スポンサーサイト

web拍手 by FC2

すっかり東京勢 No.1





るちえ先生



るちえ先生の絵マジで可愛え(*´ω`)

朝倉颯先生と並んで一番好きな絵師さんです!!

ただ二人とも俺の周りに好きな人がいなくて同意が得られないんですよねぇ(・ω・` )

るちえ先生はサークル活動してないっていうのも知名度が上がらない原因です……orz

サークル活動開始マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

この画像はるちえ先生の絵の中でも結構好きなものです≧∇≦

学校帰りの仲良し二人組です。

二人とも本当に可愛らしいです(゚∀゚〃)

左の娘はカチューシャが良く似合ってますね!

でも右の娘みたいに黒ハイソだったらもっとよかったのに!(`ε´) 

俺はニーソかハイソ(黒限定)が好きなのでww

それとスカートについてですが、俺は基本的に2次元はスカートが短いほうが好きですが、この画像に限っては長くて良かったと思えます。

こんな清純そうな娘がパンツ見えそうなくらいスカートが短いとかえってショックだったりします(´д`;)

ああ、そういえばるちえ先生の絵はエロさがない某コンビニ店員の方が言っていましたが、確かにそれは否定できませんが俺にはこの可愛らしさだけで十分です。



てな感じで次回の記事から記事の冒頭にお気に入りの画像を紹介していきます。

今回は初めだったため結構長めになってしまいましたが、次回からはもう少し短い画像紹介になるかと思います。

それでは、肝心の記事本編に入っていきます( ・∀・)σ







またまたお久しぶりです|ω・)

週に3回更新と公言したにも関わらず、早速無かったことになってしまってました( >д<)

更新してない間にいろんなことがありました。

全部書いてたら時間がかかってしまうので、簡単にピックアップしながら話していきます。


1/6

この日は懐かしいメンツで新年会及び麻雀部の活動を行いました!


※実際の光景とは異なりますww

ブログが長い期間空いていたので話してなかったと思いますが、この麻雀部は

①'&' - 空の向こうで咲きますように - の発売イベントであるさえき北都先生のサイン会で会ったうにょさん

ブログURL:http://weeklyerogame.web.fc2.com/
ツイッター:@weeklyerogame

②ツイッターのフォロワーで、当時ハマっていたお馬さんの趣味と2次元の趣味が合い、一緒にコミケなどのイベントに参加しているはみるとん

ツイッター:@hamilton_2301

③はみるとんの会社の同期のMr.役満さん

④俺

の4人で構成され、去年の秋くらいまで2週間に1回くらいのペースで麻雀してましたww

しかし、はみるとん(以下はみ)が仕事の都合で東京に行ってしまってからというもの、残りのメンツがなかなか集まらず、麻雀部の活動はめっきり無くなってしまいました。

しかしこの日、はみが久々に大阪に戻ってくるということでしたので、みんなで新年会と麻雀をしようということになりました。

残念ながらMr.役満さんは用事があるとのことでしたので、代わりのメンツとしてコミケの戦友であり、はみの友人でもあるK君に参加してもらいました。

結果はというと………















なにか神に呪われているのではないかと思ってしまうような運の無さでした。

本当に年末年始はツイてなさ過ぎて嫌になります(´-ω-`)

まあ麻雀はダメダメでしたが、新年会のほうはとても美味しく楽しく終えることができました!

うにょさんありがとうございました!



1/7 ~ 1/8

1/7の朝ピンピンしていたのですが、昼を過ぎたあたりで急に体調が悪くなり、倦怠感だけでなくリバースやトイレといった風邪とは違う症状も現れていました。

これはおかしいとネットでググったところ、完全にノロの症状と一致していたので、すぐに病院に向かい診察を受けました。

かかりつけの医者の話では、ノロは腸の風邪と区別がつかないらしく、本当にノロかどうかは分からないとのことでした。

一応血液検査も受けたところ、どうも何かを食べたことによって感染した訳ではなく、空気感染によって感染した可能性が高いと分かりました。

どちらにせよ根本的な治療法があるわけでないため、点滴を1時間ほど受けて帰りました。

点滴中に熱が上がってきたのですが、点滴の針を刺した場所が肘付近だったため肘を曲げることができなかったので、しんどくても寝返りをうつことすらできず、かなり辛い1時間でした(;-ω-`A)

