからないけど大好きです
勉強したいんですけど私の脳では辛いですw

20 ■無題

僕も昔は天体観測とかした時期もあったんですけどね・・・
やっぱ田舎じゃないと星見えないし、田舎だと虫がわんさかだし・・・ということで離れてしまいましたorz

21 ■無題

そんなにお高いものではないですが、自分も天体望遠鏡もってます♪


島根羨ましい…
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
