スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part26-1

最近更新した別の記事

テストオワタ\(^O^)/

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


先日のテストの結果は……



見事に崩壊いたしました\(^O^)/



まあ自業自得ですね(;´∀`)


最悪後期にまた授業を1つ2つ取ればいいだけなので、今は目先の院試勉強に専念したいと思います。


Mr.ポンバシのブログ


そいえばいつの間にか7月の新作が発売していたんですね(;´∀`)


勉強ばっかの俺には全く関係がありませんが、やはりすこし気になってしまいますwww


もうプレイを終えてる人もちょこちょこ出始めているみたいで、少し評判を調べてみましたところ……


以前僕のブログで、いろとりどりのセカイの体験版のレビューを書きました。

Mr.ポンバシのブログ


こちらがその記事です

その時は結構酷評したんですが、今のところ


結構評判がいい模様!



あれ?体験版の感じじゃ面白くなさそうだったんだけどな~(;´∀`)


なかなか感動できるみたいですね( ^ω^)


といっても今はまだまだ少数の人の意見ですので、もっと多くの方の意見を見るまでは信じられませんがヽ(;・ー・)ノ


もしもっと多くの方が面白いというのであれば、自分も購入を検討してみようと思います(´∇`)


もちろん院試後ですけどねwww


Mr.ポンバシのブログ


では久々に改造術の記事でも書こうと思います。


本日の改造は


"マウスオーバー時に画像を白く薄める方法"


具体的にどうなるのかは、下の画像にマウスポインタを乗せてもらえればわかると思います。

Mr.ポンバシのブログ


このように画像の上にポインタが乗った時(マウスオーバー時)に、画像が白くなり、かつ少し透過されるようになります。


やり方は下のやり方はとても簡単で、下の記述をCSSの一番最後に追記していただくだけです♪


a:hover img{
opacity:0.7;
filter: alpha(opacity=70);
}


※赤字のところで透過率を調整できます。


では今日はこれで(。`・ω・。)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■いろとりどりのセカイ

おぉ結構評判いいのですか!!!
自分は購入してますが先にほかのものを攻略するのでプレイするのは先になりますかね( ̄▽+ ̄*)
楽しみにしていましょう!!


ブログ改造は逆にフェードインの方法はあるのでしょうか?自分的にはそちらのほうが知りたいですかね。

2 ■Re:いろとりどりのセカイ

>トンボ@守護霊さん
フェードインと申しますとページを読み込んだ際に画像がフェードインしてほしいということでしょうか?

先ほど記事のほうにフェードアウトという表現をしていましたが、正確には間違っているので訂正させていただきました。
申し訳ございません。

3 ■無題

コレは簡単だぁヾ(^▽^)ノ

最近コメント欄の画像がLodingの状態のままで表示されないのは、アメーバが仕様を変えたからですか?

4 ■Re:無題

>とうま@元KIM改さん
そうなんですよ・・・
詳しくは前の記事にも書いてありますので、そちらを見てみてください

5 ■おっす、オラ松風。

最近はゲーム全然チェックしてね~(°Д°)

情報誌取り寄せて、ネット注文ばんばんやるかなぁ(^3^)/

6 ■無題

あぁやっぱりwwwまぁ頑張ってください


電気祭り行けますよ!

7 ■初コメ

画像を薄める方法やらせていただきました~

ボンバシさんのブログとっても役に立ちます!

ありがとうございます~

8 ■無題

これは簡単ですね。

最初の画像が初音ミク!!!!

みっくみくにしてあげる♪

9 ■無題

テストおつかれさまですっ><
頑張ってくださいねっ!w

ポンバシさん酷評してましたねっww
もし購入した場合は、レビューまってますっ!w

アメーバの仕様変更について、まだよく理解してないんですが・・・・
他にできなくなったこととかってありますかねっ?

10 ■お疲れ様ですww

テストお疲れ様ですww

また次頑張ってくださいな(〃∇〃)

画像薄めるやつ・・・

他のを終わらせてからゆっくり

やらせていただきます(`・ω・´)ゞ

アメ~バで変わったことコメ欄

以外で何かあるんですかねぇ~??

心配です(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

11 ■無題

ちょ!ポンバシ!!
テスト崩壊しちゃったのか!!w

いろとりどりのセカイは、割と評判いいよね!
早く体験版しなくちゃw

12 ■無題

院試とテスト勉強の両立は厳しいですよね。

いろセカ評判良いのですか!?
買ったけどポンバシさんのレビュー見てモチベーションが上がらなかったんですけど、やる気わいてきました!
上手く時間が作れたらプレイしてみます(^-^)

13 ■無題

テストお疲れ様ですっ!

フェードはバナーだけ使ってますねぇ
オンマウスで光る感じにしてます(σ・∀・)σピカッ

院試勉強頑張ってください♪

14 ■無題

改造してみたいですが、私もテスト真っ最中でして、なかなか時間が取れないです…。

ちなみにテスト一科目目は必修科目だったのに壊滅的打撃を受けました。もう現実逃避するしかない…orz

15 ■お久しぶりです

テストはドンマイです(^▽^;)

次がんばってください!


いつもとてもわかりやすいブログ改造術で助かっています(*^▽^*)

今回のはまたわかりやすくていいですねえ~

16 ■無題

そういえば、発売してるんですよね・・・
お金に余裕ができたら買いたいですけどねww

これってIEだと透過されないとかあります?

17 ■無題

おお~いろとり体験版やられたんですか!

俺も勉強そっちのけで、テスト前にバイトやテスト期間中エロゲしてますよww

理由はブログに書いてますんで!

俺はいろとりは12章入ったところですわ!

11章の祟りの話は感動しました!!
BGMやCGのクオリティの高さはガチです!
ボンバシさんが大好きなSD画もちゃんとありますよww
そして、CGなんですがズームインしたり、上下左右に動かしたりできるんですよww

18 ■無題

ですです!
いろとりどりのセカイはやはり期待通り面白かったですよっ(`・ω・´)
これは100%オススメです!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