結果的にこの症状は次の日にはほぼ治っていたため、1/8の夜からは東京に向けての夜行バスに乗ってましたww






1/9

某IT企業の会社説明会が1/9にあり、その企業の1次面接が1/10にあるということでしたので、この二日間は夜行バスで東京に行ってきました。



1/9の朝に新宿に到着し、スタバで充電しながらある程度時間をつぶした後は、秋葉原に移動して以前からお世話になっているフォロワーさんと待ち合わせして秋葉を散策していました。

ゲマズでは今週の土曜日から始まるなのはの一番くじの景品がズラリと並んでいました。





全体の画像は反射のせいでうまく撮影できませんでした。すみません(´-ω-`)

個人的に意外だったのはG賞のきゅんキャラが意外に大きかったことです。

たぶん前回の映画のときの一番くじの景品と同じ大きさなのかもしれませんが、俺は前回はなのはに興味なかったため分からないです(;^_^A

どれも欲しい景品ばっかりなんですけど、やっぱり1回800円は高杉……orz

金欠の今の俺には無理ぽ(´・ω・`)



あと回ったとこで面白かったのはぷちげまです。

ぷちげまではすたじお緑茶ミュージアムを開催していました。



欲しいものはいくらでもありましたが、なにせ現金の持ち合わせがなかったため見学だけしていくつもりだったのですが、ゲマズポイント10ptを使って福引1回できるとのことでした。

俺のゲマズポイントは110ptあったので、やろうと思ったら11回できる状態でした。

ですので悩んだあげく上位賞が当たるまでやることにして、福引を開始したのですが……

全然当たらねぇ!!!!!!!

結局11回やったんですが全部最下位賞というねwww

1pt≒1000円なので、合計110000円分のポイント使ったことにm9(^Д^)プギャー

もはや笑うしかない(≧∀≦)



ある程度時間が経ったらフォロワーさんと別れ、ネットカフェで風呂に入ったりスーツに着替えたりしてから説明会に向かいました。

説明会は……省略しますねヽ(;・ー・)ノ

説明会が終わったらすっかり東京勢の仲間入りしているはみと我が師つちねこさんと三人で食べに行きました。

食べたのは毎度おなじみすた丼です!


※実際食べたものとは異なりますww


美味しかったのはいいのですが、実は俺その食事までは例のノロもどきのせいで食事制限をしてて、1日1.5食くらいにしてたのですが、その時は何を血迷ったのか大盛りにしてしまったんです。

なんとか全部食べきったのはいいのですが、ただでさえ食いすぎてヤバイのにニンニクが口に残っている感じがさらに俺を苦しめ、とうとう駅のトイレでリバってしまいました(´□`川)ゝ

まさに自業自得乙。



食べ終わったらつちねこさんと別れ、宿泊先であるはみの家に向かいました┗(^o^ )┓三

はみの家にはコミケのときにもお邪魔していたんですが、相変わらず広くて羨ましい部屋でした!

俺も一人暮らししたらこんな部屋に住みたいって思える快適さです(´∇`)

家に着いて落ち着いたら二人でカオスTCGをしました!

ChaosTCG.jpg

カオスTCGというカードゲームの存在は知っていました。

我が嫁「麗」が登場する「 '&' - 空の向こうで咲きますように - 」がカオスTCGに参戦すると聞いていたので。

もちろん俺はカードを持ってませんでしたので、はみの別のデッキを使って対戦しました。

これが結構面白い!!(>ω<)

はみも俺もグリザイアの果実のデッキだったのですが、やっぱり好きなゲームの好きなキャラを使って対戦できるっていうのも嬉しいですね!(*´∀`*)

対戦後自分のデッキも持ちたくなってきて、次の日にカードを買いに行くことにしました。

その夜はカオスTCGのルールを覚えるためにずっとスマホを弄っていたら、寝るのが3時になってしまいました(;^_^A


1/10

はみは社会人なので朝が早く、起きるのは7時です。

俺は前日寝るのが遅かったこととその前日の夜行バスも全く寝れなかったので、完全な寝不足状態でしたが家主が出ていくということでしたので気合いで起きました。



はみがトースト作ってくれたのでそれを食べてから家を発ちました。


※実際食べたものとは異なりますww


そして朝の通勤ラッシュ。

俺眠たくて仕方なかったので座りたかったんですが、当然のごとく座れない……orz

東京ェ(´・ω:;.:...

