スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ワンフェス行ってきました





るちえ先生 part5



ランドセル!長靴!幼女!すばらです!!

ランドセル背負って長靴履いてるだけで、幼女値が数段レベルアップします(*´д`*)

雨の日の小学校からの帰り道、道端の猫と遊んでる小学生二人の構図ですね( ^ω^ )

僕も大学の通学路にいつも猫がいるのでよく弄って遊んでますが、
野郎が猫で遊んでる構図と小学生の幼女二人が猫と遊んでる構図って何でこうも違うんでしょうねヽ(;・ー・)ノ

キモッ!とか思わないでくださいね!自覚ありますから!(つд・)







どうも!

前回の更新からまた少し空いてしまいました(m´・ω・`)m

いやはや申し訳ないです

実は2/9-2/12までの4日間東京に行っていたこともあって、なかなか更新することができませんでした。

東京に行った目的はもちろん就活がメインですが、ぶっちゃけ遊びに行ったようなものでしたww

就活があったのは2/9の午前と2/12の昼間だけだったので、それ以外はずっと知り合いと遊んでました(;^_^A

では順番に何があったのかを説明していきます。


2/9

この日は午前と午後両方就活イベントがある予定でした。

午前は汐留でイベントがあったので、新橋で降りて後は徒歩で会場まで向かいました。

新橋といえば、コミケのときにゆりかもめで国際展示場正門に向かう際に利用する路線ですので、
駅の前を通った時はとても懐かしく感じました(´∇`)



そして会場に着いていざ説明会に臨んだのはよかったのですが、
ひたすら眠たい!!(つω-`*)

実は東京に行く前日に徹マンしてしまって、さらに深夜バスではほとんど寝れなかったこともあり、この説明会の時は完全な寝不足状態だったんです(´-ω-`)

まあ自業自得なんですが(;^_^A

なんとか眠たい目で説明会は乗り切ることができましたが、午後にある別の会社の説明会は断念しました( ̄Д ̄;;

ぶっちゃけあんまり行きたくなかった会社でしたしね。

というわけで午前で一日の予定が終わってしまったため、午後は秋葉に向かいました。

この日秋葉のK-BOOKSでは、



スイーツ販売イベントみたいなものが行われていて、自分の知り合いが何人か並んでいたため、暇な俺はひたすらレジの前で立ってました。

上の画像のタペストリーは欲しかったのですが、極限にお金の無かった俺には手が出せない代物でした(´・ω・`)

イベントが開始されたのは13時頃で、俺が待ち始めたのも13時頃でしたのですぐに終わるだろうとタカをくくっていたのですが、実際に知り合いが買い終わったのは15時過ぎ!

レジの人の打ち方が



お年寄りが悩みながら人差し指でスマートフォンを弄ってるような打ち方で、レジのハゲハケが異常に遅すぎました。

こんなことなら秋葉散策しとければよかった……orz

そして無事つちねこさんと大正少年さんが買い終わったので、三人でつちねこさんの家に向かいましたが、すぐにBealさんたちに呼び出されたので秋葉に戻りました。

実はこの日、阿藤さんや祥さんたちと一緒に麻雀することになっていたので秋葉で合流したのですが、全員集まってみると総勢9名の大所帯になってしまい、みんなでサイゼリアに移動しました。

実はこのメンバー全員この前の冬コミのメンバーで、1か月ちょっと前に会ったばかりなのであまり久しぶりな感じはしませんでしたww

サイゼで時間をつぶした後は、みんなと別れてハミルトンと一緒にマクドナルドでカオスTCGの対戦をしてました( ^ω^)

2戦やったのですが、自分のミスのせいもあって2戦とも敗退……。

く、くやしい((“o(>ω<)o”))

これでハミルトンとはメインデッキでは1勝1敗。次回こそは勝つ!!




