スポンサーサイト

web拍手 by FC2

近況報告(>▽<

最近更新した別の記事

そろそろ本格的にやばいか…?

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


まあツイッターで俺をフォローしてる人なら知ってると思いますが……


ポンバシの生活がやばいことになっております(;゜Д゜)



それもこれも卒論が原因です。


先週の月曜日から昨日までの10日間で研究室に泊まったのは8日間でした( ̄Д ̄;;


その間ずっとカタカタカタカタPCで卒論を作成しておりました。


家からブランケットみたいなものを一つ持って行って、研究室においてある毛布と合わせて、2枚かけてソファーで寝てました。


ちゃんと泊まりということを想定して、歯磨き、髭剃り、シャンプー、ボディーソープ、コンタクトの保存液、携帯の充電器、数日分の着替えは持っていきました。


もちろん毎日シャワーは浴びましたよ!


でもシャワー室が別館の地下室にあるため、無人で真っ暗ですので、ちょっとした肝試しができますwww


でもこんなシャワー室でも泊まる人にとっては嬉しいものですwww


こういう感じで最低限のものはそろっているので、研究室で寝泊りするのも悪くないですよwww


あまりに研究室で生活するのが慣れすぎたせいで、家に帰ることのほうが面倒に感じるようになってしまいましたwww


研究室で泊まることのデメリットとしては、やはり2次元から離れてしまうことですね……orz


もう最近2次元成分が足りなさすぎて禁断症状が出始めています。


今はもう家に帰ってきましたが、ergブランドのOHP巡回するだけで癒されてますwww


2次元のおにゃのこの画像見るだけで(*´Д`)ハァハァしてしまいます(*´ω`)


というか2次元成分云々以前に、研究室のような閉鎖された空間でずっと寝泊りするとおかしくなってくるということがよく分かりました……


やはり2.3日に1回は家に帰るべきなのかもしれませんね……


現実がそうさせてはくれませんが(つд・)


あともう一つデメリットとしてあげられるのが、食事の問題です。


食事は基本的にセブンイレブンで、食堂が空いている時間は食堂で食べてました。

Mr.ポンバシのブログ


こんな感じのメニューです。


まあ普段はこんなにバランスのいい食事はとりませんが、この時は親にもっと栄養のあるものを食べるよう言われたのでこうしましたwww


でもセブイレでこれくらいのメニューをそろえようとすると1000円近くかかってしますんですよ……。


なので、こんな食事をとったのは一日だけで、残りは適当に済ませてましたwww






あ、そいえば巷では2/14にイベントがあったそうですね!


なんて名前だったかな……


確か「罵煉汰淫」って名前でしたっけ?←ぉぃww


まあ僕はその日は大学から一歩も出てないので、会った女性はコンビニのお姉さんくらいですけどね!ドッドッドヤッξ・`∀・)ξ


べ、べつに悔しくなんてないんだからね!


……( ´Д`)=3 ハァーッ 罵煉汰淫なんて無くなればいいのに……。




だがそんな俺に救済の女神が!


