スポンサーサイト

web拍手 by FC2

すっかり東京勢 No.2





るちえ先生 part3



今回は着物姿のおにゃのこ二人(o・∇・)o

着物姿の娘は本当に可愛いですね!(*´∀`*)

着物着るだけで可愛さレベルが+10くらい補正がかかる気がしますw

右の娘は着物来てるのにマフラーつけてますが似合ってますね!

こんなコーディネートもあるとはポンバシ知らなかったです(;´∀`)

おそらく状況としては、初詣で二人でお賽銭を入れて願い事をお祈りしてるとこですね。

右の娘が先に祈り終わって左の娘が終わるのを待ってるのでしょうか。

初詣でいえば、お賽銭で1000円くらい突っ込む人もいますが、俺はケチなのでいつも100円しか入れませんww

俺そんなに神頼みとかしないですし(^_^;)

もしかしたらこのブログをご覧の方の中には、一万円とか突っ込む方もいるかもしれませんねw

俺はその金があったら絶対エロゲに使ってしまいます

そいえばみなさんは今年の初詣のおみくじはどうでしたか?

俺は安定の 末吉でした。

末吉といえば 吉の中で一番悪い結果ですね。

最近吉より上の結果になることがないです(´・ω・`)

そのせいか、 「年始はロクなことが無い」 というのがデフォになりつつあります\('ω')/

ぶっちゃけ年末もロクなことが無いけど…。

誰か俺に運は分けてください(´・_・`)






どうも!(」・ω・)

またしても5日ぶりの更新ですww

今回はスマホからの更新という初の試みをしています。

最近は便利なアプリがありますので、スマホからでも普通に更新できますね。

さて、本題ですが今回は前々回の記事「すっかり東京勢 No.1」の続きです。

前回は1/10までの出来事を説明しましたので、今回は1/11以降の出来事を説明していきます。



1/11

前日の夜に大阪行きの夜行バスに乗っていたため、この日の朝に大阪に帰還しました。

行きのバスは体調不良のため割高なJRバス4500円くらいに乗っていましまが、帰りは元気だったので 2000円の夜行バスに乗りました。

行きの半額だったのに 行きよりも快適でしたww

これだからJRは…(‾。‾;)ブツブツ

JRはトイレがあるからそれはそれで楽なのんですけど、前の座席との距離が狭いのがつらいです(; ̄д ̄)

まあ何はともあれ大阪に到着しました。

実はこの日、ある会社の説明会を午前に予約してたのですが、体力が無かったので余裕でパスしした(・_・ )ノ" ゜ ポイッっ

というわけで夜のバイトまでは寝て過ごしてました(-_-)゜zzz…

かなり寝不足で疲れてたのですが、なんとか回復しましたヽ(´ー`)ノ



1/12

この日は夕方からバイトということでしたので、それまでは家でのんびりしてました。

やってたことは先日購入した カオスTCGの通販サイトの徘徊です。

ネットだとシングルカードの品揃えもかなり豊富なので、調子に乗ってホイホイ買いすぎてしまいました(^_^;)

本当カードゲームって金がいくらでも無くなって危険ですね(;゙゚’ω゚’):

通販サイトの徘徊が終わったら塾バイトに向かう訳ですが、 実はこの日の夜からスノボ旅行に行くことになっていたので、ボストンバックを駅のコインロッカーに預けてバイトに行きました。

そして塾が終わったら即行で新大阪のバス乗り場に向かいました。



1/12、1/13

前の研究室のメンバー4人と1泊2日のスノボ旅行行ってきました!

2人が同期で2人が先輩です。

同期の2人は初心者だったのですが、面倒見のいい先輩が教えてくれたので俺の出番はほとんど無かったです(^_^;)

しかも「俺教えてるから滑っといていいで」と言ってくれたので、ひたすら同じ初心者コース滑ってました。

初日は晴れてて遠くまで見渡すことができたので、いい景色を携帯で撮影することもてきました。






二日目は大雪だったのでそれどころじゃなかったですが(;´Д`A ```

午後からは教えてた先輩と二人で中級者コースに行きました。

このスキー場は前回行ったスキー場よりもレベルが高く、このスキー場の中級は前のスキー場の上級並の難易度でしたヽ(´Д`;)ノ

おかげで転ぶわ転ぶわ……

上級者コースは オリンピックコース なんて名前が付けられてるだけのことがあり、俺のレベルじゃ到底滑れるレベルじゃなかったので、敵前逃亡(?)しましたww

東京行ったり長野行ったりいろいろ忙しい一週間でしたが、なかなか充実してました(*´ω`*)


