スポンサーサイト

web拍手 by FC2

またまた大会出ました

みなさんこんばんは(´∀`*)

三日連続更新です(`・◡・´)

やっぱスマホでサラッと書くだけだと更新頻度上げれますね。

今日はある企業の実質最終面接が東京であるため、大阪の支社に新幹線のチケットをもらいに行きました。

会場についたら同じく就活生と思われる人がいたので話しかけてみたら、なんと前回の集団面接で一緒に面接を受けた人でした。

この人とは面接の前の待機場所でも隣り同士だったので、いろいろと待機中に話してたんですが、まさか受かっていたとは!

集団面接って二人いたらどちらかは落ちるイメージでしたが、ちゃんと評価してくれてるみたいですね。

この人は完全に文系タイプのイケメンっ子で、友達も多いようです。←面接でもアピールしてた

かなり印象のいい子で、面接後も一緒に受かったらいいねと話してましたが、本当に二人共受かってよかった!

面談では新幹線のチケットの受け渡しだけでなく、大阪支店の副支店長とやらが現れて、東京での最終面接の激励をしてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

正直なところ、推薦でN社に受かったらこのT社を含めた他の会社は全て辞退しなければならないため、こうやって選考を進めるのは心が痛みます(´・_・`)

しかし万が一のこともありますので仕方ありません。



面談が終わったらポンバシに向かいました。

目的はやはりカオスの大会です(`・ω・´)

面接後に行ったからもちろんスーツ姿での参戦w

周りにはダメな社会人として見られていたことでしょうww

だがそんなの気にしないポンバシ(`・◡・´)

前はイエローサブマリン3号店でしたが、今回はイエローサブマリン1号店の大会に参加しました。

大会開始15分前に受付したときは誰もいなかったので、これ参加賞だけもらって終わるパターンかな?と思ったら、ギリギリになって二人ほど参加することになったため、前回と同じく三人で大会することになりました。

この店は大会の出場条件が1パック購入なのですが、俺が使ってるOSのパックが無かったため、「ゆるゆり♪♪」を1パック買いました。

1パックだけでしたがSR(スーパーレア)当たりました(* ̄∇ ̄*)



あんまり強くないかな(;^_^A

これを機にゆるゆり♪♪デッキを作ってみたくなりましたが、現実的に考えてもっとお金を貯めてからにしときますww

大会のほうに話を戻しますが、前回はトーナメント形式でしたが、今回は三人の総当たり戦になりました。




一回戦の相手は、OSが大図書館、パートナーは≪変わる意志「桜庭 玉藻」≫でした。



①毎ターン1ドロー
②バトル時1パンプ(つぐみが登場していたら4パンプ)

という能力。

やはり毎ターン安定して2ドローできるのはでかい。

相手の手札は常に4枚以上あったように思います。

しかしパートナーに貫通能力がないため、相手はセットカードで貫通能力をつけてきました。

俺は基本的に貫通無効のイベントを4枚、あとはスキル無効のキャラの貢一郎が3枚、あとは貢一郎をスタンド状態にするイベントが3枚入っています。

そのため貫通対策はそれなりにできているはずなのですが、なぜかこの対戦では尽くドローすることができず、相手の場で貫通能力を持ってるのがパートナーだけだったにも拘らず、すべての貫通攻撃を抑えることができませんでした。

俺の星良デッキの一番の問題点であるドローについては、早い段階で珠璃を登場させることができたので問題ありませんでした。

なので自ターン中は気持ちよく攻めることができたのですが、やはり貫通無効のカードを使われたこともあり致命的なダメージを与えることができませんでした。

そして相手ターンは攻めすぎたことによって防御が薄くなったところを攻められる、というのを毎ターンループしてました。

カオスはプレイングが難しい|*=ω=|

というわけで1回戦から敗退してしまいました(´-ω-`)




2回戦の相手はOSがリトルバスターズ、パートナーは≪日本びいきなクォーター「能美 クドリャフカ」≫でした。



出たよクド!!

いつも対戦している阿藤さんがサブデッキでリトバス使ってるんですが、その時にパートナーを変えようかなという話をしていて、その時に調べて「こいつつえぇぇぇ!!」って思ったのがクドだったんですよ!

この能力チートやチート!!

