スポンサーサイト

web拍手 by FC2

内々定ほぼ確定

みなさんお久しぶりです(;・∀・)

前回の更新から1か月近く空いてしまいました(゜▽゜;)

記事更新しようしようとしてはいるのですが、いざPCの前に座ると違うことをしてしまうというね……orz

やはりPCで記事を更新しようとするのは間違いであると確信しました!`・ω・´

移動中に書くのが一番現実的ですので、今後はスマホで書くのはもちろんのこと、記事の内容はかなりざっくりした内容にしようと思います。

日々の生活すべてを報告しようとしていたら、内奥が多すぎて書くのが億劫になってしまうことで、記事を書くのをためらってしまうという負の連鎖が起きてしまっています。

そのため、本当に日記を書くような感覚で簡潔に書こうと思います。

前回まで載せていた画像コーナーというのも、基本的には気まぐれで余裕があるときにだけ載せることにします。

では前置きが長くなってしまいましたが、記事本文に移りたいと思います。




今日の記事では3月の出来事をざっくりと紹介したいと思います( ^ω^)

今回はいくつかの項目に分けて紹介していきます。


就活

最初は全く対策してなかったので、4社くらいグループディスカッション(=GD)や面接を受けて落とされまくってました。

しかし落とされる毎に徐々にコツが分かってきて、それ以降は一度も落とされずに順調に進んでいました。

そして行きたい候補の一つであったS社は最終面接まで進むことができたのですが、まさかの最終面接で落とされるという結果になってしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

俺の周りの人に聞いても、最近は最終面接で落とされている人が多いようです。

就活本とかに書いてる話では、最終でも半分くらいに絞られるようですね。

とはいうものの言い訳に聞こえるかもしれませんが、ぶっちゃけ内々定もらっても行く気はなかったんですよ(;^_^A

なんでかというと、いくら給料が良くても東京勤務の場合住宅手当や寮がないと、金が貯まらないからです。

俺が自由応募で受けている会社はことごとく住宅手当や寮がない会社ばかりだったんです(・ω・` )

そのことに後から気付いた俺のバカバカ……orz

やはり中小企業では住宅手当のような福利厚生は期待できないようですな(´-ω-`)

という訳で、現在自由応募で受けている会社とは別に学校推薦を使うことにしました。

学校推薦を使えば大企業でも少ない選考で受けることができます。

そのため俺は、学校推薦を使ってN社のマッチング面談を受けてきました。

マッチング面談というのはぶっちゃけ面接と同じなんですが、これに通りさえすればほぼ内々定確定というものです。

一応最終面接はあるのですが、それはほぼ意思確認のようなものらしくそこで落とされることはほぼ無いようです。

マッチング面談の結果は 合格!

面談を受けた次の日にメールが来ました(^ω^)

一回受けただけで終わりって……

やっぱ推薦って普通の自由応募に比べてズルい感じがして嫌いだったんですが、そうも言ってられませんでした。

というわけでまあ無事通過してほぼ内々定が確定しました。

本当に内々定が決まるまではほかの企業選考も受けますが、推薦ですのでN社に決まったら断れません。

ですのでまあ気楽に就活をしながら、 問題の研究を進めようと思います。

一月から三月までの三ヶ月で、大学に行ったのは6日だけというねww

いい加減頑張らないと卒業できないので頑張りますww





ゲーム

実は三月に 3DSとドラクエ7を買ったので、それをやってる時間が多いです。



ドラクエ7はプレステで2週ほどやりましたが、二回ともオルゴは倒したけど神様まで到達せずに止めてしまってました。

今回こそは最後までやり遂げようと思ってます!

ちなみに現在のプレイ時間は55時間くらいです。



あとはプレイ途中だった シュタゲもやっとコンプできました。



いや~アニメは 何十回も見てますが、やはりゲームもいいですね!

アニメには無いシーンで印象的だったのは、鈴羽ルートの二日間ループと、綯の正体?ですね。

この二つのシーンはかなり震えました!