まあ大阪も通勤時間は座れないですが(;・∀・)

ともあれ途中ではみと別れて、なんとか秋葉に到着しました。

秋葉に着いたら即マクドナルドに移動し、端っこのほうの席で寝て……るつもりだったのですが、なぜか寝れませんでした……orz

その日は1次面接の日だったので、途中からは自己PRやらを考えていました。

店が開く時間になったらカードショップへ行きました!


カードラボ秋葉原店(地下一階)


一階がアニメイトになってるので、ちょっと見つけにくかったですww

中に入ってみるとデュエルスペースやらシングルカード販売スペースやらカードショップらしいものがいっぱい並んでました。

正直今までポンバシに行ってもカードショップは完全スルーだったので、かなり新鮮な気分でした(゜▽゜;)

俺が買いたかったのはもちろん&のカードだったので、ブースターパックのボックスを買ってしまいました!



お値段は6600円のはずが5000円くらいになってました!

安くなってるとつい買いたくなってしまうバカバカです。

そしてカードだけでなくスリーブも買ってしまいました(;´∀`)



麗可愛えわ~(*´Д`)ハァハァ

ショップから出たら例によってネットカフェに向かいました。

ネットカフェに着いたらまず購入したボックスに入ってる20パックの開封から始めました。

パックを開封する感触がかなり久しぶりですが、とてもいいものですね(´∇`)

全部開封しましたら残念ながらサインカードは入ってませんでした(;-ω-`A)

ですがスーパーレアのカードは一枚当たったのでまあ良しとします。

残念ながらデッキを組む時間は無かったので、面接が終わってから組むことにしました。

しかしここで問題が……

面接は14時からだったので、事前にマクドナルドにいる時に何時に秋葉原の駅を出発すればよいか調べたところ、12時40分に出発すればいいということが分かっていました。

しかし俺は思いのほかカードショップに滞在していたらしく、カードショップを出たころには12時で、なぜかその時俺の頭では「12:40」が「13:40」に変換されてしまっていました(;゜Д゜)

そしてネットカフェでカードを弄り終わったころに時計を見たら13時で、

「よし、あと40分あるし髭を剃ったり着替えたりし始めるか…」

と思っているときに

「ちょっと待てよ……面接って14時じゃなかったっけ…?」

と違和感を感じ、自分が間違っていることに気づきました。

もうそこからは猛ダッシュで着替えて秋葉の駅に向かい、目的の駅まで自分の考えた自己PRなんかを復習してました。

幸い12:40発というのはかなり余裕を見た出発だったので、面接の時間には間に合いましたが髭を剃り忘れてしまいました。

その心も不安定な状態でグループ面接が開始されました。


実際にこの人が面接官だったら俺泣き出しそうw



まあ内容はダメダメな感じでしたが髭を剃ってなかった時点でもう100%無理だったでしょうね……orz

マジで自業自得乙……。

後日結果が発表されましたが結果は想像通りオワタ\(^O^)/

初めてお祈りメールなるものをもらってしまいました。

まあ正直事業内容にはあまり興味がない会社だったのでいいんですけどねww 

べ、べつに負け惜しみじゃないんだからね!勘違いしないでよね!




面接が終わった後は再び秋葉に戻りました。

秋葉に着いたらまたカードラボに向かい、いくつかめぼしいものを買ってネットカフェに向かいました。

ネットカフェでさっき買ったパックを開けたら……


Σ(・ω・ノ)ノ!!??


なんとサインカードが入ってました!キタ━(゚∀゚)━!!!!!

やはり悪いことの後にはいいことがあるものですね( ^ω^ )

面接とカードじゃつりあわないけど



そして引き続きデッキを弄ってたらフォロワーさんのタイキさんから連絡があり、一緒に秋葉を回らないかというお誘いを受けました。

タイキさんはつちねこさんの繋がりで知り合った方で、前回の冬コミでも会場へ車で連れて行ってもらったり帰りに送ってもらったりと何かとお世話になってるフォロワーさんです。

かなり大人買いする方で、タイキさんといろんなカードショップを周りましたが、あるカードショップで欲しいカードがいっぱいあったらしく4万円(8万だったかな?)使ってましたww

俺はそんな財力がない一介の学生なので、数百円のカードをちびちび買ってましたww ←これでも結構痛い

まあいろんなカードショップを回れたので、次回からは一人でいろいろ回れそうです。

最後はつちねこさん、はみ、タイキさんと4人でサイゼリアで夕食を食べて別れました。

2日間だけでしたがなかなか濃い二日間でした。

カードのせいで金は一気に無くなりましたけどね……orz




今回の記事はここまでにしようと思います。

本当はもっと書くつもりでしたが、5日分の記事だけでこんな分量になってしまいましたので( ̄Д ̄;;

次の更新は近い日に行う予定です!