そして阿藤さんと合流したらハミルトンと別れ、阿藤さんと祥さんの家に向かいました。

祥さんの家は家中が二次元空間になっていて、しかも俺と微妙に好みが合ってることもあり、かなり羨ましかったです。

早く就職して一人暮らししたいという気持ちがより一層強くなりました。

祥さん宅では2,3半荘くらい麻雀をして、その後は仮眠をとってから阿藤さんとカオスTCGで対戦してました。

3戦しましたが2勝1敗

まずまずの戦績です(´∇`)

結局ほとんど寝ないまま朝を迎えてしまいました(;・∀・)




2/10

この日はワンフェスがあるため、朝早くに祥さんに家を出てつちねこさんと幕張メッセに向かいました。




幕張メッセは初めて来ましたが、ここもビッグサイトの広さと大きな差を感じないほど広いですね。

俺とつちねこさんは特に欲しいものがあったわけではないので、開始1時間前くらいに到着しました。

これまでイベントといえば、できるだけ前に行きたいがために鬼の形相で必死になっていましたので、
今回のように気軽に参加できるのは初めてでしたww

コミケほどではないにしても、やはり多くの人が並んでいました。



入場までつちねこさんとパンフレットを見ながら欲しいものがないか探していたのですが、俺はお金がなかったのでなめこブースにでも行こうと思ったら、つちねこさんが猛反対しました。

つちねこさんはなめこのことをほとんど知らないらしく、「なめこ」じゃなくて「きのこ」と言いやがっており、アプリのことも知らなかったようです。

これはつちねこさんの家に大量のなめこを送りつけて素晴らしさを分かってもらうしかないようです(▼∀▼)ニヤリッ

そんなわけで入場直前まではなめこブースにでも行こうかと思ってたのですが、直前になってパンフで「変態王子と笑わない猫」のフィギュアが販売されていることがわかり、初手はそちらに向かうことにしました。

するとつちねこさんも欲しいとのことだったのですが、俺は月子しか興味なかったため、限1だった場合つちねこさんの分の梓を買うことになりました。

そして入場が開始され、目的のブースに向かったところ、梓はあと2つ、月子は売り切れっていう状況でした……orz

でもサンプルが置いてあったため撮らせてもらいました。



とても素人が作ったとは思えない出来ですね((((((ノ゚⊿゚)ノ

欲しかったなぁ……

ですがまあ今度企業のほうで正規品も発売されるみたいなんで、そちらに期待することにします。



またネンドロイドの可愛い月子も発売されるようです。





どうせなので撮影したものをどんどん載せていきますね。




























こんな感じです!

咲関連のフィギュアは絶対に買います!

お金がなかったのでほとんど買えませんでしたが、満足できるイベントでした!






この日はつちねこさんの家に泊まらせてもらうことになっていたため、イベント後はつちねこさんの家に移動しました。

つちねこさんの家ではひたすら「花咲くいろは」を見てましたww



実はつぎの日のはみるとんの家でもいろはを見てたので、合せて20話まで見ましたwww

緒花小さくて健気で可愛いですね~(つ*´∀`)つ

とても好みのタイプです(≧∀≦)

早く全話見たいです( ^ω^ )

そしてこの日の晩御飯はつちねこさんがオムライスを作ってくれました!



つちねこさんは重度の佐奈スキーなので「さなはぁはぁ」の文字www

とても美味しかったです!ありがとうございます!ゝ(^O^)丿



2/11

この日は朝からつちねこさんが朝食を作ってくれました!




ポンバシは朝飯を抜くことが多いため、こんな立派な朝食を食べたのは久しぶりでした!ありがとうございます!

