スポンサーサイト

web拍手 by FC2

隠れ別荘痛部屋計画始動

最近更新した別の記事

あけおめ&コミケ81 レポート

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


さてさて、新年もあけまして1週間が経ちました。


学生のみなさんは学校が始まってくる時期ですね。


もちろん僕も学校始まってしまいましたよ~ウー c(`Д´c)


実は1/4から学校が空いていたので、本来ならばその日から実験をすべきだったのですが、バイトやらなんやらで、結局今日1/7まで実験をサボタージュしてしまいましたwww


今日久々に行ったら、まだ去年の不運が続いているのか、久々に使うとたまに発生するエラーが発生してしまい、実験が終わるのがかなり遅くなってしまいました…orz


でも今日遅すぎる初詣に行ったら中吉だったので、運は悪くないはず……


今年の俺はツイてるはず!(`・ω・´)キリッ 

Mr.ポンバシのブログ


この前ポンバシ行ったときに、アニメイトの前を通過したときに俺の目を横切るものが!


Mr.ポンバシのブログ


あの花の一番くじです!


え?今更遅いって?


だってコミケやら実験やらで忙しくて結局できなかったんだよ~(つд・)


でもそのおかげで嬉しいことが!


この一番くじは通常600円のところが、300円でやらせてもらえました!


おそらくもうキャンペーン自体が終わりかけだからでしょうね(;^_^A


こんなに安いならいっぱいやらなきゃ損だと思い、10回もやってしまいました\(^O^)/


そしたら見事B賞の等身大タペストリーが当たりました!(パチパチパチ

Mr.ポンバシのブログ



実際のめんまの身長が147cmで、このタペストリーの長さは150cmなので、本当に等身大のめんまなのです!(*´∇`*)


めんまの可愛さは犯罪級です(*´ω`)


でも持って帰るときに母親のバレてしまい、「うわ~」って言われてしまいました(´・ω・`)


めんまでもダメ……だと……?


まあ想像はしてましたけどねww


でもさまざまな親の圧政を受けてきた俺はその時俺、以前から温めていた計画を実行に移す時が来たと思いました。


その計画というのは……


「隠れ別荘痛部屋計画」

です!


この計画は「夏コミグッズ処分事件」の時から温めてきたものですヾ(● ・‘ω・ ) キリ


大それた言い方してますが、まあ要は夏コミのグッズを処分するように言われた事件ですww


この計画の概要は、まあ名前の通り、自分が住む家とは別に安ーい部屋を一室借りて、そこを痛部屋にしようという計画です。


この計画のいいところは……


①痛部屋を作れる


これが主目的ですからねwww


壁一面にポスターとかタペストリーを飾っても誰も文句言いません(*´∇`*)


お風呂にお風呂ポスター貼るのもわすれないようにしないと←


痛部屋作ったらもちろん画像うpしますよ!


ニコ動とかでうpされてる痛部屋にも負けないような、つちねこ師匠バリの痛部屋を作りたいですwww






②グッズの置き場に困らない


これもかなりでかいメリットのひとつです!


今回のコミケのグッズも今のとこは親にばれてませんが、いつばれてもおかしくない状況ですので、はやく安全な場所に避難させないといけません。


実際兄と同じ部屋ですので、俺一人に割けるスペースってそこまで大きくないのです(´・ω・`)


なので大至急グッズを置ける場所が必要なのです!


そうじゃないとまた夏コミの二の舞に!





③心置きなくラノベや雑誌が読める


実はこのポンバシ……


ラノベとか2次元雑誌買ったことがないのです\(^O^)/

Mr.ポンバシのブログ



だって置くスペースがないし、読める場所がないんですもん(´・ω・`)


ですが!別荘さえあればこんな問題も全部解決!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


はやく心置きなくラノベとか雑誌読みたいです(*´∇`*)