1/14~1/20

この一週間はバイトと就活に明け暮れてました。

実は旅行から帰ってきた14日学校でテストがあったのですが、旅行で全く勉強してなかった俺は受ける気すら起きず、華麗にスルーしました\('ω')/

せっかく授業受けてたのになぁ……

正直その授業、12月から全く受けてなかったのでテスト受けても解けるはずがなかったんですけどね(ぉぃw

バイトが忙しかったっていうのは 受験前だからです。

ずっと面倒見てた生徒ですので、なんとか合格を勝ち取って欲しいものです。

塾も 3月初旬に退職するつもりですので、今回の生徒が最後ということになります。

ですので、最後はいい思い出で塾を去りたいですね!



1/21

この日はある企業の研究所見学があるということで、またしても東京に行ってきました。

研究所見学は昼過ぎからでしたので、午前中はコミケ仲間の 阿藤さん とマクドナルドでカオスTCGやってましたww

混んでたらやりづらかったと思いますが、幸い空いていたので、周りからは見えづらい角の席で対戦してました。

俺も通販で購入したカードでデッキを強化してたので、その強さを試す意味でも対戦してみたところ……

2勝1敗!

阿藤さんのメインデッキに対しては2勝でき、買ったばかりのトライアルデッキ(最初から組んであるデッキ)にまさかの1敗……orz

まあこの時はデッキがうまく回らなかったこともあったので良しとしますww


昼からは研究所見学があったので阿藤さんと別れました。

実は実は東京にやってきたときに新宿駅であるモノを買ったんですよ(▼∀▼)ニヤリ

買ったものはこれ!!



そう!Suicaですよ!Suica!!

「なんだ、それがどうしたの?」と思ったそこのあなた!ポンバシは今までICカードなるものを持ったことがないアナログ人間だったのです!!それがとうとう念願のICカードを購入したのです!これは画期的な進歩ですよ!

もうね、最近の改札は"ICカードが当たり前"みたいになって、すべての改札にICカード機能が搭載されてて、逆にアナログの切符が通れない改札も結構あるじゃないですか?

ポンバシはそれを見てて「(゚ρ゚*)イイナ~」とか思ってたわけですよ!

でも関西の方なら分かるかもしれませんが、関西では「PiTaPa(ピタパ)」というICカードがあって阪急電車ではこれを使うのが主流なのです。

そこで俺も以前、PiTaPaを発行しようと窓口に相談してみたわけですよ。

すると「発行に1か月ほどお時間を頂きます」とか言われ、面倒くさくなってやめてしまうわけです。

そして最初にこんなことを経験してしまったため、「ICカードは発行に1か月かかる」という固定概念が生まれてしまい、ずっとICカードを作るのは諦めていました。

しかし東京にやってきて新宿の切符売り場で、ふと券売機のほうに目をやると……


!?



Suicaの"購入"だと……?

気になったのでポチッと押してみると、購入画面に進んだため即行で買いましたドッドッドヤッξ・`∀・)ξ

こうやって俺もICカード勢の仲間入りを果たしましたヽ(=´▽`=)ノ

改札通るたびに嬉しい気分になってますww

大阪に帰ったらJRの駅で「ICOCA」を買いました!

ICOCAは阪急電車でも使えるみたいなので、今はドヤ顔で使ってますL( ・´ー・`)」

ですが定期券はいまだにアナログの磁気定期券使ってますけどね(´・ω:;.:...

定期券とICOCAが併用できないのが辛い(;-ω-`A)




おっと話が大きく脱線しましたね(;・∀・)

まあ研究所見学の話は良しとしましょうか。

研究所見学が終わったら即行で秋葉に向かい、会社帰りのはみと午前に分かれた阿藤さんとでカードの対戦場所が駅の近くにあったのでそこでまたまた対戦してました。

はみとは対戦したことなかったのですが、なんとか勝つことができました!

