
web拍手 by FC2

2011年上半期エロゲランキング Getchu(げっちゅ)ver


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


最近暑くて仕方がないですねι(´Д`υ)


しかし!節電のためクーラー無しでなんとか頑張ってます!`・ω・´キリッ


クーラーは消費電力がバカになりませんからね……


家庭で使われる機器の消費電力を下に載せておきます

Mr.ポンバシのブログ


印刷したい方は、下のURLからダウンロードしてください。

http://korogaringu.cocolog-nifty.com/up/sadfa.png


このようにデスクトップPCも長時間使うと結構なエネルギーになるので、


①一時的に使わないときはスリープ状態にする

②複数のモニターを使うなどの行為は控える

③PCをやるときは扇風機で我慢する


など、注意しようと思えばできることはたくさんあると思いますので、みなさんもぜひ節電してみてください(`・ω・´)

Mr.ポンバシのブログ


さて、今更ですが7月になりましたねwww


7月といえば、下半期に突入しました!


ということは、上半期のランキングが発表されたということです!


では早速ですが、Getchuのエロゲ(ギャルゲ)セールスを発表しようと思います!


ニコ動でうpされていた動画がありましたので、次の順位を予想したりしてまったり見たい方はぜひともご覧ください♪



では、動画をご覧にならなかった方のために、下にランキングを載せておきますのでどうぞ≧∇≦







50.ひなたテラス~We don’t abandon you.~(戯画)
49.White~blanche comme la lune~(ねこねこソフト)
48.巨乳ファンタジー外伝(WAFFLE)
47.シークレットゲーム CODE:Revise(FLAT)
46.いじらレンタル(アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin)
45.それでも妻を愛してる(ルネ Team Bitters)
44.すきま桜とうその都会(propeller)
43.Stellar☆Theater encore(Rosebleu(ロゼブル))
42.フォルト!!A(えーす)(Ciel)
41.BLOODY†RONDO(3rdEye)
40.カスタムメイド3D ビジュアルパック(KISS)
39.聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ(catwalkNERO)
38.relations sister×sister(Aile(エール))
37.SHUFFLE! Love Rainbow(Navel)
36.ぜったい絶頂☆せいきの大発明!! (softhouse-seal GRANDEE)
35.Hyper→Highspeed→Genius(ういんどみる)
34.蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~(SkyFish)
33.キミとボクとエデンの林檎(ALMA)
32.雪鬼屋温泉記(ソフトハウスキャラ)
31.猫撫ディストーション(WHITESOFT)
30.With Ribbon(HULOTTE(ユロット))
29.極道の花嫁(GALACTICA)
28.デュエリスト×エンゲージ(プラリネ)
27.AQUA(SORAHANE)
26.星の王子くん(Leaf)
25.鬼ごっこ!(ALcot)
24.舞風のメルト -Where leads to feeling destination-(Whirlpool)
23.fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier
 (フォルテシモ イクサ アコルト ビーサスフィーア)
 (La’cryma(ラクリマ))
22.あかときっ!! -花と舞わせよ恋の衣装-(エスクード)
21.つよきす3学期(CandySoft)
20.CURE GIRL(Noesis)
19.三射面談~連鎖する恥辱・調教の学園~(BISHOP)
18.STARLESS(スターレス)(Empress)
17.恋ではなく ――It’s not love,but so where near.
 (しゃんぐりらすまーと)
16.Flyable CandyHeart(ユニゾンシフト:ブロッサム)
15.カスタムメイド3D(KISS)
14.11eyes-Resona Forma-(Lass)
13.妹ぱらだいす! (MOONSTONE Cherry)
12.LOVELY×CATION(暁WORKS-響-)
11.愛しい対象(カノジョ)の護り方(AXL(アクセル))
10.ラブラブル~Lover Able~(SMEE)
9.へんし~ん!!!(May-Be SOFT)
8.Rewrite(Key)
7.sisters~夏の最後の日~
 (Jellyfish(ジェリーフィッシュ))
6.グリザイアの果実(フロントウイング)
5.黙って私のムコになれ!(ensemble)
4.神採りアルケミーマイスター(エウシュリー)
3.カミカゼ☆エクスプローラー!(クロシェット)
2.大帝国(ALICESOFT)
1.穢翼のユースティア(オーガスト)


これはセールスランキングですので、実際の面白さとはかけ離れてることも珍しくないので、上位だからといって購入するのはやめておいたほうがいいですね(;´∀`)
(たとえば、2位の大帝国も実際の評判はあまりよろしくないようですので……)


それに上半期(1月~6月)のランキングですので、前半に発売したゲームほど有利で、後半に発売されたゲームほど不利になります(´・ω・‘)


なのでRewriteも8位止まりになってしまいましたねヽ(;・ー・)ノ


あくまでも参考程度にご覧になってください(*´ω`*)

Mr.ポンバシのブログ


Rewriteの攻略状況ですが、ただいまルチアルートを終えて、これからちはやルートを始めようとしているところです!

