スポンサーサイト

web拍手 by FC2

俺の兄貴がコミケに行くわけがない


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


今日のブログの題名……


俺の兄貴がコミケにいくわけがない



ということですが……


実現してしまいそうです(;゜Д゜)


順を追って説明していきます………






ある日……


コミケに行きたいけど隠れヲタである俺は、家族に対し、

「8月11日・12日は東京にいる元バイトの先輩の家に泊まりに行く」

と言っておきました(-ω-)


俺の心の中では、

10日の夜に深夜バスで東京へ→11日は秋葉巡回→12日はコミケ参加→12日の夜に深夜バスで大阪に帰還

という完璧なプランが出来上がっていましたwww

Mr.ポンバシのブログ


そしてコミケを楽しみにしながら日々を過ごしていました(´^ω^`)


すると兄の誕生日が近づいてきたある日、兄がいきなり

「今度の誕生日プレゼントは東京への深夜バスのチケットにして」

と言ってきました(;゜Д゜)


俺は「東京だって?」と不思議に思い、何日のチケットを買えばいいのかを尋ねてみると、「10日の夜」と言ってきました

Mr.ポンバシのブログ


と思って何しに行くのか聞いてみると、


予想通りコミケに行くつもりみたいです!


俺はもうアメンバの方と一緒に行くために深夜バスのチケットも買ってましたので、一緒に行こうと言うわけにもいかず、まして一緒に行くことを暴露するわけにもいきませんので伏せていますwww


兄は今もコミケに行く準備を着実に整えているようで、かなり楽しみにしていますwww


一応バスは一緒にならないように時間をずらして行くことになりましたヽ(;・ー・)ノ


コミケ会場でばったり会ってしまわないことを祈るばかりですwww







兄はもう完全なアニヲタになってしまっており、今期のアニメもしっかり録画してみていますwww


しかしアニメは見てもergをやっているわけではないし、兄の性格からしてergは向かないと思うので、自分がergをやってるっていうことを暴露できない状況です(;´∀`)


ここでみなさんに一つ質問です!



今まで2次元とは無縁だった兄弟がいきなりアニメ、ergバリバリのヲタになってしまいました。その時あなたが抱く感情は?

①崇拝する

②仲間が増えて嬉しい

③嬉しいような嫌なような複雑な気持ち

④アニヲタなら許せるけど、ergするのはやめてほしい

⑤友達ならまだしも身内がヲタになるのは絶対に嫌

⑥うざい、キモい

あなたの気持ちに一番近いものを一つ答えてください


では(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

①ですね、それか、②

2 ■無題

3ですね!!

なぜなら、妹がそうだったから

3 ■無題

ポンバシさんって隠れヲタだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
オープンなヲタクさんだと思ってましたw←

強いて言うと③ですかねぇ

4 ■コミケ

なんと!?それは驚きの展開ですね( ̄▽+ ̄*)

質問では・・・・うーむ、③ですかねぇ。

5 ■無題

6 ■羨ましい…

いいな~
コミケ行くのか…
宮崎から東京までの深夜バスなんて存在しないから無理(´・ω・`)
あ、兄貴!!
まさかのアニヲタ化w
個人的には3かな~
実際、妹がそんな感じだし…ergはしてないけどw
みなさんコミケ行けて羨ましいです(´・ω・`)

ノシ

7 ■無題

③ですね( ̄∀ ̄)

8 ■無題

お兄さん、一気に染まりましたねぇwヽ(;´ω`)ノ
まさに二次元的展開!((すいませんw;^_^

私はひとりっこなので自身ないですが、おそらく②な感情を抱くと思います~。

9 ■無題

②ですね!
自分は弟がいるのでファンネルになってもらうつもり・・・(ぁ

10 ■無題

②ですね

しかし兄の染まる速さはすごいですね~
もうコミケとはww

11 ■無題

おぉ、ポンバシ先生が東京に!?
あとお兄さんもですか!

よし、出迎ry((殴

11日には秋葉うろつこうかなーw

オレは②です!

12 ■無題

②ですね
いいことじゃないですか~
そもそも隠す意味が分かりませんw

13 ■無題

③かなぁ・・・。
実際に話してみないと好みが分からないというのがね。
②はごくたまにって感じ。

14 ■無題

複雑な気持ち

15 ■無題

③ですね・・・
びみょ~w

16 ■無題

僕だったら②ですかね・・・


てかお兄さんすごいですねww

17 ■無題

なんという展開wwww
兄はんぱないw


⑤ですかね~
身内のこと基本的に好きじゃないのでw

18 ■無題

流石に兄弟がオタクだと・・・。
erg仲間なら貸し借りできるのでうれしいですがww
自分は③です。

19 ■おっす、オラ松風。

仲間が増える事は良いことだ(-_☆)キラリ

ズバリ!


