スポンサーサイト

web拍手 by FC2

隠れヲタ生活終了のお知らせ\(^O^)/

最近更新した別の記事

①Mr.ポンバシのつぶやき59

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


オワタ\(^O^)/


もうダメぽ…(´・ω・`)


この記事のタイトルにもなっていますが、俺の隠れヲタ生活に終止符が打たれました……orz


簡単に言うと、俺がヲタであることが家族に知れ渡ってしまいました(>ω<ノ)ノイヤ~!!!!


もちろん望んでオープンした訳ではないですよ( ̄Д ̄;;


あれは、バイトがある夜のことでした………(遠い目


俺はその日塾のバイトがあったので、帰るのが23時過ぎになってしまいました。


ここからは帰ってからの実際の会話なのですが……


帰宅

俺「ただいま~」

母「おかえり~」

俺「疲れた~」

冷蔵庫からお茶を取り出して飲む

母「そいえばポンバシ、あんたヲタクのファンクラブ入るん?」

俺「( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!」

マジで飲んでたお茶を吹き出してしまいました(;゜Д゜)

俺「え…?なんで……?」

母「今日ファンクラブ申し込み用はがきが返送されてきてたで」

俺(オワタ\(^O^)/)←心の中



数日前、購入した&のパッケージの中に入っていた、あかべぇそふとつぅのファンクラブ申込みハガキをポストに入れたのですが、切手を貼るのを忘れるという初歩的ミスをしてしまったため、返送されてきたのです……


言い訳はしましたが、まあ間違いなくバレてますね


というわけで晴れてポンバシもオープンヲタに………orz


オープンになったと書くだけだと、考えようによっては隠す必要が無くなったから今後は気にせずにヲタライフを楽しめるとか思っちゃう人もいると思いますが、うちの母親はマジでヤヴァイのです


一番初めの悪夢去年の夏コミで、親がいる時間帯に、大量のグッズをそのまま家に持ち帰ってしまい、そこで見つかってしまい、そのまま処分の流れに……


そして次の悪夢は去年の冬コミで、この時は前回の反省を生かし、東京から大阪まで営業所留めで郵送し、大阪に帰ってから親がいない時間帯に回収するという完璧なプランでした(`・ω・´)


にも関わらず、またしても悪夢は起きてしまいました……


というのも、1月に研究室の先輩たちと長野県スノボに行ったんですよ。

Mr.ポンバシのブログ


1泊2日でとても楽しかったのはいいのですが、問題は旅行から帰ってからでした……。


長野県から帰宅していつも通りの生活に戻り、2週間くらい経過したある日、ふと冬コミで購入したグッズをprprしようとして、分散したグッズの一部を見るために隠し場所をあけてみると……


グッズがない!!!


ということに気付いたのです……


必死に他のグッズも探してみたところ、同人誌やタペストリーなど、違う場所に格納していたグッズたちは無事でした\(*´▽`*)/


ですが、一番分かりやすいところに隠していたグッズセットたちを入れた袋は消え去っていました……


犯人は……言うまでもありません……


うちの母親はよく不在の時に「ガサ入れ」をするのですよ。

Mr.ポンバシのブログ



今回もまだ続けていることがバレてしまったので、近いうちにガサ入れが入るかもしれません。


なので、とりあえず今あるグッズたちは、あとで元に戻すのが面倒になるくらい分散して隠しておこうと思います。


これで何とか乗り切れる………はず……


では今日はこれで(´∀`*)ノシ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おぅ・・・乙ですww

マジ泣けますww

2 ■おう・・・・・

なんと!?そこまでする親って・・・・・・
趣味ぐらい好きにさせてくれてもいいではないですかねぇ(;´▽`A``

これ以上減らされないように隠し場所は厳重にですよ!!

3 ■無題

大変ですね(´Д`;)

そういう面では私の親は二次元グッズに関しては特に口出ししないので助かるなーとポンバシさんのブログを見て改めて思いました(笑)

がんばって下さい(;`・ω・´)

4 ■無題

おぉふ( ̄□ ̄;)

前にも見た時に思いましたが、
ホントに処分されちゃうんですね(; ・`д・´)

これからも頑張ってグッズ隠し通してくださいw

5 ■無題

あ、それ自分も良くやられますねー・・。

処分はされないですが・・。

親からは

「自分のお金で買ってるなら別に何でもいいけど、あんまりそればっかりにお金はかけないでね」

とか言われましたね・・・。

冷や汗が止まりませんでした。はい。

6 ■こんばんわ

これは、何と言っていいのか・・・。オソロシイお母様ですね。
無事に乗り切れることを祈ります。

7 ■無題

乙です・・・。

親ひどすぎ・・・。

8 ■無題

なんとも言えませんね……。

いっそ一人暮らしとか?

9 ■ヲタを恥じちゃダメだ!

日本の誇れる文化です。
親御さんにも達観して貰えるよう頑張りましょう。
諦めてくれれば儲けものです。もう成人なんですし、今更そう簡単に変われるモノでは無いのですから…。

先日はありがとうございました。ドリパ楽しみにしています!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
