スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part26-2


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


本日は面接に行ってまいりました!`・ω・´


面接というか口頭試問(?)ってやつですwww


うわさではこの面接は

昨日のテストの成績のいいやつはすぐに終わって、悪かったやつは長い

なんていう噂があったので、

どうかすぐに終わりますように!(>Д<;)

とずっと願って大学に向かいましたwww


俺は大学まで片道1.5h、往復3h、面接までの待ち時間が1hで、合計4hかかることになりました。


待ち時間の間は友達と、

「面接官がM先生とかH先生だったら最悪だなwww もしそうだったら怖すぎて喋れないよ(;´∀`)」

とか適当に話しながら待ってたら、とうとう自分の番が回ってきました!


面接室に入るときとかは心臓がばくばくなってました(;゜Д゜)


そして面接室に入って、「失礼します!」といって顔をあげてみると……


そこにはM先生、H先生を含めた権力の高い教授群4人がこっちを向いていました(´゚д゚`)


もうちびりそうになりましたよ……


まさか冗談で言ってたことが本当になるなんて…orz


ということで、ビクビクして4人の鬼教授たちの視線をあびながら面接に臨んだわけですが……





20秒で終わってもうた
\(^O^)/\(^O^)/



いやなんか噂はデマだったみたいで、ほとんどの人が10秒から20秒で終わったみたいですwww


いや~あんな状態で長時間面接なんて耐えられないから早く終わってよかった~HAHAHA


と思ってたんですが、よくよく考えてみたら、


たかが20秒のために4時間無駄になったのかよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!!


ってかあの面接はなんだよ!


あんなのアンケートで済むないようじゃね~か!


ということで全く意味がないと思われる面接のせいで、4hつぶれてしまったわけですが、



これで正真正銘解放されたぜ!≧∇≦


ということで今日は帰ってからは久々にメルルやったりパワプロやったりスーパーストリートファイター4 アーケードエディション(SSF4AE)とかをやってましたwww


ergについては、以前やりかけのままerg禁止期間に入り、そのままになってた「果てしなく青い、この空の下で。」の続きを少し進めた程度です(;´∀`)

Mr.ポンバシのブログ


なんかやりかけのゲームを久々にやるのは、なんか気が進まないですヽ(;・ー・)ノ


でも残り2ルートなので、水曜と木曜の間に終わらせたいところです。

Mr.ポンバシのブログ


解放されたので、これで心おきなくjavascriptの勉強をすることができます。


近いうちにjavascriptを用いたちょっとした改造術でも載せれたらいいな~と思ってます。


では、改造術の説明のほうに移ります。


前回の改造術では、"マウスオーバー時に画像を白く薄める方法"を紹介しましたが、今回のその逆の


"マウスアウト時に画像を薄める方法"です。


「画像の上にマウスが乗っているときに画像が薄まって、画像から離れるともとに戻る」というのが前回紹介した改造術ですが、今回は「画像の上にマウスが乗っていないときに画像が薄まって、画像の上にマウスが乗るともとに戻る」という状態です。


次の記述をCSSの最後に追記してください。


img{
opacity:0.6;
filter: alpha(opacity=60);
}

img:hover{
opacity:1.0;
filter: alpha(opacity=100);
}


赤字の値を調節することで、画像の濃さを調節することができます。


では今回はこれで(。`・ω・。)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

面接おつつ~( >ω<)ノ
でも20秒のために4時間無駄にしたとは・・・電車でラノベ読んでれば無駄じゃなくなるよ!w

ポン君ってCSゲーも結構やるんだね~。
自分も昔はウイイレとかいろいろやってたけど最近は全くやらなくなってしまったwww

2 ■無題

面接お疲れ様です!
まぁ面接は内容よりも質問された時どう対応するかを評価しているとも聞きますし;^^
なんでも、どんな質問をされても動揺せず冷静に受け答えが出来ればいいんだとか!

ゲーム漬けの日々いいですねw
がんばって(?)くださ~い^^/

3 ■無題

面接お疲れ様です。
20秒なら面接の意味あるのかなって感じてしまいますね。
まあ長いのは長いので嫌ですけど^^;
無事合格することを願ってます。

4 ■無題

ポンバシさんのブログ改造術

いつも参考にさせていただいてます(^^)

CSSのタグもらっていきますね!

5 ■無題

面接お疲れ様です
本当長いのよりかは良いとは思いますが
20秒のために4時間消えたのは本当つらいですね
まあ本当にお疲れ様でした

6 ■無題

お疲れ様です。

20秒で終わるとは・・・・

4時間・・・・・

7 ■無題

面接お疲れ様です~!

たった20秒の為に4時間も・・・(´・ω・`)
色々とご苦労様でしたww

8 ■無題

面接おつかれさまですっ!
4時間待って20秒だなんて・・・
なんか損した気分になりません??

9 ■無題

早く終わってほしいけど、20秒は早すぎるっ!・・・わかります!4時間とかそんなに長くないですけど、そんな経験あります。その時は、なんか虚脱感に襲われましたけどww

10 ■オツ!!

これでやっと趣味に時間を割けますね( ̄▽+ ̄*)

ブログの改造術のほうは知りたかったことなので早速じぶんのブログに適用させなければ!!

11 ■無題

20秒のために4時間………§(((゜д゜*)))§

なんとそんな改造術が!
いつもわかり易い解説ありがとうございます!

12 ■無題

時間の無駄すぎるwwwwなにはともあれ、お疲れ様です。

夏休みを満喫していらっしゃいますねww羨ましい限りです。

前のやつの逆ですね。こっちのほうが汎用性高そうな気がします。機会があったら使わせていただきますね!

13 ■無題

企業向けのガチの面接した事ないんで想像できないです( ̄▽ ̄;)

自分気ままなフリーターなのでW


パワプロやりてぇ!
マイライフ復活したみたいですね(・∀・)

14 ■無題

おお、Angel Beats!の椎名ですね!
絵師さんは梱枝りこ氏ですか?
あまり自信無いですけど……

それは怖い!その場にいるだけで
一種のアウェー感を感じそうですね^^;

4時間の犠牲を払ってエロゲーできる
時間を与えてもらったと思えば大丈夫!←

消化頑張ってくださいね♪

15 ■いつものペタ感謝です!

自分も大学の入試(推薦だったので面接のみ)は高校での
口答質問練習
礼儀作法
などやりましたが、実際はかなりフランクでしたよ
面接官『どうしてこの学校選んだの?』 G『情報の~云々かんぬん』
面『あっそ、じゃ頑張って。はいサヨウナラ』
G『…(-"-;)』
って感じでした(爆) 勿論受かりましたよ(笑)?

16 ■無題

初コメです^^
面接お疲れでした!

あと、よくブログ改造術を活用させてもらってます。
いつも、すばらしい改造術どうもです♪

17 ■無題

KYです。初音ミク、じゃなかった初コメします。(笑)


猫耳っ娘、萌えです~~~。

(*^^*)


今度はぜひ眼鏡っ娘をお願、お願いします、お願あー。
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
948位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