ではまた(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろありましたなぁ・・・・

るちえ先生の絵は自分も好きですよ!!!
恋色空模様という作品で好きになりましたですな( ̄▽+ ̄*)
エロさがないですが・・・・べつにエロい必要はない!!可愛ければ問題ないですね<( ̄- ̄)>

有限実行はなりませんでしたか・・・・まぁ自分のペースでいけばいいですよ!


ぬ!?体調不良ですか・・・・そういえばTwitterでもそのような呟きを見かけたような・・・・
点滴を受けたとの事ですが寝がえり打てない状態で1時間とは考えただけで辛いですなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
無事に治って一安心ですね!

福引・・・・・当たらない時は当たらないですから諦め時も肝心ですよねぇ・・・・
次こそはと無理して引いた時はいいものが当たらないような気も(;´▽`A``
ポイント全部使ってしまいましたか・・・・貯めるのは大変でも使うのはあっという間・・・お金と一緒ですな。

カオスTCG、CMで聞いた事があるぐらいですかな。
カードゲームは凝り過ぎるとお金がいくらあってもたりない・・・・昔は遊戯王のカードにいくら使ったことやら・・・
まぁいまさら始めた所で対戦相手がいな( `・д・)っ))マテ

め、面接ダメダメ・・・・こういった事がないようにスマホなどでスケジュール管理していれば・・・・
結果は案の定・・・・ふむふむ、そこを強調するということは負け惜しみと言うことでOK?

だが、面接の結果が悪かったこともサインカードが当たったことで帳消しになったのですね!!!
気を取り直して今後に生かして下せぇ。

無駄遣いはほどほどで行きましょうね。
大人買いは気持ちいいものがありますが・・・なにぶん財力にものを言わせているので貧乏人には真似するなと言う事ですね・・・

おぅ、これでもまだまだ書き足りないですか・・・・書きたい事全部書いたらいったいどれだけの文章になったことやらアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

それでは次の更新も楽しみにしてますね。

更新乙です

アメーバにすらあまり来ていなかったのもあり、ブログの移動が完了していたのを知るのが遅れてしまいました・・・。バナーとかも、こちらに飛ぶように変更しておきましたよー。

おぉ、随分と東京を堪能されてるようでなによりです。ようこそ関東へ。
まぁもっとも自分は、お隣の埼玉県にいるんですけどね・・・・・。

Twitterでも言ってましたが、やっぱり結構な文量になりましたね。お疲れ様です。

カードゲームですかー。自分はあまりそういうのはよく分からない人間ですが、可愛いキャラが描いてあるとルールもわからず買っちゃいそうです・・・。

って、えぇ!?面接落ちちゃったんですか・・・・。でも自分もよく頭の中で時間を勘違いすることあるんですよね・・・。

次の面接があるのなら、頑張ってください。応援してますね^^

Re: いろいろありましたなぁ・・・・

トンボさんへ

> るちえ先生の絵は自分も好きですよ!!!
> 恋色空模様という作品で好きになりましたですな( ̄▽+ ̄*)
> エロさがないですが・・・・べつにエロい必要はない!!可愛ければ問題ないですね<( ̄- ̄)>

るちえ先生のゲーム恋空くらいしかなくてツライですよね(o´д`o)
でも今度緑茶からるちえ先生のゲームが出るとか出ないとか……
噂が本当かどうかは知りませんが期待しときましょう!


> 有限実行はなりませんでしたか・・・・まぁ自分のペースでいけばいいですよ!

なりませんでした……orz
ですが今後は!!……って何回もこれ言ってる気がしますね( ̄Д ̄;;
出来る限り頑張ります!9(`・Д・´)9


> ぬ!?体調不良ですか・・・・そういえばTwitterでもそのような呟きを見かけたような・・・・
> 点滴を受けたとの事ですが寝がえり打てない状態で1時間とは考えただけで辛いですなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
> 無事に治って一安心ですね!