この日の昼からハミルトンの家にお邪魔しました。

ハミルトンの家では阿藤さんと三人で麻雀をやったり、カオスTCGで対戦したりしました。

麻雀は三半荘やって全勝させてもらいました\(^O^)/ウハハ

カオスTCGは阿藤さんとハミルトンと一回ずつ対戦して、阿藤さんには勝ってハミルトンには負けてしまいました。

またしてもハミルトン……ぐぬぬ<-<)o>>

これで1勝2敗。

そいえばはみるとんの家には土曜日に届いたばかりの版画が届いてました。

画像は撮り忘れたのでお見せできないですが、イラストはこの画像です。



確か値段は20-25万で、ローン組んで買ったらしいです(;^_^A

凄いkarory先生愛だヽ(´∀`)ノ

俺もいつか版画とか買えるほどの金持ちになりたいな……(遠い目

この日ははみるとんの家に泊まらせてもらい、ぐっすり寝ることができました(*´∀`*)

はみるとんありがとう!!ヽ(=´▽`=)ノ




2/12

この日は朝からハミルトンが仕事に向かうということで、朝から家を出て秋葉のマクドナルドに向かいました。

東京に来てからというもの、やはりバッテリーがすぐになくなることがネックになっていたこともあり、モバイルバッテリーの購入を考え、スマホでいろいろ調べました。

そして結構良さげなモバイルバッテリーがあったため、ヨドバシカメラで購入しました。

購入したのはこれ!



パナソニックのQE-PL301です。

Qi(チー)に対応しているということでしたので、つい購入してしまいました。

購入してみたら思ってより重くと一回り分厚かったのは難点ですが、今となってはそれなりに満足してます(* ̄∇ ̄*)


マクドナルドで朝食を食べた後はつちねこさんの家に向かいました。

この日は午後から面接があったため、午前は面接対策と昼寝で時間をつぶしてました。

ぶっちゃけ昼寝は予定になかったのですが、眠たくてつい寝てしまいました(;^_^A

そして肝心の面接ですが……

ダメダメ!!!

昼寝しなければこんなことにならなかったのに……と思えるような質問をされ、あとになって後悔しました……orz

まあダメダメではありましたが、今後の面接の勉強になりそうな内容でしたので、次回以降に活かそうと思います。

面接が終わったらまたしてもつちねこさんの家にお邪魔し、「Fate/Zero」を見てました。



面白い面白いとは聞いてましたが、マジで面白いですねこれ!!

実はもうすべて見終えてStay nightのほうを見てるんですけど、Zeroのほうが圧倒的に面白く感じます。

Zeroは萌え要素はないものの、キャラ一人ひとりの個性があってとても魅力的です。

また世界観がとても惹きつけられるものがあり、早く先を見たくて堪らなくなります。





こんな感じで4日間の東京生活は終わりです。

毎日毎日違う人の家に泊まらせてもらっていろいろ迷惑をかけてしまいました。

みなさんありがとうございました!

次回は2月末にまた4日間東京に行く予定です。

では今日はこれで(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ワンフェスお疲れ様です。

そんなに高頻度で更新されても今は悠々コメントできる時間がありますが、三月以降は自分も忙しくなってコメントできるひまが無くなりそうなので、ゆっくりで大丈夫ですよ^^;

今回はランドセル幼女の絵ですね。自分も家の犬をよくいじっていますが、確かに野郎がやっても絵にならないのは薄々感じています・・・。

9日にそんなイベントがあるとはつゆ知らずに、8日に秋葉原に行った自分はなんて残念な人なんでしょうね・・・。9日に行けばよかった・・・。
しかし、皆さんやはり団体行動なんですよね。共にアキバを回れる仲間がいるとかうらやましい・・・。
つちねこさん、なめこについてはブログで大バッシングしてたような・・・。かく言う自分もあまり好きになれない・・・。何か魅力があるのでしょうか?

って、また面接駄目だったんですか・・・。でも今回は面接から得るものがあったようなので良かったですね。また次に活かして頑張ってください^^

Fate系は全然見てないのでよく分からないんですが、そんなに面白いなら今度見てみようか・・・。

就活ナニソレオイシイノ?