というのも、俺がバイトしてるのは個別の塾なんですが、


先週ヲタの女の子を担当したんですwww


どうしてヲタだと分かったのか話の流れを説明すると……


俺「得意な科目とかある?」


Yちゃん「う~ん……特にないかな……。あ、音楽ならまだ得意かも。」


俺「おお!じゃあ音楽聴くのも好きなん?」


Yちゃん「うん、好き。」


俺「へ~。どういう曲聴く?ジャニーズとか?」


Yちゃん「ジャニーズは嫌い。」


俺「あ、そうなんか。女の子はジャニーズ好きな子多いから好きかと思ったけどそうじゃないんか。男だったら最近AKB聴く人も結構おるな~。」


Yちゃん「AKBも嫌い。良さが全く分からん。」


俺「そうなんかwww 正直俺もその二つは嫌いやから気持ちよくわかるわwww」


Yちゃん「私は○○とか○○とか……あとアニメの曲とかも聴く!」


俺「へ~アニメか!!いいな!アニメも結構いい曲あるやんな」
↑この時点で深夜アニメのことと気付いてない俺


Yちゃん「あと声優さんの曲とかも聴く!」


俺「声優さん?アニメとかの?」
↑この時点で少し違和感を感じ始めた俺


Yちゃん「うん。○○さんとか、○○さんとか」


俺「声優さんの名前はあんまり知らんな~(;^_^A  その人ってなんてアニメに出てる人?」
↑まさか深夜アニメじゃないよな。と思ってる俺


Yちゃん「いぬぼくってアニメやで」


俺「いぬぼく?」
↑今期のアニメは観てない俺にはなんのことかわからかった


Yちゃん「うん。妖狐×僕SSって名前」


ちょwwww 兄貴が見てるアニメwww


この時点で完全にこの子がヲタだということを確信しましたwww


そして俺がヲタだということはもちろん隠したまま2次元トークを15分くらいしてましたwww


授業時間一分あたり45円くらいなので、15分は675円分2次元の話に使ってしまいましたwww


まあ実際初回の子との授業ってコミュニケーションとるために、ほとんど話だけで終わったりするんですけどねwww




で、実は話はここからで


そのYちゃんの2回目の授業が、罵煉汰淫の日に入っていたのですが、卒論が忙しくて俺はその日授業を休まないといけなかったんです。


なので今日に授業を振り替えてもらったんですが、2回目の授業であるにも関わらず、チョコをくれたんです!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


バレンタインの日に授業を休んだため、生徒からのチョコは諦めていたのですが、まさか2回目に授業する子から後日もらえるとはwww


やっぱ2次元トークが印象的だったのでしょうかwww


まあ何はともあれ、生徒からもらえたことで、罵煉汰淫の惨めな思いは多少緩和されましたのでよかったですwww


今後もこのYちゃんと2次元トークを楽しんでいこうと思いますwww




そして卒論は今日木曜日に提出したのですが、来週はとうとう卒論発表があります!


卒論はWordで作りますが、卒論発表のためのスライドはPower Pointで作らないといけないため、また一からの作成となります。


しかも、卒論発表には恐怖の質疑応答の時間があります……。


質疑応答はその名の通り、ほかの研究室の教授が発表の内容について質問をする時間です。


この時に、研究内容について「どういう意味があるのか?」「実用性はあるのか?」「デバイスとしての応用性はあるのか?」などなど鋭い質問がされるわけですが、水曜日にあったうちの研究室の先輩の修論発表では、他の教授にズタボロに言われて泣きそうになっていました。


うちの研究室の先輩は一人を除いてやる気がない人たちばっかりですので、まあ正直その先輩は言われても仕方がないといえば仕方がなかったんですけど、それでもあそこまでズタボロに言われるとは思いませんでした……。


これだと来週の自分の発表時もどうなるか怖すぎます(;´Д`A ```


発表の日である2/23は俺の誕生日でもありますので、教授陣の質問もお手柔らかに済ませてくれないかなwwww


まあそういうことで2/23までまた研究室に泊まり込みすることになりますので、更新はそれが終わるまでできないと思います。


でも2/24以降は今の研究室ともオサラバですので、たっぷり2次元を堪能しようと思います(ジュルリ


では(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

頑張って下さいね(*>ω<)☆
応援してます!

2 ■無題

趣味が合う塾の生徒からチョコが貰えるなんてどこのギャルゲの主人公ですかw

最近はインフルも流行っていますのでくれぐれも体調管理には気を付けて下さいね・ω・`

ワードやパワーポイント作成、卒論発表がんばって下さい!

3 ■無題

教授こええぇ!!
卒論頑張ってくだしあ><

4 ■無題

2月14日?

あぁうまい棒の日ねw
その日はコンビニでうまい棒を買い占めましたよwww

そんでもって部活のマネージャーから義理を貰いましたね

正直、マネージャーからのチョコは返すのがめんどくさい←


卒論頑張って下さい
では

5 ■無題

お疲れ様です。MOEが不足しているなら、家から持っていくブランケットを、ハァハァぐっずのブランケットに変えてみてはいかがでしょうか?^^

いぬぼくはどちらかというと少女向けなので、兄貴がヤヴァイかとwwww

私も来年の卒論がヤバいです…まじで洒落になっとらん…orz

6 ■無題

おお!今まで研究室泊まり込みお疲れさまでした!
読んでみる限りすごく大変でしたね・・・。
特に禁断症状・・・(;´Д`)

そして二次元トークとか羨ましい・・・(・∀・)!

今後もがんばってください!応援します!

7 ■無題

卒論前の研究室に泊まりこみはよくありますよね。
自分は家と大学が10分だったので徹夜する時くらいしか大学にはずっといませんでしたけど。
発表は基本的にボコボコにされるものなので割りきりましょう^^;

オタの女の子担当とは羨ましい(≧▽≦)
しかもバレンタインから遅れてもチョコをくれるとはなんていいコなんだ(つД`。)
そのコの時はバイトが楽しみですね(^-^)

2次元復帰をモチベーションに発表頑張ってください!

