スポンサーサイト

web拍手 by FC2

旅行尽くし~

最近更新した別の記事

隠れ別荘痛部屋計画始動

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


新年あけたらブログ更新率を上げると書いておきながら、またまた放置してしまったポンバシが通りますww


なんか最近は2次元に割く時間があんまりないです(´・ω・`)


この前の土日はスノボ旅行に行ってまいりました!

Mr.ポンバシのブログ


メンバーは自分を入れて4人で、全員研究室の先輩たちです!


一人だけ年下でしたが、かなり楽しかったです!ゝ(^O^)丿


スノボは2回目だったんですが、調子に乗って上級者コースに行ってしまい、ちはやローリングなみに転んでしまいました(ぇwww (ちはやローリングのダウンロードリンクはこちら)

Mr.ポンバシのブログ


そのせいで、滑るのに使う下半身の筋肉よりも上半身の筋肉のほうが痛いという(筋肉痛というより打撲ですww)、まぬけな結果になってしまいましたが、おかげで最後のほうには上級者コースもある程度滑れるようになりました!ドッドッドヤッξ・`∀・)ξ


またスノボ行きたいです(*´∇`*)


そしてそれとは別件に、3月もバイト先の先輩と旅行に行くことになりました!


具体的にどこに行くのかとかはまだ決まっていませんが、旅行に行くということだけは確定しています。


年末のコミケ旅行、1月のスノボ旅行、3月の○○旅行と、短期間に3つも旅行に行くことになり、お金の減り具合が半端ないです(;´Д`A ```


お金がやばいですが、旅行はやっぱり楽しいですので、少し2次元は自重してバイト頑張ろうと思います!

Mr.ポンバシのブログ


この土日、センター試験がありましたね!


このブログを見てる方で受けた方はいらっしゃいますか?


ちなみにセンター試験と同日に小学生の中学入試がありました。


俺の生徒は2人がセンター試験、1人が中学入試を受けたので、今日バイトに行ったときに結果を聞いたのですが……


センター試験を受けた子は結果がボロボロ、中学入試を受けた子は残念ながら不合格になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


こ……こんなはずでは……


なんとか第2志望には受かれるよう頑張ってもらうしかありません。


来年受験の方はこういう残念な結果にならないよう、コツコツと頑張ってくださいね(´・ω・`)

Mr.ポンバシのブログ


さて、冬コミも終わり半月が経過しました。


自分は早くも次の夏コミの計画をたてていますwww


コミケに行くということがバレないように、親にあらかじめ友達と旅行に行くということを伝えておかないといけないからですwww


でも冬コミと違って夏コミに行くには大きな関門があります!


それは、夏コミの開催日がお盆であるという点です。


我が家はお盆になったら島根の田舎に帰省するという決まりがあるのです。


なので前回の夏コミ(8/12~8/14)も、初日だけ参加して残りの2日は参加できませんでした。


この前の冬コミに行く前は「初日だけでもいいか」と思えたのですが、3日間参加することの楽しさを知ってしまうと初日だけで我慢するなんてできるはずがありません!


なので、なんとかならないかな~とコミケのサイトを見てたらなんと!


次の夏コミの開催日は8/10~8/12であることに気づきました!


前回が8/12~8/14だったので今回もてっきりそうだとばかり思ってました(;^_^A


これで3日間全部参加することができます!ヽ(*´∀`)ノ


コミケ2日前には東京に到着していたいので、おそらく8/7の夜に大阪を出発して8/13日の朝に大阪に帰ってくる、という感じになると思います!


東京に滞在するのは実に5日間!


流石につちねこさんの家にお邪魔するのは悪いので、ネットカフェでも使おうと思いますヾ(;´▽`A``


もう今から次の夏コミが楽しみで仕方ないです((o(´∀`)o))ワクワク←気が早いww

Mr.ポンバシのブログ


さて、最後に今やってるergだけ紹介して終わります。


あかね色に染まる坂


Mr.ポンバシのブログ


前作の「青空の見える丘」はプレイして好きなキャラがいなかったので微妙だったんですが、今作はかなり楽しめてます(*´∇`*)


キャラゲーの部類には入ると思うのですが、シナリオも特に退屈と感じることもなく、サクサクとプレイすることができます。


俺の好きなキャラは誰か分かりますか?


アニメかゲームをした方は当ててみてくださいwww


ではでは(´∀`*)ノシ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ことしは自分も友人を引っ張ってコミケに行きたいと思っています。

あかね色に染まる坂なつかしいです。

青空の見える丘で攻略できなかったミコトさんが攻略できるようになってるのはいいですよね。

ふりぃぃいいん!!!

2 ■無題

今年の夏コミこそ行きたいなーって思ってますw

あかね色は懐かしいw
まあ、やったのはPSPですが(^-^;

……観月会長ですかね?