前回の更新より少し空いてしまったが、気にすることはないですよ!!!
記事を書くのを義務化してしまっては書く気もうせるというものですからね( ̄▽+ ̄*)

ふむふむ、就活と言う名の遊びイベントをこなしてきましたか!!!

眠い・・・・まぁ説明会のような眠気を誘うイベントに寝不足で向かうとは!?
なんと無謀な挑戦をアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

待ち時間2時間ですとぉ!?レジ打ちはスムーズにやってもらわないと困りますよねぇ・・・・

他人の家の二次元空間はその手の人には最高の癒し空間となりますよねぇ!!!
しかも好みが合うとその効果は倍増だ!!!

フィギュアですか・・・・まだ自分はそっちの分野には進出してないが・・・・
まぁあまりいろいろ手を出し過ぎても資金面でねぇ・・・(;´▽`A``
写真が一杯・・・・女性キャラのフィギュアばっかりだなぁ・・・と思っていたら一人男性キャラが!
っと、二人でしたね。キリトさんを見逃してましたよ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

さな・・・佐奈・・・・・天神乱漫のほうの佐奈でしたか・・・・
最初はましろ色の紗凪が思い浮かびましたね・・・・

版画・・・・気軽には手が出せないですよねぇ・・・・資金が潤沢にあればいいのに(「・ω・)「

スマフォは電池の持ちが悪いのが欠点ですよねぇ。
まぁ自分はそこまで頻繁に使用しないので夜の間に100%にしておいてもせいぜい60%ぐらいにしか減らないですから。

そしておまけ・・・・えっと間違えました本題の就活が・・・・
うん、まぁドンマイです(# ´ ._ .`)ンート・・・ンート・・・


最後に4日間の東京お疲れさまでしたですよ!!

No title

更新頻度が以前より向上し、なりよりです。
FC2への移行が転機となりましたね。

それにしても、記事がスゴイですね。
毎日分の記事を書くとはさすがです。
実質、毎日書いているようなものですよ。

No title

Fate zero面白いですよねe-454

僕も好きです

ロリはキモくないですよねe-281

純粋で可愛いですよねwwwww

Re: ワンフェスお疲れ様です。

三毛猫さん

> そんなに高頻度で更新されても今は悠々コメントできる時間がありますが、三月以降は自分も忙しくなってコメントできるひまが無くなりそうなので、ゆっくりで大丈夫ですよ^^;

そう言っていただけると助かります(^^ゞ
自分のペースで頑張ることにします(`・ω・´)キリッ

> 今回はランドセル幼女の絵ですね。自分も家の犬をよくいじっていますが、確かに野郎がやっても絵にならないのは薄々感じています・・・。

そこらへんは気にしたら負けということですね(-_-;)


> 9日にそんなイベントがあるとはつゆ知らずに、8日に秋葉原に行った自分はなんて残念な人なんでしょうね・・・。9日に行けばよかった・・・。
> しかし、皆さんやはり団体行動なんですよね。共にアキバを回れる仲間がいるとかうらやましい・・・。

俺がいるではないですか!
いつアキバに予め行くか言ってくれれば可能な限りはお供しますよ(^○^)

> つちねこさん、なめこについてはブログで大バッシングしてたような・・・。かく言う自分もあまり好きになれない・・・。何か魅力があるのでしょうか?

つちねこさんなめこ大好きですよ!いつも俺になめこに対する愛について語ってきますからね!←

> って、また面接駄目だったんですか・・・。でも今回は面接から得るものがあったようなので良かったですね。また次に活かして頑張ってください^^

最初の頃に散々落とされたおかげでいろいろ学んで、最近では全く落とされなくなってきましたよ\(^▽^)/

> Fate系は全然見てないのでよく分からないんですが、そんなに面白いなら今度見てみようか・・・。

Fateでは俺はやはりZeroが面白かったです!
ぜひとも見てください!

Re: 就活ナニソレオイシイノ?