8 ■卒論

頑張っているようですな・・・・・大変だぁ(;´▽`A``

趣味が合うとそれだけで嬉しくなりますな!!!

頑張って発表を乗り越え、思う存分2次元に浸かってくださいな!!!

9 ■無題

なんだかんだでチョコ貰ってるポンバシに嫉妬wwww

卒研そんなに大変なんですか?僕が卒研に取り組む時は是非に協力してくださいなwww

10 ■無題

卒論大変そうですね!!!

がんばってください!!!

あとフラグが立ったみたいで・・・。

こちらも頑張って!!!www

11 ■無題

あ、自分の部屋にあるのとおんなじDELLのディスプレイが写ってる(←

卒論大変そうですね・・・後数年で自分もやることになるのかなぁ・・・・

あ、チョコおめでとうございます。ちなみに私はもらってません(キリッ

12 ■Re:無題

>PEACE MAKERさん
ありがと~!!(≧∀≦)
卒論のときよりは余裕があるから何とかなりそうだよww

13 ■Re:無題

>キシスさん
といっても正直俺がヲタであることは隠してるんですけどねww
バラして他の講師の耳に入ったらと思うと…←チキンでスマソww

なぜか病気にならないポンバシであったww
生徒が風邪で塾に来ても移されることがありませんwww

はい!頑張ります!(`・ω・´)

14 ■Re:無題

>M(A)ーくんさん
ある一人の教授だけが怖いんですよ・・・。
あの教授普段の授業はやさしいのに、研究室に入ってる4回生や院生には厳しいことで有名なんです。

俺の発表のときも絶対何か言ってくることは明白なので、今から覚悟しておきますww

15 ■Re:無題

>あっくん@a person of leisureさん
うまい棒www
今回そんな運動があるなんて当日になるまで知りませんでしたwww
まあ俺はバレンタイン当日は大学に引きこもってましたので、街中のリア充どもがイチャイチャしてるのを見なくて済みましたww

マネがくれたチョコか~
っていうか俺も返さないとww

16 ■Re:無題

>つちねこさん
ちょwww
俺が今まで守ってきた秘密が一瞬で崩壊してしまいますよww
でも正直とてつもなくやってみたいです!(`・ω・´)

やっぱそうなんですかwww
兄貴wwww
その子は男向けのアニメもかなり見るみたいなんで、どっちか判断できませんでした。

情報系は実験やらなくて言い分マシになると信じたいですww
俺も4月以降は情報系なので……

17 ■Re:無題

>中野梓@学年末テスト期間さん
そして今このコメ返をしてるときも泊り込みであったwww
俺もこんなに大変になるとは思いませんでした……orz
もっと早くからやっておけばよかったな~。

いや、俺がヲタってことは隠してあるから、兄貴のことを使って間接的に2次元トークしてる感じなんですけどねwww

ありがとうございます!

18 ■Re:無題

>スイジョウさん
おお!やっぱスイジョウさんもそうだったんですか!
下宿うらやましい!!
俺も下宿ができれば!!

最初見たときはヲタだとは思いませんでしたwww
いきなり2次元の方向に話をもっていかれましたからねwww
はい!俺もチョコもらえたときはビックリしました。
今後が楽しみです(≧∀≦)

もうそれしかモチベーションを保てるものがないです……ありがとうございます!

19 ■Re:卒論

>トンボ@ツンデレ守護霊憑いてますさん
まあ今までやってこなかったツケが回ってきたって感じですねww

ですです!今までヲタの女の子は担当したことがなかったのでうれしいです≧(´▽`)≦

はい!2次元が俺を待ってますので(`・ω・´)キリッ

20 ■Re:無題

>will@ぐるた民さん
へへへ~≧(´▽`)≦

理系の卒論は大変!これは間違いないと思うww
俺なんか役に立たないから、ウィルルンも「自力で」頑張れwww

21 ■Re:無題

>Marukuさん
発表のスライド作りは大して大変じゃないので、ちょっとだけ楽できそうですww

気合で頑張ります!

22 ■Re:無題

>三毛猫さん
あ、これ研究室のディスプレイがなかったから、家の余ってるの持ってきたんですよwww
だからこれ俺の家のやつですww

文系のほうの卒論はまだマシだと思いますよ。
文系の同級生を見てる限り楽できてるみたいです。

まあ俺もどうせ生徒からしかもらえませんけどね……orz

23 ■こんにちわ

やさしい生徒さんで、よかったですね。卒論、大変そうですね。なんとか乗り切ってください。

24 ■Re:こんにちわ

>nightlesscitytokyoさん
なんとか乗り越えることができました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ 
ありがとうございます!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