③嬉しいような嫌なような複雑な気持ち


これは、うちの神嫁に抱く気持ちと同じだなぁ(笑)

20 ■無題

お兄さん凄い勢いでアニオタになりましたねw

自分は②です。
オタトークできる人は多い方が嬉しいです(^-^)

21 ■無題

①か②ですけど。

あえて①にしておきますw

22 ■無題

お兄さんとうとうwwwww
コミケとは羨ましいですなぁ・・・

俺は・・・⑤ですかなぁw
身内はちょっと・・・

23 ■無題

いつもペタありがとうございます。

私は3です。

兄弟でも趣味志向が別だからです。

微妙にちがいます。

24 ■無題

初コメです
自分は3ですかね~

25 ■無題

③ですね

お兄さんすごいはやさでアニオタ化しましたねww

26 ■無題

⑤かなぁ・・・
兄じゃなくて弟がそんな感じになりつつあって
嫌じゃ・・・

27 ■戦略ゲームみたいww

Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!すごい・・・( ̄□ ̄;)!!

計画的だ~~ww

って思いました。

お兄様と会わないこと願うばかりですねww

ちなみにほんごーなら・・・

③ですねww

兄弟のいないほんごーにゎ無縁ですが・・・

長々とすいませんww

でゎまたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

28 ■無題

普通に②だよ~w
嬉しいに決まってるじゃないかヽ(*´∀`)ノ

29 ■無題

バリバリ、①か②ですかね?
えrgまできてくれるとガチであたし的には嬉しい・・・
だってほら、買わないでも済むじゃないか・・・←
お金ないときとか、お兄ちゃんが買ってくれてあると大変助かるじゃないかw

それにそういう話もできるから、あたし的にはかなり嬉しかったりするw

30 ■無題

3・・・ですかね!

いやな気持もあるしなんか嬉しいような~ってゆう感じですかね!

しかしとうとうきちゃいましたか・・・・
アニがコミケに行くという非常事態・・・
ヲアなのはわかるがコミケまでいってしまわれたか・・・・

31 ■無題

2か3ですかねー(´・ω・`)

でも話せる人が近くにいることはいいとおもいますヽ(*゚∀゚)ノ
ただその兄弟が知ったかぶりで「これいいよねー」とか「ここのさ~」とか語ってきた暁には・・・凸(`ι _´メ)Fuck You!!ってなります^^

32 ■無題

お兄さんが光の速さでオタクになってしまいましたねw
私としては③ですかね

33 ■無題

③か④ですねー

なんとなく、複雑だし
私の弟にergはあんまししてほしくないかも・・・

びみょーですねww

34 ■無題

弓道着ハァハァ…やはり和服はいいですね!

兄のアニメ好きになってからの進化のスピードが半端ないですねww

私の弟もバリバリのエロゲヲタです。当時、私は隠れヲタだったので、私の影響ではなく、弟が勝手にヲタになったようですが、その時の私の感情は②でした。
やっぱり、身近に同じ趣味の仲間が居ると言うのは嬉しいものですよ。当時は、今ほどネットも携帯も普及してませんでしたからなおさらです。

35 ■無題

えっ・・・何も思わな(ry

う~ん、妹がそういう状態になってますが・・・

というわけで、リストにないですが特になんとも思わないです。

強いてあげるなら3かなぁ・・・

36 ■無題

③ですかね

お兄さんのオタク化が激しすぎますw

37 ■だんぜん①っす♪

なんだかんだ言っても身内っすからねw

驚きわ隠せませんがwww
一緒の趣味なんて素敵ですよ♪
まぁergとかergとかer(ryですが←

38 ■無題

②ですかね~(笑)

39 ■無題

お久しぶりです!

兄貴完全にヲタ化してますねw

会場で遭わないようにってのが大変そう^^;
私も今年こそはいってみたいですね~。

私も実際その経験ありますw弟がいつの間にか私を超えるアニヲタに・・・。

③ですかねー、話す話題は出来るけど、自分の好きなものとかバレるというか。その辺りが複雑です。

40 ■無題

やっぱりそういう会話が出来る人が増えるのは嬉しいので②でしょうか?
楽しい~仲間が~ポポポーン

41 ■無題

3ですね!
まあ私の姉に限ってヲタ化はありえないんですがね(ToT)
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