つらかったのは一日だけだったのが何よりでした。
ご心配ありがとうございます!


> 福引・・・・・当たらない時は当たらないですから諦め時も肝心ですよねぇ・・・・
> 次こそはと無理して引いた時はいいものが当たらないような気も(;´▽`A``
> ポイント全部使ってしまいましたか・・・・貯めるのは大変でも使うのはあっという間・・・お金と一緒ですな。

本当に無くなる時はあっという間ですね(;゜Д゜)
もうこんなにポイント貯まることあるのかな……orz


> カオスTCG、CMで聞いた事があるぐらいですかな。
> カードゲームは凝り過ぎるとお金がいくらあってもたりない・・・・昔は遊戯王のカードにいくら使ったことやら・・・
> まぁいまさら始めた所で対戦相手がいな( `・д・)っ))マテ

そうなんですよね……
カードゲームって対戦相手がいないと始める気がしないですよね……
俺もそれが原因でこれまで遊戯王とかポケモンカードくらいしかやってなかったんですよ(;・∀・)
ですがフォロワーさんに誘われてやっと始めることができました!
トンボさんもオフ会とかに参加すれば同志がいるかもしれませんよ( ^ω^ )

> め、面接ダメダメ・・・・こういった事がないようにスマホなどでスケジュール管理していれば・・・・
> 結果は案の定・・・・ふむふむ、そこを強調するということは負け惜しみと言うことでOK?
>
> だが、面接の結果が悪かったこともサインカードが当たったことで帳消しになったのですね!!!
> 気を取り直して今後に生かして下せぇ。

ダメダメでした(´-ω-`)
自業自得ですしまあ諦めますw
ほ、本当に行きたかったわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
サインカードはまさに神のおぼしめしでした(´∇`)

> 無駄遣いはほどほどで行きましょうね。
> 大人買いは気持ちいいものがありますが・・・なにぶん財力にものを言わせているので貧乏人には真似するなと言う事ですね・・・

りょ、りょうかいです(`・ω・´)
性格上欲しいものがあるとすぐに買ってしまうところがあるのですが、できる限り自制していきます。


> おぅ、これでもまだまだ書き足りないですか・・・・書きたい事全部書いたらいったいどれだけの文章になったことやらアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
> それでは次の更新も楽しみにしてますね。

はい!次回はすぐに更新するつもりですので、楽しみにしといてくださいなヽ( ^ω^)ノ

Re: 更新乙です

三毛猫さんへ

> アメーバにすらあまり来ていなかったのもあり、ブログの移動が完了していたのを知るのが遅れてしまいました・・・。バナーとかも、こちらに飛ぶように変更しておきましたよー。

おお!ありがとうございます!
アメバのほうは全く顔を出さなくなっちゃいました…
三毛猫さんもそうなんですね(;´∀`)
アメバはチェックリストがよく分からないことになってから引退しちゃいました( >д<)
バナーの件ありがとうございます!
バナー専用ページを作る予定ですので、完成しましたら三毛猫さんのバナーも掲載させていただきます。


> おぉ、随分と東京を堪能されてるようでなによりです。ようこそ関東へ。
> まぁもっとも自分は、お隣の埼玉県にいるんですけどね・・・・・。

おお!埼玉県民だったんですね!
俺もはみの家にお邪魔するときは埼玉に行ってますよ!
最近よく関東に行きますので、ぜひ一度お会いしてみたいです!

> Twitterでも言ってましたが、やっぱり結構な文量になりましたね。お疲れ様です。

結構書くのに時間かかりました……
「画像コーナー」とか「記事本文」とかの画像を作るのとかに結構時間かかったりするんですけどねヽ(;・ー・)ノ

> カードゲームですかー。自分はあまりそういうのはよく分からない人間ですが、可愛いキャラが描いてあるとルールもわからず買っちゃいそうです・・・。

俺もつい最近までそういう人間でしたよww
ですが始めたらマジでかわいいし面白いから最高ですよ!
ぜひともやりましょう(`・ω・´)


> って、えぇ!?面接落ちちゃったんですか・・・・。でも自分もよく頭の中で時間を勘違いすることあるんですよね・・・。
>
> 次の面接があるのなら、頑張ってください。応援してますね^^

つ、次こそは頑張ります!9(`・Д・´)9
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
