
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第9弾 ~もしも明日が晴れならば~


こんばんは!Mr.ポンバシですビックリマーク(^∇^)

エロゲレビュー第9弾です。今日はレビューの希望があったエロゲです(*^▽^*)

おそらくプレイした方も多いかと思います。

今日紹介のエロゲはこちら↓

ぱれっとの"もしも明日が晴れならば"
Mr.ポンバシのブログ

OP


HPへのリンク
とび先のブログ・サイト名

            シナリオ:NYAON
            原画:くすくす
            批評空間:中央値84点、平均値79点


このゲームの特徴は
①泣きゲー
②CGが美しい
③歌が印象的
④共通ルートが長い
⑤メッセージスキップが遅い

などが挙げられる。

まあまず値段がやたら高いね

アマゾンで新品29800円~、中古で147900円~ってwww

CGはくすくす氏なんで文句無しの1流

歌も作品全体の世界観に合ってる

メッセージスキップが遅いのはどうにかしてほしい(ノДT)

このゲームはその人の死生観により評価が分かれますね

ここから先は俺の個人的な感想だけど、

正直なところこの値段がつくほど面白かったかって言うと

そこまでではなかった、ってのが本音ですね(ノД`)


こればっかりはやっぱり死生観の違いだから人によって分かれると思う。

Gamer's Squareが主催したキャラ人気投票の結果は

1位 野乃崎 明穂
Mr.ポンバシのブログ

人気ありますね~明穂は(°∀°)b

でも俺としては嫌いでもなければ好きでもないですね・・・

公式ページにも書いてるとおり、死んだ後幽霊になって戻ってくるけど、

どうも好きになれなかった(w_-;

幽霊って設定がなければ好きになれたかも


2位 香坂 彩乃(委員長)
Mr.ポンバシのブログ

委員長来ましたね~ヽ(゚◇゚ )ノ

ってかましろ色シンフォニーといい、サブキャラが上位になるってwww

報われないところがいじらしいですね

3位 野乃崎 つばさ
Mr.ポンバシのブログ

最も人物描写が優れていると思われるシナリオ。

つばさの心の葛藤がよく描かれていた。

妹系のキャラとしては個人的に好きでした(^-^)/

4位 湊川 珠美
Mr.ポンバシのブログ

戦う巫女さん「たまちゃん」です。

関西弁なんで、関西人としては親近感がもてましたwww

ツンデレ好きにはヒットするでしょうwww

5位 千早
Mr.ポンバシのブログ

和服を着た神様です。

シナリオに物足りなさを感じたo(TωT )


ってな感じですが、ネタバレなしだとろくなレビューができませんが、

明穂が中心のゲームですので明穂を好きになれるかで、

このゲームの感想は大きく変わってくると思います

おそらく明穂を好きになれれば、号泣できるほどの作品です。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

さっそく、希望を取り入れてもらい、ありがとです!(*^▽^*)
全くシナリオ等、分からなかったので非常に参考になりますww
人の死を取り扱う重いお話のようですが、興味アリます!
ただ、アマゾンの転売屋は消えてほしい゛(`ヘ´#)

2 ■無題

>とうがいさん

レビューにも書きましたが、明穂の性格を受け入れられればとても感動できる作品ですので、お金に余裕があるならぜひ購入を検討してみてください( ̄∀ ̄)
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