3 ■無題

スノボいいですね☆
自分はここ数年野球漬けでやってないのでもうすべれませんww(;^ω^)

今年の夏コミもよろしくお願いしますね(*>ω<)☆

4 ■無題

スノボ旅行お疲れ様でした。
友達と行く旅行は楽しいですよね(^-^)
最後には上級者コースを滑れるようになるとは無茶したかいありましたねw

あかね色に染まる坂は自分も面白いと思いました(^o^)
自分の好きなキャラは湊なのでポンバシさんも湊のハズ(・∀・)

5 ■おおっ

スノボですか?いいですね。自分はスキー派ですが、大阪にいた頃はスノボの人ともよく福井の九頭竜までいきました\(^o^)/

ぽんばしさんには是非、痛板を乗って頂いてww 僕は嫁を踏み絵をするなんてできまへん。・゜・(ノД`)・゜・。

あかね色やってるんですね(^^)
当然、優姫でしょ?
つかさ意外の各ヒロインの恋に落ちる音がしましたが、
やっぱ、優姫が一番いいです。

優姫(cv 風音)がぽんばしさんに何か言いたいそうです。
「あんた、たまには、コメントを返しなさいよね、失礼じゃない。あんたはそういうのだけはちゃんとすると思ってたけど」

優姫が言ってたんですよww
あは☆

6 ■無題

スノボいいですね~
私まだスノボやったことないので、いつかやってみたいです^^


あか坂懐かしいww
湊ですかな?
理由は私が湊好きってだけですがw

7 ■無題

うちはスキーはやったことあるけどスノボはないですねwまぁあんまりいい思い出ではありませんが・・・
うちも今年夏コミ参戦しますのでよろしくですw

8 ■無題

ちはやローリング懐かしいですwww

あらら…いっぱい頑張ったのに惜しくも…ですか§(*´・ω・`*)§

お、全日参加ですか、張り切ってますね、頑張ってください§(*`・ω・´*)§

9 ■無題

夏コミは基本的に8月の金土日にやるみたいですよ!!!(^-^)/

夏コミ行きますのでもしよかったら・・・。

僕は湊が好きなので、湊ではないですか???

10 ■Re:無題

>はつゆきみけにゃん(三毛猫)さん
マジですか!?以前から三毛猫さんには一度お会いしたいと思っていたので、機会があればぜひ(^0^*

やはりみなさんゲームしたりアニメ見たりしてる方多いんですねww
俺完全に時代遅れww

このコメント見るまでミコトを攻略できることを忘れていたというねwww
教えていただきありがとうございます^^

ふうりんはいいですよね~
嫁の声なのでもちろん一番好きですよ(*^-^)

11 ■Re:無題

>雪解桜 いちご@『Nos/stulti:Roots』リーダーさん
おお!いちご君も行くのか!
いちご君とも一度会ってみたいな~[壁]_・)チラッ

やっぱやってたかww
PSP版に移植されると追加要素があるときが多いけど、あかね色もそうなのかな?

違うよ~かわいいけどね(*・∀・*)

12 ■Re:無題

>PEACE MAKERさん
まあ推薦で行ったのなら仕方ないな(;´▽`A``
その調子で大学も野球推薦狙っていこうwww

行く気満々だなwww
どうせ行くなら3日間行ってみよ~www

13 ■Re:無題

>スイジョウさん
ありがとうございます!
今回は友達というか全員先輩でしたけどねwww
それでもかなり楽しかったですよヽ(*^^*)ノ
代償として体中が尋常じゃない痛さですけどねww

おお!やはりスイジョウさんはわかってらっしゃる!
バ・・バレてるwww
というかスイジョウさんと好みがかぶりすぎワロタwww

14 ■Re:おおっ

>しょーたんさん
福井県でもスキーできるのですね!
俺の中ではスキー=長野とか岐阜なイメージがありましたので、そんなに近いところにあったとはいいことを聞きました^^

えwww 本気で痛板のことを考えていたのがどうしてバレたんですか(ぇww
確かによく考えたら嫁を踏むことになりますからダメですね!

優姫もいいんですけどね~
一番好きってわけではないですね。
やっぱつかさは眼中になしですかwww
俺も今のところつかさに萌えることは微塵もないですww

ウグッ!(´□`川)ゝ
痛いところをwww
確かに優姫がそばにいれば言いそうだwww
そうですね。最近記事更新も途切れ途切れですから、コメ返くらいはしていこうと思います(`・ω・´)キリッ

15 ■無題

旅行お疲れ様です。

二次元自重、ダメ、ゼッタイ!!!!