トンボさん

> 前回の更新より少し空いてしまったが、気にすることはないですよ!!!
> 記事を書くのを義務化してしまっては書く気もうせるというものですからね( ̄▽+ ̄*)

書くことの楽しみは分かっているのですが、それよりも他のことを優先してしまうことが多いんですよね^_^;
できる限り頻度は上げたいと思ってますが、期待せずに待っていてください(^^ゞ

> ふむふむ、就活と言う名の遊びイベントをこなしてきましたか!!!
> 眠い・・・・まぁ説明会のような眠気を誘うイベントに寝不足で向かうとは!?
> なんと無謀な挑戦をアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

やはり優先順位としては遊びのほうが上ですかr(殴
就活のために東京行くのではなく、遊ぶ為に行ってるようなものです(ぁww

> 待ち時間2時間ですとぉ!?レジ打ちはスムーズにやってもらわないと困りますよねぇ・・・・

レジの対応の遅さにはイベントの時に慣れてるつもりでしたが、流石に今回は遅すぎました……orz

> 他人の家の二次元空間はその手の人には最高の癒し空間となりますよねぇ!!!
> しかも好みが合うとその効果は倍増だ!!!

痛部屋ってマジで憧れます!
トンボさんの部屋は痛部屋ですか?

> フィギュアですか・・・・まだ自分はそっちの分野には進出してないが・・・・
> まぁあまりいろいろ手を出し過ぎても資金面でねぇ・・・(;´▽`A``
> 写真が一杯・・・・女性キャラのフィギュアばっかりだなぁ・・・と思っていたら一人男性キャラが!
> っと、二人でしたね。キリトさんを見逃してましたよ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

確かにフィギュアにまで手を出し始めたら、お金がいくらあってもたりないですよね^_^;
そりゃあもちろん野郎なんか撮っても萌えませんからね!キリッ

> さな・・・佐奈・・・・・天神乱漫のほうの佐奈でしたか・・・・
> 最初はましろ色の紗凪が思い浮かびましたね・・・・

そっちのほうを連想する人のほうが多いですよねww
俺もましろのほうが好きですww

> 版画・・・・気軽には手が出せないですよねぇ・・・・資金が潤沢にあればいいのに(「・ω・)「

版画買うなら他のグッズを優先して買ってしまうというのが正直な気持ちです(^▽^;)

> スマフォは電池の持ちが悪いのが欠点ですよねぇ。
> まぁ自分はそこまで頻繁に使用しないので夜の間に100%にしておいてもせいぜい60%ぐらいにしか減らないですから。

マジですか!60%ってすごいですね!
自分はTwitterを頻繁に確認していると結構電池なくなっちゃいます(;´▽`A``

> そしておまけ・・・・えっと間違えました本題の就活が・・・・
> うん、まぁドンマイです(# ´ ._ .`)ンート・・・ンート・・・

最近は調子いいので大丈夫ですよ(^▽^)/

> 最後に4日間の東京お疲れさまでしたですよ!!

ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

うにょ!さん

> 更新頻度が以前より向上し、なりよりです。
> FC2への移行が転機となりましたね。

これでも前回と比べた酷い更新頻度なんですけどね(;^_^A

> それにしても、記事がスゴイですね。
> 毎日分の記事を書くとはさすがです。
> 実質、毎日書いているようなものですよ。

本当はまとめて更新するよりも毎日更新するほうがいいに決まってるんですけどね(-。-;)
なかなかそうも言ってられないですね……orz
毎日更新できてるうにょさんマジで凄いです!

Re: No title

>Fate zero面白いですよねe-454

おお!共感していただけますか!
萌え要素はほとんど皆無ですが、みんなキャラが魅力的ですよね(*´∀`*)

>僕も好きです

>ロリはキモくないですよねe-281

>純粋で可愛いですよねwwwww

そのとおりです!キモいなんて信じられないε=(`・д・´)プンプン!!

小さくて可愛い子は正義です(•̀ω•́ )
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。