スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part28-1

最近更新した別の記事

8月ergセールスランキング Getchu

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


「失われた未来を求めて」の攻略状況ですが……

Mr.ポンバシのブログ


現在、3人目の凪沙先輩を攻略中です!


どうやら攻略順は、佳織⇒愛理⇒凪沙先輩⇒ゆいで固定みたいですね。


一つのルートを攻略していくたびに謎が解き明かされていく形式で、伏線も多く張られているので攻略していくのが面白いです≧∇≦


攻略前は普通の学園ラブコメ的なものなのかと思ってましたが、いい意味で期待を裏切ってくれてよかったです。


このままでしたら、僕のランキングのシナリオ点に77点~79点くらいはつけることができそうです(*´ω`*)


明日は時間が空いてますので、一気にクリアしようと思います!ヾ(● ・`ω・ ) キリ

Mr.ポンバシのブログ


さて、ではブログ改造術の紹介に移りたいと思います!


以前紹介したブログ改造術に、「コメント欄にプロフ画を表示させる方法」というものがありましたが、これはアメーバのメンテナンスによって表示できなくなりました。


なので、違う手段を用いてプロフ画を表示する方法を考えましたので紹介します。

Mr.ポンバシのブログ



以前紹介したプロフ画表示の記述を削除していない方は、フリープラグインの下記の記述を消してください。



  • <script type="text/javascript"src="http://www.google.com/jsapi"></script><script>google.load("jquery
    ", "1.4.4");</script>

    <script type="text/javascript" src="http://usrcss.ameblo.jp/skin/templates/87/48/10010269430.css
    " defer="defer"></script>

    <script language="javascript"><!--
    document.writeln('<style type="text/css">'+"\n"+'<!--'+"\n"+'
    .comment_body .proimg{
    float:right;/*①画像の表示位置rightで右 leftで左*/
    margin:5px; /*②周りの余白*/

    }
    #comment_module .comment_body {overflow:hidden;}
    #comment_module{
    border:0px solid #000;
    padding:5px;/*③周りの余白*/
    }
    div.proimg img{
    width:120px !important;
    height:120px !important;/*画像サイズの調整*/
    }
    #ameblogers{display:none; !important}
    '+"\n"+'-->'+"\n"+'</style>');
    // --></script>



  • 記述を消すことはできましたでしょうか?


    消せた方は、次の記述をフリープラグインに追記してください。




    そして最後に、次の記述をCSSの最後に追記してください。

    .profga{
    float:right;
    }


    赤字の部分には「left」もしくは「right」をいれてください。


    これによって、コメント欄の右側に表示されるか左側に表示されるかが決まります。


    このプラグインを用いる上で注意していただきたいのは、コメント数が多い方になりますと、読み込みが遅くなる恐れがあるということと、プロフ画がコメント欄の外にはみ出てしまうことがあるということ、新しいデザインを用いている方のプロフ画は表示されないことです。


    まだ簡易的に作っただけのものですので、今後改善していき、随時みなさんにお知らせしていこうと思いますので、どうかお待ちいただけると助かります。


    では今日はこれで(´∀`*)ノシ
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1 ■無題

    有難う御座います♪
    やってみますね(`・ω・´)シャキーン

    2 ■おぉ!!!

    メンテ後に使えなくなっていたのでどうしようかなぁと思いつつ放置してましたが・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    早速自分のブログに適用させていただきましたですよ( ̄▽+ ̄*)

    3 ■おっす、オラ松風。

    80点台をあげてください(笑)

    オラ的には中々のシナリオだったと思うけどな(-_☆)キラリ

    まだ、3人目だかだよ。

    真のトゥルーエンドは真剣で(*^-')b

    4 ■無題

    われめて面白そうですね(^-^)
    そう聞くと自分やりたくなってきます。

    5 ■無題

    おお・・・・

    ありがとうございます!

    試してみますね。

    6 ■無題

    私のブログでためしてみましたが、ちょいとできませんでした(><;)

    でもしっかり色々な改造術を使わせていただきますよ!!

    7 ■無題

    攻略固定なのですか…。時間が無い自分にとっては、好きなキャラだけ早く攻略したいのです…。選択にすると、伏線とかがやっかいになるから固定なのでしょうか。

    おお、コメント欄に画像表示するやつやってみたかったんですよー!今週中にやってみますね。

    8 ■無題

    自分はわれめて、2周目のなぎさ先輩ルートなうです。
    まさかこのまま先にクリアされてしまうのかwww

    コメ欄にプロフ画表示のやつは暇があったらやってみたいものです。
    コメ欄が華やかになりますよね♪

    9 ■無題

    われめてって、OP曲が格好いいですよね~。

    10 ■無題

    早速実行しました!

    アメーバがメンテして以降、プロフ画が表示されなくてずっとどーしようかなと思ってたんで☆

    でも、設定を“left”にしても“right”にしても画像が、コメントの上に表示されるのはどこか間違ってるってことですかね~?

    11 ■無題

    いつも拝見させてもらってます!!
    もう、いいと思ったらそく使用ですww

    これからも頑張ってください!!
    プロフィール

    ポンバシ

    はじめまして!Mr.ポンバシです。
    呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
    2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
    コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    6705位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    PCゲーム
    939位
    アクセスランキングを見る>>

    アクセスカウンター

    カテゴリ

    最新コメント

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    月別アーカイブ

    OHPバナー
    紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

    「魔女こいにっき」応援中

    恋がさくころ桜どき

    すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