次も是非泊まっていって下さい^^佐奈も喜びますww

私も今朝、8/11の休みを早くも申請しましたww
8/12はコミケ後、またそのまま夜勤逝きますww

私は湊ハァハァ派です(キリッ

16 ■Re:無題

>KKTさん
スノボはスキーよりも難しいですが、その分滑れればスキーよりも面白いですよ≧∇≦
いつかやってみてくださいね(^O^)/

その通りです!
分かってらっしゃいますね(^^

17 ■Re:無題

>Bealさん
慣れればスノボは面白いですよ!
ぜひともやってほしい(´∇`)

ツイッターで聞きましたねww
今年もどうぞよろしくお願いします!

18 ■Re:無題

>ALiCe BeSchs MiRz Tvam LIeARayさん
おっ(*´艸`*)
ちはやローリングに食いついてくれる人がいたww
個人的にこのソフト好きですww

はい・・・こういうことがあるから入試は本当に怖いです・・

姫はコミケ参加しないんですか?

19 ■Re:無題

>Marukuさん
え!?そうなんですか?
道理で日にちがバラバラなんですね!
納得しました!ありがとうございます!

おお!ソロ参加でしたらぜひ一緒に行動したいものです(´∇`)
ソロ参加でなくとも一度お会いするだけでも(*´艸`*)

おおーそのとおりです!

20 ■Re:無題

>つちねこさん
ありがとうございます!楽しかったです!
コミトレは犠牲になってしまいましたが、楽しめたので善しとしますww

えwwwwww まさか自重に反対する人が出てくるとはwwwwww
じゃあつちねこさんに旅行費を頂くとしよう(ぇww

では申し訳ございませんが、また数日お世話になるかもです(´∇`)

というかそんなに早く申請できるんですねww
普通1ヵ月後までのシフトしか出せないものかと思ってましたww

俺もです!湊は俺の嫁!(`・ω・´)キリッ

21 ■無題

湊では?


今回センター試験はたま虫とリスニングで笑わせてもらいました


スノボをやるとはリア充ですな

22 ■無題

自分も今年は旅行計画&年末コミケ計画立ててますww
行けるかどうかは別としてww

あかね色は会長だろjk・・・・といいたいですが湊人気があれなんできっと湊であると思いますww

23 ■無題

スノボ旅行お疲れ様ですw

スノボはあまりやったことがないですよ・・・・

24 ■無題

スノボかぁ…スキーじゃなくてスノボなのねw

小学生の中学入試かぁ…
あたしの近くの学校にもそんなのあったなぁw
なんやて…ホントにこんなはずでは…って感じだね(;´д`)


夏コミかぁ…
参加したいよう…うらやましいよう
でも、なんか戦争っぽくて怖そうw


なんだかんだでポン君ゲームやってるよねw
なんか尊敬w
あたしもやらねばっ(`・ω・´)

25 ■こんにちわ

旅行三昧ですね。出費は痛いですが、その分楽しんでくださいね。
あかね色に染まる坂。懐かしいです。湊ですかね。自分が好きなキャラなので。

26 ■Re:無題

>ぱんにゃ@不定期更新さん
そうです!やっぱ人気ありますよね!
最後に取ってるのですが、早く攻略したくてたまりませんww

いろいろ問題発生しましたね~
もはや毎年恒例になってますがww

研究室の先輩に誘われたんですよ(;^_^A

27 ■Re:無題

>will@ぐるた民さん
おお!旅行楽しいよね!
俺の場合現実逃避が目的の大部分を占めてるけどww
頼む!一緒に夏コミ行こう!

会長のにぱ~もいいよね!(*´∇`*)
俺今会長ルートなうだよww
その通りwww

28 ■Re:無題

>masato(3rd)さん
ありがとうございます!
とても楽しめました!

masatoさんにもぜひスノボおすすめします≧∇≦
最初はかなり大変ですが、ある程度滑れるようになるとスキーよりも楽しいですよ!
転んで体中が痛くなりますがwww

29 ■Re:無題

>くぅ@へたれ同盟@くえすん親衛隊☆さん
スノボのほうが滑れるようになったら楽しいよゝ(^O^)丿
けど慣れるまでにかなり体を痛めてしまうのがネックかなwww
くぅさんはスノボやらないの?

実は高校生教えるよりも小学生教えるほうが難しかったりするんだよねwww
中学入試の難易度はぱないヽ(;・ー・)ノ

怖いってことはないよ!
それよりも楽しさが思い出に残ると思う!

うん!ゲームやるべきだよ!
毎日15分でもいいから起動すればあっという間にクリアできると思うよ。

30 ■Re:こんにちわ

>nightlesscitytokyoさん
旅行楽しいですゝ(^O^)丿
現実が大変だから余計楽しく感じるのかもwww

おお!やはり分かりますかww
湊人気あるんですね~まああれは好きになっても仕方ない可愛さ(*´ω`)
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1329位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
