
web拍手 by FC2

ブログ改造完了!!!\(^O^)/

最近更新した別の記事

javascript廃人

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


みなさん!お久しぶりです!


ちょうど一週間ぶりの更新です(;´∀`)


この一週間はバイトが結構多かったのと、あとはブログ改造に専念していたのでありますwww


いつもよりは結構いっぱい改造したつもりです`・ω・´


ブログ改造してて実感したのは、IEがうざすぎるということですo(`ω´*)o


IEはjavascriptの実装の仕方が違うせいで、IEでは機能しないところも多々残っております。


それでもIEでのみ働く記述とかを書いたのでまだマシになったのですが、それでも無理な部分がところどころありました……orz


なので、ぜひとも僕のブログをご覧になるなら、Google Chrome,FireFoxをおすすめします!


では、今回改造したところを箇条書きにして書いていきます。



  • 背景をフェードイン・フェードアウトしながら自動切り替え

    背景画像が10秒ごとにフェードアウトしながら消え、その後次の画像がフェードインしながら現れます。

    背景画像がウィンドウの大きさを超えてしまっていても、ウィンドウの大きさに合わせて自動縮小かけられるようにもなっております。


    IEでは背景が記事の前に来てしまって記事が見れなくなってしまいましたので、IEではこの機能をつけていません。


  • ウィンドウ下のドックメニュー

    アイコンの上にマウスを乗せると、アイコンが徐々に拡大され、離れると元の大きさに戻ります。

    そしてアイコンをクリックすると、サイドバーが変化します。

    IEではこのアイコンの大きさを動的に変化させることができませんでした。



  • ウィンドウ上のドロップダウンメニュー

    メニューの上にマウスを乗せると、サブメニューが現れます。


    メニューにはいくつか種類があり、大きく分類すると、ページ内で移動するものと、違うページにジャンプするものに分かれています。


    違うサイトにジャンプするメニューの上にアイコンを乗せると、恋チョコの美冬先輩が現れますwww


    ブランドのOHPへのリンクをいっぱい載せていますので、新作チェックのときにご活用ください。


    こちらの機能はIEでも正常に動作すると思います。



  • ページ左下の削除ボタン

    画面の解像度が低い方は、上下のメニューが邪魔で記事がみづらいということもあるかと思います。


    なので、画面左下の削除ボタンをクリックしていただくと、上下のメニューを好きに削除することができます。


    削除後はもう一度クリックすると元に戻すことも可能です。


    こちらの機能もIEでも正常に動作すると思います。



  • 記事上のアコーディオンパネル

    記事を読む上での注意書きが書かれています。


    初めの状態では一つしか表示されていませんが、タイトルをクリックすることで、内容が書かれたページが現れます。


    こちらの機能もIEでも正常に動作すると思います。



  • 画像拡大プラグイン

    こちらは以前紹介したものを少し改良したものです。


    以前ですと画像がページ幅を超えてしまった場合は画面からはみ出てしまいましたが、今回はウィンドウの大きさギリギリの大きさに自動縮小されるようにしました。


    こちらには今後いろいろな機能を付けていこうかと思ってます。


    このプラグインはIEでは動作しませんのでご注意ください。



  • 記事部以外の画像にマウスオーバー時にフェードイン

    こちらは前回紹介したものです。


    記事部の画像にも適用してしまうと、画像拡大プラグインとマウスオーバー機能の相性が悪いみたいで、動作がおかしくなってしまったため、記事部の画像には適用されないようにしています。


    こちらの機能はIEでも正常に動作すると思います。



  • ページを開くと、ヘッダー下まで自動スクロール

    この機能をつけたのには理由があります。


    というのも、ヘッダー部分が上のドロップダウンメニューにかぶさってしまうため、そのことに気付かれる前にスクロールしてごまかすためですwww


    しかしこの機能をつけると、ページが更新されるたびにヘッダー下に移動してしまって面倒くさいですので、なんとかはずせるよう努力しようと思います。







  • とまあこんなところですかね(;´∀`)


    IE、クローム、火狐以外のブラウザは試していないので、何か不具合がありましたら、コメントかメッセージを頂けると助かります!


    また、みなさまのバナーにつきましては、バナー専用のページを作って、そのリンクをページに表示されるようにしようと思いますので、よろしくお願いします。

    Mr.ポンバシのブログ


    さて、改造もひと段落しました!


    なので、そろそろergを再開しようと思います!


    で、問題になってくるのが以前故障して検査に出していたノートPC(今使ってるのはデスクトップ)ですが、


    修理諦めました!!


    というのも、なんでも「起動したときに変な音が鳴ってフリーズするのは、キーボードが押しっぱなしの状態になっているから」だそうです。


    なんかあっちが言うには、キーボードが押しっぱなしの状態になっているのは、「液体が入り込んだから」みたいなんですが、俺液体こぼした覚えなんかないぞ!


    しかもその液体はバッテリーのほうにも入ってしまっているらしく、「キーボードとバッテリー両方交換で4万円になります♪」なんておっしゃりやがってますwww


    ふざけてるの?(´∇`)


    って言いたい衝動を何とかおさえて、中のデータの安否を確認したところ、HDは大丈夫とのこと!


    なので、もう修理せずに返してもらって、中のHDだけ取り出してデータだけ「いつか」移動させようと思います


    ノートPCですから面倒くさくてやらないと思うけど


    というわけで、ノートPCは今後クローゼット行が決定いたしまして、今後はデスクトップに頑張ってもらうことにしますwww


    まあ実際こっちのほうが圧倒的にスペック上だし、最近こっちばっか使ってましたからねwww


    でもベットの上でやりたい時にできないのは残念(ボソッ



    とりあえず明日からは、これまでブログ改造にかけていた時間をすべてergと動画編集に回そうと思います!