④スカイプで通話ができる


さきほども言いましたが俺は兄貴と相部屋で、兄貴は俺がアニメを見てることは知っていても、ergをやってることは知りません。


なのでergの話ができないので、以前からアメンバーさんとスカイプするときは、チャットはできても通話はできなかったんですよ……orz


ですが別荘を手に入れたらそんなこと全く気にする必要がなくりますヽ(*´∀`)ノ


大声でergトークしても誰にも文句言われませんwww





⑤通販の郵送先に困らない


今までは、通販でグッズを頼むということだけでも、親がいない時間を狙ったりコンビニ受け取りにしたりなど、かなり苦労したものです(´・ω・)=з


ですが別荘があれば、そちらにグッズを送れば済みますので、郵送先に困ることは完全になくなります≧∇≦






とまあ別荘を手に入れることは、こんなにたくさんのメリットがあります。


この計画のデメリットは金がかかる!という一点に尽きますwww


でも家を借りるといっても、電気、水道さえあれば、あとはプロバイダ契約などの余計な料金はかかりません。


いろいろ調べて、1万5千円~3万くらいの家を考えていますwww


でも1万5千円の家ってなんか「いわくつき」
感じがして怖いですけどね(;^_^A


別荘を借りてからポンバシの音信が途絶えたら、それは幽霊にやられたんだと思ってくださいww





まあこうやっていろいろ考えてるうちは楽しいものですが、実際に実行しようってなると、やる気がなくなってしまう可能性も高いですけどねww


やっぱ家を借りるっていうのはそれくらい大がかりなことだと思いますしww


保証人の問題とかもありますからねww


親に秘密で借りるのに、親を保証人にしたら元も子もないですしwww


でもこちらのようなシステムもあるみたいなんで、いろいろ調べてみようと思います。


はたして実現するときがやってくるのか……ww


Mr.ポンバシのブログ


今回の冬コミに行くとき、親には「コミケ行ってくる~(^ヮ^)ノ」なんていえるはずもなく、「長野にスキー旅行に行ってくる」と言ってコミケに行きましたww


そしたらなぜか本当に、今週の土日に長野にスノボ旅行に行くことになってしまいましたwww

Mr.ポンバシのブログ



研究室の先輩たちと行きますww


スノボは一回しかやったことがなく、前回のメンバーが上手い連中ばっかだったので、付いていくのに必死でしたが、今回は大丈夫だと信じたいです!


その代り、今週の日曜日の「コミックトレジャー19」に参加することができなくなってしまったのが心残りです……orz

Mr.ポンバシのブログ

ニーソ(*´Д`)ハァハァ


と言ってもまあ金がないんですけどねwww


旅行費は毎月コツコツためてきた望遠鏡代の中から捻出することにしました。


もう買えるくらい貯まってたのに、また俺の望遠鏡購入が遠ざかってシマタ\(^O^)/


まあたまには3次元イベントに参加するのもありかと思いますので、楽しんできます≧∇≦

Mr.ポンバシのブログ


最後に……


Sonyタブレット買いました!

Mr.ポンバシのブログ


ついに俺もタブレットデビューです!


オクで落札して、6万くらいのやつを3万くらいで手に入れられました!


もちろんお金はカード払いで次の給料を使って支払うというダメダメバターン\(^O^)/


Docomoで発売されているやつですが、契約しているわけではないので、自宅でWifi使ってネットやるつもりです。


旅行先とかでは、スマフォのテザリング使えば一応ネットできますし( ^ω^)


これから記事を書くときは、タブレットで書くこともあるかもしれません。


では(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ついに痛部屋を作るときが来ましたかwww
痛部屋完成の暁には、ぜひ招いて下さいね^^

以前話したかもしれませんが、私の部屋もいわくつきですが、、何も起こらないので、多分大丈夫ですよ^^

タブレット良いですね!私も弟がiPhone買った時にiPadも買わされたらしいので、iPadを近いうちに奪い取ろうと思ってますww

スノボ旅行楽しんできて下さい~

2 ■痛部屋

おぉ痛部屋作るのですか!!!
たしかにせっかく買ったものを処分しなくてはならなかったり、グッズの置く場所は・・・・
思う存分痛くしてくださいですよ( ̄▽+ ̄*)

3 ■無題

痛部屋を作ったら是非ご招待して下さいww
コミトレには僕が代わりに行ってきます!そちらは思う存分滑って下さいねww

4 ■無題

痛部屋は魅力的ですね!


親にバレてても流石に痛部屋にできませんからね

5 ■無題

おお家を借りて痛部屋を
まあ本当難しいことも多いでしょうが
頑張って見つけて楽しい生活を満喫したください

6 ■こんばんわ

痛部屋ですか。夢のような世界ですね。オレも作りたいです。

7 ■無題

そういう親だと大変ですね~うちは親も了解済みなので自分の部屋がすでに痛部屋ですww
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