俺ゲームをやって鈴羽が好きになりました(*´∀`*)





アニメ

俺が一番好きなアニメである「咲 -saki-」の15話(阿知賀編)を見ました。

今回は待ちに待った全国大会準決勝の大将戦。

穏乃と淡の能力が明らかになるということで、首をなが~~~~~くして待っておりました(≧∀≦)

大将戦開始早々、淡の能力の一つが明らかになります。



自分以外の配牌を六向聴など和了りから遠い形にする能力です。

しかし現実でこんな能力があれば確かに強力ですが、咲の能力の中では結構地味な能力に感じました。

予想通り淡の能力はこれだけではなく、前半戦オーラスになって新たな能力を使ってきます。



こちらの能力は、

まずダブルリーチをかける⇒途中でカンする⇒和了ってカン裏が乗る⇒ただのダブリーのみが跳満になる

というチート能力wwww

現実でもリーチのみが満貫になることはたまにありますが、ここまで来たらもはやチートとか言えませんねww

しかも親の跳満だから18000点。

姫子かわいそす(´・ω・`)

しかも一つ目の能力である配牌をくそ悪くする能力と併用できるというのが更に鬼畜ww

俺もダブリーしてみたいな~(遠い目



そいえば春アニメが始まりましたがみなさんは何を見ていますか?

俺は「変態王子と笑わない猫」は見る予定ですが、他は特に決めてませんでした。

しかし阿藤さんの家に泊まらせてもらったときに、阿藤さんの勧めで「はたらく魔王さま」を見てみたのですが、これが面白い!

俺って基本的にストーリーがいいシリアス系のアニメのほうが好きなので、あまりコメディー系のアニメは見ないのですが、このアニメは終始笑いがあり最後まで楽しんでみることができました(* ̄∇ ̄*)

まだ見てない方はぜひ見てみてはいかがでしょうか?




カード

もう最近カードにハマりまくってますww

就活で東京に行くことが多いのは前にも書いたと思いますが、就活以外の時間はほとんど阿藤さんの家でカード対戦するか、秋葉でカードショップを徘徊するかのどちらかですwww

最近は阿藤さんの家に泊まらせてもらうことがほとんどになっているのですが、就活がない日は一日中阿藤さんとカード対戦してその日を終えることも珍しくありませんww

俺がやってるカードはカオスTCGファンタズマゴリアですが、前者は去年の夏コミあたりに阿藤さんとはみるとんが始めたのに便乗して俺も始めました。

後者は同じくフォロワーのピース君に誘われて始めたものの、ピース君となかなか会えないためデッキ組んだのに一度も対戦したことがないという残念な状態です(´-ω-`)

というわけで、東京ではお金も時間もほとんどカオスTCGに使ってしまっているというわけですよww

カオスTCGは、5月には「変態王子と笑わない猫」、「レミニセンス」、「天色*アイルノーツ」の参戦が決定しているため、今後もっとユーザーが増えてくることと思います。

興味のある方はぜひコメントください!



カオスは自分の好きなキャラをパートナーに選んで、そのパートナーを中心に戦略を立てていくカードゲームです。

もちろんパートナーだけでなく、使用するOS(作品)も自由に選択できるため、好きなゲームやアニメを選択する人がほとんどです。

僕は最近まで&のデッキのみを使用していたのですが、最近になってユースティアとSteins;gateのOSのデッキも作りました。

おかげで財布がすっからかん……orz

使用しているパートナーは、


&からは運命の姫君「仙島 星良」



ユースティアからは国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」




シュタゲからは“未来ガジェット研究所”父性愛の渇望「牧瀬 紅莉栖」



この三枚を使用しています。

阿藤さんのメインデッキはグリザイアデッキで、サブでリトバスデッキを作っているのですが、両方とも完全な超攻撃型のデッキで、いつもその速さに苦しめられています。

阿藤さんと対戦しながら&のほうのデッキも毎回調整しているのですが、最近星良をパートナーにしてからというもの、グリザイアデッキに勝つことが多くなりました。

星良ちゃんパネェっす(*´ω`)



そいえば話は変わりますが、カードショップでは毎日のようにいろんなカードゲームの大会が開かれているのですが、実は先日ポンバシのイエローサブマリンで開かれたカオスの大会に参加してきました!