とは言っても二人ともデッキがうまく回らない状態で勝てたので、本当の勝ちとは言えませんがヽ(;・ー・)ノ

何戦かしたら店が閉まる時間になったので、近くのサイゼリアに移動して夕食を食べ、食べ終わったら二人が対戦するということで観戦してました。

観戦してるうちに時間が過ぎ、俺のバスの時間が近づいてきたので二人と別れ、大阪行のバスに乗りました。

普通関西人が関東に来ると落ち着かないものだとは思いますが、こうやって何度も秋葉に足を運んでると、秋葉にいるととても心が落ち着くようになりました( ^ω^ )

もう秋葉に来た回数何回になるんだろう……

日にちだけで計算しても20日は来てる計算になりますww

流石にこれだけ来たら慣れるのも当たり前かww




では今回の記事はここまでにしておきます。

一応今回でブログを久々に書いた1/24の記事までの報告は終わりになります。

次回からは普通の流れで書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

東京行ってみたいなぁ・・・

今回の画像は着物ですか!!
着物に限らず可愛い子は何を着ても可愛いですね( ̄▽+ ̄*)
お賽銭ですか・・・・自分はもっとケチで御縁がありますようにと5円・・・( `・д・)っ))マテ
まぁ基本初詣に行かない身としては・・・

ほうほう、スマホからの更新ですか!!
自分の場合どうしても文字入力が遅いのでもっぱらパソからしか更新しませんですねぇ・・・

えっと、安いほうが快適ってどういう事!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そのあたりは金額に比例しないのですかねぇ・・・・

すっかりカオスTCGにハマっていますねぇ・・・・後になって後悔しないように厳選して購入してくださいですよ(;´▽`A``

スノボ、やったことないのですが難しいのですかねぇ・・・・・
一度はやってみたいと思うものの。だがしかしインドア派の自分は自室でのんびりしているのが性に合っている。

自分のテストを差し置いて生徒の為にって・・・・・先生の鏡ですな!!!
合格を勝ち取ってもらえたら報われますね。

ついにICカードデビューしましたか!!!
その便利さになれてしまったらもう元にはもどれない・・・・・

ポンバシさんはスマホを持っているようですが、スマホのアプリにSuicaがあったように思います。
数種カードをもっていた場合、アプリがあればスマホひとつで全て賄える!!
まぁその分スマホを落とした場合は・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

次回の更新も無事に日にちが開かずに更新できる事を応援してますです!

おぉ、結構楽しんでいるようで・・・

おぉ、今回はなんだか初詣でっぽい画像ですね。かわいい!

スノーボード・・・自分はスキーでも初級者程度なので、あれが板一枚になるとか怖くて考えられない・・(ガクガク
ポンバシさんは中級なのですね・・・。自分からしてみれば、あんな一枚板に乗って滑れるだけですごすぎる・・・。
まぁスキー自体は好きなのですけどね・・・下手の横好きというやつです。

JRバスってトイレついてるんですね。知りませんでした・・・。でも確かに体調不良なのを考えると座席が狭くてもトイレがある方を選びたいところですよね。

自分は関東圏なので普通にSuicaですね。もう擦り切れてきてますが。

でも父が関西方面の人なのでICOCAは知ってますよー。PiTaPaは実物を見たことはないですが名前だけ。

今度兵庫に帰った時に、ICOCAを買いたいと思ってるのですが・・・コレクション用に。
ちなみに関東圏でもJR東日本の路線はICOCAが使えたと思いますよ?

No title

>スノボー旅行
長野のスキー場羨ましいです。
もうちょっとお金があれば…行けていたのですがorz
ケチって県内のハチ・ハチ北になりますた(´・ω・`)

>SuicaとICOCA
マジですか…。
ICカード便利ですよ(^ω^)
うちは、両方+EX-ICを多用しています。

1月から東京滞在は、気合が違いますね…素直に凄い。

Re: 東京行ってみたいなぁ・・・

> 今回の画像は着物ですか!!
> 着物に限らず可愛い子は何を着ても可愛いですね( ̄▽+ ̄*)
> お賽銭ですか・・・・自分はもっとケチで御縁がありますようにと5円・・・( `・д・)っ))マテ
> まぁ基本初詣に行かない身としては・・・

初詣行かないのですか!
たしかに僕も年々行くのが面倒に感じてきています(^_^;)
でも実家暮らしなので、家族が行くときに付いていくという感じなので、一人暮らし始めたら果たして行くかどうか…。

> ほうほう、スマホからの更新ですか!!
> 自分の場合どうしても文字入力が遅いのでもっぱらパソからしか更新しませんですねぇ・・・

最近はPC触れる時間が限られてきてますので、スマホから更新しないと更新頻度がまたしてもヤヴァイことになります(;´Д`A ```
でもスマホからの更新は確かに時間がかかるのが難点です(||´Д`)o

> えっと、安いほうが快適ってどういう事!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
> そのあたりは金額に比例しないのですかねぇ・・・・