Mr.ポンバシのブログ


これまでとこれからの攻略順は

小鳥√→ルチア√→ちはや√→静流√→朱音√

です!


調べた結果これが一番いいという意見が多かったので(´^ω^`)


実際この順番でやって結構いい感じに物語の流れがわかってきたので、この攻略順にしてよかったです≧∇≦


まだ全員やっていないのではっきりとは言えませんが、これからプレイしている方がいらっしゃいましたらこの順番でやってみてはどうでしょうか?


では(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■攻略順。

上半期のセールスランキングですか・・・・
自分は21/50所持ですかね( ̄▽+ ̄*)


Rewriteの攻略順ですか・・・1人目しかあってない(;´▽`A``
今のところ
小鳥→ちはや→朱音
このあとは
静流→ルチア
のつもりですかね・・・・

2 ■無題

なるほど!
それでRewriteの順位が低いのか(゜ー゜)ナットク!

ランキングの中で一番気になってるのは20位の“CURE GIRL”なんだけど、今の段階は第一印象のキャラデザがかなり好みとゆう安易な意見です(ーー;)

もっと中身を知らないとダメですよね?

3 ■無題

売り上げよりも自分の感性やブロともの意見で購入してるので大丈夫です。
ランキングは自分の好きなゲームが上位だったら嬉しいなという感じで眺めてますw

REWRITEはその順で攻略するのが良いのですか。
これからプレイなんで参考にしますね(^-^)

4 ■無題

ティア1位かー

意外と6月発売のが多かったのに驚き・・・

Rewrite攻略がんばってください

5 ■無題

カントクの書くイラストって


めちゃかわいいですよね~☆


まどかの萌える))

6 ■無題

面白いか面白くないかは個人個人違いますからね~
私は大帝国は充分楽しめました

ちなみに電気代節約目的でなければ
節電の必要はないですよ

7 ■無題

私は消費電力度外視で、性能だけを追い求めてPCを組んだ結果、PCの消費電力が凄まじい事に…。1人暮らしで電気代が一ヶ月9000円超えるとは思いませんでした…。

ユースティアが一位なのは納得ですが、AQUAはもっと評価されてもいいと思います。

Rewrite積んでますので、その順番でやってみたいと思います。情報ありがとうございました。

8 ■無題

俺も節約しなくてはww

確かに面白いかは個人差ありますよねー

9 ■無題

やっぱ発売したてのRewriteは位が低いですねw

ユースティアは安定♪

10 ■無題

オーガストは安定してますね!

RewriteはOP2をみた時は鳥肌ですよ( ̄∀ ̄)

11 ■無題

Rewriteあの時期発売で8位はすごいw
もう少し早く発売してたらまだ上がったんでしょうが^^;

12 ■無題

八月、鍵、アリスは信者が居ますから売れまくるんでしょうね!
人それぞれ思考回路が違いますから売上=面白いに繋がらないのは事実ですよ!
例えば私は2位の大帝国は面白かったです♪
ディスってるのはアリス厨ばかりでランスシリーズと比較してるからですね!

ちなみに上半期では私はグリザイアの果実が全てにおいて一番良かったです♪

私もRewrite頑張るべしw

13 ■無題

Rewriteはエロゲじゃない( ー`дー´)キリッ←

確かにユースティアは良かったですなw
グリカジは共通√が長かった(;´∀`)

14 ■無題

オーガストがやはり安定しているのですねw

面白いか面白くないかは個人的で変動しますけどwww


15 ■無題

売上に関してはそのゲームの期待度を表しているだけですからね
発売後の評価は二の次になってしまいますからね~
上位4位までのソフトはすべてプレイ済みという現実ww

16 ■おっす、オラ松風。

へんし~んを現在プレイ中(^o^ゞ


あとは、積んであるのが多いな(笑)

つよきす3学期はインストールはすませた。


はずた!(笑)

17 ■無題

だまむこ五位に吹いたwww
あれそんなに売れてたんだ…評価は酷いですが(´・ω・`)

18 ■無題

PC部屋にクーラーがないので強制的に扇風機に・・・まぁ結果的に節電になっているならよしとしましょうww
暑いけどorz

小鳥は最初の方でもいいんですね
もうルチアに入っちゃってるので次かな?

19 ■無題

ユースティア1位キタ━━(゚∀゚)━━!!
あたし的、鬼ごっこ!はもぅ少し高いと思ってたw

ちはやーーーーー!!
俺の嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
可愛いよちはや(*´д`*)ハァハァ
攻略楽しんでね~♪
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