こういう大会に参加したことがなかったしルールが間違っているかもしれないという不安から、少し緊張していましたが、いざ大会の開始時間になってみると参加者は自分を含めて3人しかいませんでした(;^_^A

雨風のひどい日だったので仕方ないかもしれませんが3人て……

しかも僕以外の二人は友達同士みたいで、出会ったときは俺一人だけアウェーじぇね?って思いましたが、いざ話してみると結構話しやすい人たちだったので、初めて出場する大会としてはやりやすい環境でした。

3人なので総当たり戦になるかと思いきや、他の二人が1時間後に他の大会に出たいということでしたので、トーナメント形式になりました。

じゃんけんで勝った人だけ二回戦から参加できるシード権をもらえるのですが、残念ながら負けてしまったため一回戦から勝ち上がらなければなりませんでした。

一回戦の相手は、OSは大図書館、パートナーは≪歌は花束「御園 千莉」≫でした。



①自キャラがリカバリすると相手を強制レスト
②バトル時、自キャラを裏にすることでAT+2,DF+2のパンプ

という能力です。

①の能力強くね!?って思いましたが、いざ戦ってみるとあまり苦しめられることなく圧勝しました(´∇`)

序盤相手のキャラ数が2体のときに、耐久力減少とエクストラ登場+レベルアップによる焼きを使って相手キャラすべてを裏にしてからの総殴りwww

次のターンからはダメージメタを登場させてきたので、イベントによってフレンドを裏にしたり、エクストラ登場によって相手フレをレストにしたりして、またしても総殴りww

相手のパートナーに貫通能力がついたのが4ターン目くらいだったので、防御の際に貫通無効イベントを使うまでもなかったです。



二回戦の相手は、OSがゆるゆり、パートナーは≪“生徒会”面倒見のよい優等生「古谷 向日葵」≫でした。



このパートナーは

①セットカードがついているフレンドはレストガードできる

②フレンドはアタック時にAT+2パンプ

という能力で、完全なサポート向けのパートナーでした。

こちらの相手はパートナー以外のキャラの攻撃力が低く、パートナーの攻撃をスキル無効キャラなどで受ければ他のキャラの攻撃を難なく防ぐことができます。

1回戦と同じく強制レストなどを交えて攻撃し、1回戦よりも早く相手を倒すことができました。

というわけで難なく優勝!

優勝賞品はPRパックを2つ、他の参加者は1パックもらってました。

当たったのはリトバスのクドと、あっぱれの何かでしたww

クドはネットでも千円くらいで売られているので、売ったら小遣い程度にはなりそうです。

今回は大会初出場で初優勝という結果になりましたが、今回は明らかに人数が少なすぎたので、もっといろんな大会に出場していろいろな人と対戦していきたいと思います。

結果はまたブログのほうで紹介していきます!




では今回はここまで。

次回からは日記感覚でざっくりした記事にする代わりに、更新頻度を上げていこうと思います。

目標は二日に一回の更新!

では今日はこれで(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

内定おめでとうございます!

いままでサボってる印象しかありませんでしたがやっていたんですねwwうちはこのままいくと就活というのはやらずに終わりますがw

今期注目してるのはデートアライブですね。あれはアニメ化する前から読んでいたので楽しみです!あとはニャル子2期かな

うちも今週末からD.C.でカオスに参戦するので早く対戦したいです!

Re:

Bealさんへ

>内定おめでとうございます!

>いままでサボってる印象しかありませんでしたがやっていたんですねwwうちはこのままいくと就活というのはやらずに終わりますがw

HAHAHA、Bealさん何を言ってるんですか。
オレがサボったことなんて一度も無いですy(殴

結局推薦使っちゃいましたけどね(;´∀`)
推薦の力怖い((((;゜Д゜)))

教師になるからだよねw
まあ教員免許取るまでが大変だからね〜。


>今期注目してるのはデートアライブですね。あれはアニメ化する前から読んでいたので楽しみです!あとはニャル子2期かな

デートアライブってかなり人気あるよね!
俺全く知らないわ\(^o^)/


>うちも今週末からD.C.でカオスに参戦するので早く対戦したいです!