やっぱそこらへんはバス会社によって違うみたいですww
しかも同じバス会社でもバスのタイプによって、座席間の幅が違ったりと、なかなか快適なバスを狙って乗るというのは難しいですww

> すっかりカオスTCGにハマっていますねぇ・・・・後になって後悔しないように厳選して購入してくださいですよ(;´▽`A``

楽しいのはいいですが早速金欠に陥って後悔してます(´;ω;`)
とはいうものの、就活で東京に行った時に友達と対戦できるのでいいんですけどね(;´∀`)

> スノボ、やったことないのですが難しいのですかねぇ・・・・・
> 一度はやってみたいと思うものの。だがしかしインドア派の自分は自室でのんびりしているのが性に合っている。

めっちゃ面白いですよ!
自分もインドア派ですが、スノボはやってみたらいいと思いますよ( ´∀`)bグッ

> 自分のテストを差し置いて生徒の為にって・・・・・先生の鏡ですな!!!
> 合格を勝ち取ってもらえたら報われますね。

今のとこは結構落ちちゃってます(´;ω;`)
残りの学校は合格してくれてたらいいのですが……

> ついにICカードデビューしましたか!!!
> その便利さになれてしまったらもう元にはもどれない・・・・・
> ポンバシさんはスマホを持っているようですが、スマホのアプリにSuicaがあったように思います。
> 数種カードをもっていた場合、アプリがあればスマホひとつで全て賄える!!
> まぁその分スマホを落とした場合は・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

なんですと……?
あ、でも俺のスマホかざす機能壊れてるので無理でしたww

> 次回の更新も無事に日にちが開かずに更新できる事を応援してますです!

結構空いちゃいましたが更新しました!
いつもありがとうございます!

Re: おぉ、結構楽しんでいるようで・・・

三毛猫さんへ

> おぉ、今回はなんだか初詣でっぽい画像ですね。かわいい!

るちえ先生の絵はかわゆいです(o・∇・)o

> スノーボード・・・自分はスキーでも初級者程度なので、あれが板一枚になるとか怖くて考えられない・・(ガクガク
> ポンバシさんは中級なのですね・・・。自分からしてみれば、あんな一枚板に乗って滑れるだけですごすぎる・・・。
> まぁスキー自体は好きなのですけどね・・・下手の横好きというやつです。

スノボ滑れるようになるとスキーに戻れませんよ、楽しさ的な意味でwww
自分は転びまくって滑れるようになりました(^_^;)
ぜひ怖がらずにチャレンジしましょう!

> JRバスってトイレついてるんですね。知りませんでした・・・。でも確かに体調不良なのを考えると座席が狭くてもトイレがある方を選びたいところですよね。

ただの体調不良ならよかったんですが、ノロの疑いがありましたからねww
トイレ無くてトイレに行きたくなった暁には……Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

> 自分は関東圏なので普通にSuicaですね。もう擦り切れてきてますが。
>
> でも父が関西方面の人なのでICOCAは知ってますよー。PiTaPaは実物を見たことはないですが名前だけ。
>
> 今度兵庫に帰った時に、ICOCAを買いたいと思ってるのですが・・・コレクション用に。
> ちなみに関東圏でもJR東日本の路線はICOCAが使えたと思いますよ?

自分は逆にPITAPA持ってなかったりします(^_^;)
コレクション精神ですね、わかりますww
北海道行った時にKitacaっていうICカードもありましたので、もし持ってないのであればぜひ(^ω^)
え!?関東でもIcoca使えるんです!?
た、試してみます!ありがとうございます!

Re: No title

ららさんへ

> >スノボー旅行
> 長野のスキー場羨ましいです。
> もうちょっとお金があれば…行けていたのですがorz
> ケチって県内のハチ・ハチ北になりますた(´・ω・`)

旅行のせいで金欠で苦しんでるんですけどね(^_^;)
滑れならどこでも一緒でしょう!長野以外で滑ったこと無いポンバシなので、正直他の県と長野の違いが分かりませんが(^_^;)

> >SuicaとICOCA
> マジですか…。
> ICカード便利ですよ(^ω^)
> うちは、両方+EX-ICを多用しています。

憧れてたのがやっと手に入りました!
便利過ぎて泣ける。゜(´⊃ω⊂`)゜。
EX-ICとはなんぞ…?(;゙゚’ω゚’):

> 1月から東京滞在は、気合が違いますね…素直に凄い。

東京での就職希望ですし、東京の知り合いと会えるっていうのも行く理由の一つですよ(^_^;)
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
948位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
