スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ポンバシクイズ解答 part1

最近更新した別の記事

ポンバシクイズ part1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


前の記事に書いたクイズの正解を発表します!


今回の問題は、


「○○の千倍は○」

○には数字、記号、文字など、なんでも入ってよいとする

※○には同じものが一字ずつ入ります。



というものでした。


この書き方では伝わりにくかったのか、誤った答え方をしていた方が何人か見受けられました。


今後はもう少しわかりやすい書き方をするよう心がけますので、今回勘違いしてしまった方にお詫び申し上げます(_ _。)


では、正解を発表します!


「千倍」という言葉を見ると、数字が入るように感じてしまうかもしれませんが、二けたの数を千倍して一桁の数になることはありません。(ゼロは一桁で書くものなので、○○というところにゼロを入れるのはバツです。)


ここで、数字でなくとも「千倍」という言葉を用いるものがあります!


それは……単位です!


これでもうお分かりですね?


正解は……














「mmの千倍はm」でした!



正解した方おめでとうございます!


見事プレゼントを獲得するのは……








雪解桜 いちごさんです!






おめでとうございます!!



こういったクイズもたまにやっていこうと思うので、ぜひとも参加してみてくださいね(*´ω`*)


Mr.ポンバシのブログ



本日9時出発0時帰宅!


もう滅びてしまいます(x_x;)



研究室へGO!→ゼミ→残って勉強→ダイレクトでバイト先→帰宅


これだけで俺の一日が終わりだと(´゚д゚`)!?


俺のメルルおよびRewriteタイムは!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???


明日明後日は偶然授業は休講ですが、往復3時間かけて大学に行き、研究室で勉強してまいります!ヾ(● ・`ω・ ) キリ


家にいたら間違いなく

Mr.ポンバシのブログ


↑こんな感じになってしまうのでwww


もう院試まで時間がなくなってきて、そろそろ焦ってきました(;゜Д゜)


なので今後は勉強を優先するため、更新が途切れ途切れになるかもしれませんが、どうかご容赦ください。


では(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ファイト

院試頑張ってくださいですよ!!!

更新も出来るだけでいいと思います( ̄▽+ ̄*)
忙しそうですが体調には気をつけてくださいです!

2 ■無題

なるほど、千倍というところにピンときた人ならわかりそうな感じですね(^ω^)
俺は「いち」→「1」とか思いましたよwww

3 ■無題

ゲーム時間がとれないのはつらいですよね(^_^;)


勉強がんばって下さいm(_ _)m

4 ■無題

正解だったのにこの敗北感・・・

いや、正解だったからこその敗北感?


院試大変ですね^^;頑張ってください。

5 ■無題

お? オレ正解してたんですかw
正解は一つじゃない的なあれだったり?
何はともあれやったね♪
ありがとうございます!


一日のスケジュール激しい!?(>_<)
院試頑張って下さい!
応援してますb

6 ■無題

院試がんばってください!

スケジュール鬼畜ですねw

7 ■無題

そのスケジュールはキツい(>_<)
ゲーム時間を確保できないのは厳しいですけど院試の勉強頑張ってください!

8 ■無題

ず、随分と厳しいスケジュールだったのですね

メルルがプレイできなかったのは相当応えたのでは?

9 ■おっす、オラ松風。

ムキィー、

チキショー、(´Д`)

お勉強がんばってね(^^ゞ

10 ■無題

なるほど!確かになるほどって感じの答えだw

理系だから正解しておきたかった><
院試まであと少し、ラストスパート頑張って下さい!

11 ■無題

うげ~;;
ぜんぜんわかりませんでしたwww

私も今年受験なんで一緒にがんばりましょう!!
夏休みは死んでしまうかもしれない・・・。

12 ■無題

私は頭が固いのか、なぞなぞ系は非常に弱いので、答えは友人に頼ってしまいましたww

もうすぐ院試ですか!頑張って下さいね!!私はバイトと課題が激しすぎてたぶん死ぬので、草葉の陰から応援していますww

13 ■無題

ん・・・何故でしょう・・・僕も勉強しなきゃいけないのにゲーム&アメーバをしている・・・

僕も1時間半かけて大学でやるか~!ww

14 ■わからなかったです・・・・

(ノ´▽`)ノ~~すいません・・・

わかんなかった((((((ノ゚⊿゚)ノ

答え聞いてなっとくですけど・・∑(-x-;)


つぎがんばりますww

15 ■わからなかったです・・・・

(ノ´▽`)ノ~~すいません・・・

わかんなかった((((((ノ゚⊿゚)ノ

答え聞いてなっとくですけど・・∑(-x-;)


つぎがんばりますww
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
823位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