対戦できるのを楽しみにしてるよ(∩^ω^∩)

No title

おお、内定とれたんですか。お疲れ様でした。

自分は今日から専学生ですよ・・・。秋葉原が定期圏内になってよく出没するとおもうので、機会を見て会えるといいですね。

住宅手当・・・福利厚生が充実でないのも、中小企業から若者が離れて行ってしまう大きな理由なのかもしれませんね。苦しいところです・・・。

シュタゲはアニメしか見てない・・・フォロワーさんに、シュタゲとカオヘはゲームでやらないと言われたものの、結局やってないんですよね。
爽やか王子と笑わない猫はアニメもう放送開始したんでしたっけ?小説の新刊は回収ししましたが・・・・。

内定おめでとう!!!

おぉお久しぶりですよ!!

ふむ、最近は最終面接で落とされる事が多いのですかぁ。

お金が貯まらないとは・・・・それでは何のために仕事してるのか分からないですね(;´▽`A``
やっぱり福利厚生はしっかりしたところを選ばないとですね!!

おっ!合格しましたか!!!
これで研究を進めていかないと卒業できずに・・・・ガンバですよ。

春アニメですか、自分の地域はまだ始まったものは少なく、これからですが結構見る予定が多いですね。

カードにドハマり中ですか、いろいろ手を出した結果、財布がぁアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ご利用は計画的にですよ。


さて、次回からは日記感覚の記事になるとのことで予定通りの更新頻度にできると良いですね!!

Re: No title

三毛猫さんへ

> おお、内定とれたんですか。お疲れ様でした。

ありがとうございます!
三毛猫さんも数年後には就活が待ってると思いますが頑張ってください!

> 自分は今日から専学生ですよ・・・。秋葉原が定期圏内になってよく出没するとおもうので、機会を見て会えるといいですね。

秋葉が定期圏内とか羨ましすぎますよ……。
カードやるようになって最近頻繁にポンバシに行くようになりましたが、地下鉄に乗るのでかなり交通費がかかってしまいます……orz
会いましょうよ!
就活終わったら東京に行ける頻度が極端に少なくなるので、できるだけ就活がまだ終わっていない今のうちに会っておきたいです。


> 住宅手当・・・福利厚生が充実でないのも、中小企業から若者が離れて行ってしまう大きな理由なのかもしれませんね。苦しいところです・・・。

確かにそうかもしれません。
結局は俺も、それが理由で中小企業を狙いから外してしまいましたし(´Д`υ)))


> シュタゲはアニメしか見てない・・・フォロワーさんに、シュタゲとカオヘはゲームでやらないと言われたものの、結局やってないんですよね。
> 爽やか王子と笑わない猫はアニメもう放送開始したんでしたっけ?小説の新刊は回収ししましたが・・・・。

シュタゲはまあ俺もアニメだけで満足してましたが、ゲームのほうがやっぱり細かいところも分かるし、いろんなキャラのルートができますので、やっぱりゲームやったほうがいいですよ。

変猫はアニメのほうはまだ見てないんです(;・∀・)

はやく見なければヽ(;・ー・)ノ

Re: 内定おめでとう!!!

> おぉお久しぶりですよ!!

これからは頑張って更新して「久しぶり」という言葉が出ないようにしたいと思いますww


> ふむ、最近は最終面接で落とされる事が多いのですかぁ。

期待させるだけ期待させといて最後で落とされるとダメージも倍増します……orz


> お金が貯まらないとは・・・・それでは何のために仕事してるのか分からないですね(;´▽`A``
> やっぱり福利厚生はしっかりしたところを選ばないとですね!!

ですよね……。
トンボさんは結構お金とか貯金なさってるんですか?


> おっ!合格しましたか!!!
> これで研究を進めていかないと卒業できずに・・・・ガンバですよ。

そうなんですよね~(;・∀・)
ぼんぼります!`・ω・´


> 春アニメですか、自分の地域はまだ始まったものは少なく、これからですが結構見る予定が多いですね。

俺はリアルタイムで見ることがなくて、ほとんどようつべさんにお世話になってます(;^_^A


> カードにドハマり中ですか、いろいろ手を出した結果、財布がぁアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
> ご利用は計画的にですよ。

計画的に……いつもそう思ってるんですが、どうやら性格はなかなか直せないようです(ぉぃ


> さて、次回からは日記感覚の記事になるとのことで予定通りの更新頻度にできると良いですね!!

頑張りますm9っ‘・ω・´)シャキーン
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
948位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