理樹君の能力が高スペック過ぎるのも問題ありなのですが、あっという間に相手の場に貫通持ちが3体登場。

しかもパンプされまくって全員攻撃力17以上というね……orz

結果はボロ負け\(^O^)/

ここまでボロ負けしたのは初めてでした。

というわけで俺は最下位が決定しちゃいましたとさヽ(;・ー・)ノ



三回戦は俺に勝った二人で行われたんですが、印象的にはリトバスの人のほうが強かったのでそっちが勝つと思ってました。

実際展開は終始リトバスデッキが優勢で、大図書館デッキのほうはずっと防戦一方だったのですが、大図書館デッキのほうがスキル無効のキャラと貫通無効のイベントを毎ターン使っていたため、リトバスデッキのほうもなかなか攻めきることができませんでした。

そうしている間にもドローでパートナーがどんどんレベルアップを重ねていき、リトバスデッキの人が少し攻めすぎなくらい攻め込んで隙ができた時を狙って、大図書館デッキの人が攻めきり勝つことができました。

やっぱりスキル無効のイベントは重要ですね。

毎ターン一枚は手札に抱えておきたい。

というわけで帰ったらデッキを大幅に変えました。

このデッキがどこまで通用するのか早く試したい!



では今日はこれで(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

スーツの人・・・

おぉ一緒に面接を受けた人も受かっていたとは!!!
よく話した人だったようでこれからも長い?付き合いになりそうですな( ̄▽+ ̄*)

そしてスーツ姿で大会参戦・・・・気合入れて参加したのですね( `・д・)っ))マテ


1パックだけ購入でSRが当たったのは凄いですね!!
まぁこんなところで運を使って・・・・

勝敗は最下位でしたか・・・・次の時は勝てるといいですなぁ。

デッキを変えると早く実戦で試してみたくなりますよねぇ!!!
うまく思った通り機能するといいね。

No title

初コメ失礼します!

私は個人面接のところしか受けたことないのですけど、集団面接って落ちやすいイメージもあるんですね

ブシロードのパック1つで光物当てると嬉しいですよねwもうちょい光物増やしてもらえたらいいのですけど・・・

私もファンタやカオスなど絵柄で集めてますのでデッキ作って大会とかに出てみたいなって思いました^^
負けて対策とか練ってデッキの調整するのもカードゲームの醍醐味ですよねー^^

Re: スーツの人・・・

> おぉ一緒に面接を受けた人も受かっていたとは!!!
> よく話した人だったようでこれからも長い?付き合いになりそうですな( ̄▽+ ̄*)

実はこの企業受かっても、推薦のほうで受かった企業のほうに行かないといけないので、結局この人とは縁がなさそうなんですよ(;・∀・)

> そしてスーツ姿で大会参戦・・・・気合入れて参加したのですね( `・д・)っ))マテ

そうです!やはり大会たるもの正装で望まなけれb(殴


> 1パックだけ購入でSRが当たったのは凄いですね!!
> まぁこんなところで運を使って・・・・

ちょwww へんなフラグを立てないでくださいww
あとで嫌なことが起きそうじゃないですか(´・ω・`)


> 勝敗は最下位でしたか・・・・次の時は勝てるといいですなぁ。
> デッキを変えると早く実戦で試してみたくなりますよねぇ!!!
> うまく思った通り機能するといいね。

今のデッキに限界を感じたため、根本的にデッキを変えてみましたww
次は優勝できるように頑張ります!L( ・´ー・`)」

Re: No title

> 初コメ失礼します!

おお!初コメありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!


> 私は個人面接のところしか受けたことないのですけど、集団面接って落ちやすいイメージもあるんですね

個人のほうが気楽でいいですよね(;・∀・)
俺集団面接だと、空気読まずに結構一人で喋ってしまうとこがあります(;^_^A
他の人には申し訳ないですが……。

> ブシロードのパック1つで光物当てると嬉しいですよねwもうちょい光物増やしてもらえたらいいのですけど・・・

そうですよねww
レアなものはなかなか当たらないので、結局シングルカード購入に走ることが多いです(゜▽゜;)

> 私もファンタやカオスなど絵柄で集めてますのでデッキ作って大会とかに出てみたいなって思いました^^

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ!マジですか!
絵柄で集めてる方って結構いらっしゃいますけど、俺としてはぜひデッキ作って対戦してみたいです!


> 負けて対策とか練ってデッキの調整するのもカードゲームの醍醐味ですよねー^^

そうですね!わかってらっしゃる!
早く安定して勝てる弄る必要がないデッキを作りたいです!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