    ということで今日はこれで(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1 ■無題

    い、色々な琴に朝鮮とかするのってすごいですね!!
    もしよろしかったら説明できる部分だけでもいつか教えてほしいなぁと思います<m(__)m>

    2 ■無題

    ページ開いた瞬間から驚いた( ̄□ ̄;)!!

    この改造を成功させることが出来たら、それだけ達成感も一入でしょうな☆

    もぅすごすぎて言葉にならないや(@ ̄Д ̄@;)

    いつかこの改造のやり方を…!
    でも難しそうだorz

    3 ■無題


    お久しぶりです。
    ブログめっちゃすごいです。

    4 ■度肝抜かれました

    おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!
    すばらしい( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

    javascriptの多用でこんなにも変わってしまうのですね!!
    もうアメブロには見えませんよ(;´▽`A``


    これからはerg再開ですか!ergも頑張ってくださいですよ( ̄▽+ ̄*)

    5 ■無題

    いろんな機能がありすぎて逆に困るwww
    ただ自分もやってみたいかなとは思いますねw

    6 ■おっす、オラ松風。

    4万円・・・・・・

    フザケテマスナ(笑)

    7 ■無題

    ページ開いた瞬間から・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    って感じですねwww

    どうなってるんだ・・・!!

    見たいな感じですww

    erg再開・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

    ですね♪

    8 ■無題

    前より軽くなった!←重要w
    というか頑張りすぎですwww

    IEはダメの子ですよね~。
    自分は火狐とクロームしか使ってないので大丈夫ですw

    修理に4万かかるなら、新しいの買いたくなっちゃいますねw

    9 ■無題

    4万円はやばい(´・ω・`)


    erg頑張ってくださいw

    10 ■無題

    なんか神の領域に逝ってしまった気がするんだけどww
    恐ろしいぐらいすごい改造ww
    そんなお金使うなら俺はエロゲを買ってしまうよww

    俺はいつもベッドの上さ(キリッ

    11 ■無題

    IEはいろいろなところでウザいですよ。
    優れてるところ・・・?
    印刷が前はよくて、部分印刷する時はIE使ってましたが

    それも他ブラウザに負けるのも時間の問題になりそうですね。

    しかし、毎回思わされますが
    改造すごいですね・・・。

    下の、ボタンのは多分cssでしょうが
    いやー、恐れ入ります。

    12 ■無題

    お久しぶりです!
    久しぶりにのぞいてみたらブログがすごいことにww

    ここまで改造ってすごいですよ!w
    もちろん2次元いっぱいでかわいいですしね♪

    13 ■無題

    お久しぶりです(^O^)/
    ブログはいつも見させていただいてるんですがコメントする暇がなくて(;^_^A

    ブログすごいですね!!
    前より見やすいし軽くもなりましたね(°∀°)b
    ergレビュー楽しみにしてますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

    14 ■無題

    お久しぶりです(^O^)/
    ブログはいつも見させていただいてるんですがコメントする暇がなくて(;^_^A

    ブログすごいですね!!
    前より見やすいし軽くもなりましたね(°∀°)b
    ergレビュー楽しみにしてますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

    15 ■無題

    おお!
    凄いですね((((;゚Д゚))))

    改造前のブログよりとても軽くなりました!

    何だかあのシンプルなアメーバのデザインから
    これほどにも変わるなんて流石ポンパジさん!


    erg再開ですか!
    良かったですね~♪
    これからもレビュー楽しみにしています(`・ω・´)

    16 ■無題

    なんかもう・・・すごいとしか言えないww

    ergも頑張ってこなしてくださいね~

    17 ■無題

    表示されるのが早くなりましたね!
    低スペックノーパソなので助かりますw

    SDがぶるくすから恋空になってますね!
    これもまた可愛いです^^

    背景画像の自動縮小は良いですね!
    自分は背景画像設定するとき読者の解像度は
    どれくらいか考えたりしてUPしてるんですよ^^;

    不具合、というか右に広告っぽいのが
    ちらっと見えてますがこれは意図的に?w
    自分は消してるので何とも言えないですが(笑)

    改造お疲れさまでした(`・ω・´)

    18 ■無題

    相変わらずすごいっ!!!!
    ポンくんすごすぎる(´・ω・`;)

    そして・・・4万円・・・!?
    これはつらいっ!
    HDは大丈夫みたいでよかったねっ!

    19 ■無題

    凄い改造ですね!
    今は携帯からのアクセスですけど帰ったらPCからアクセスしてみます。

    ノートPCは残念でした。
    でもHDが生きてたのは救いですね。
    せっかく生きてたんで放置せず移行してあげてくださいw

    20 ■無題

    改造お疲れ様です。

    ページを開いた瞬間からこれは・・・・!!!!

    ノーパソ4万円www

    高いですね修理代・・・・・
    プロフィール

    ポンバシ

    はじめまして!Mr.ポンバシです。
    呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
    2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
    コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    5533位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    PCゲーム
    751位
    アクセスランキングを見る>>

    アクセスカウンター

    カテゴリ

    最新コメント

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    月別アーカイブ

    OHPバナー
    紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

    「魔女こいにっき」応援中

    恋がさくころ桜どき

    すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
