スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ついに内々定!

どうも!_(._.)_

前回の更新から一週間空いてしまいました(´Д`;)

「こいつ金曜日に更新するとか言ってたくせに」 とか思ってる方もいるもしれませんが、これにはふか~い訳があるのです(´・_・`)

というのも、前回記事を更新した時点では、水曜日から木曜日までの二日間しか東京に滞在するつもりはありませんでした。

しかし予定を変更して土曜日の夜まで東京に滞在することにしたんです。

しかも土曜日の夜は東京から帰ってきて早々に夜勤があり、夜勤は残業が長引いて帰るのは日曜日の昼頃になり、帰ったら即ベッドインしたため、結局先週更新できなかったというわけです。

まあ東京に予定より長く滞在していた理由は遊びなんですけどね(殴

とまあ予定より随分と遅い更新になりましたが、更新してなかった期間の出来事を順に紹介していこうと思います。

実はこの記事一時間かけて途中まで書いたんですが、保存して寝て次の日の朝見たら消えてて書き直したんですよ(´・_・`) マジFC2使えない子ェ……



水曜日

この日は T社の最終面接があったため、早起きして新大阪駅に向かいました。

T社は珍しいことに、大阪支社の面接で合格したメンバーが東京本社の面接に向かう際、大阪で受かったメンバーは一緒の新幹線に乗る決まりになっており、新幹線のチケットをあらかじめもらってありました。

そしてそのチケットを受け取りに行った際に、他の合格者とも顔を合わせていた為、この日新幹線でも気軽に話すことができました。

この日大阪から東京に向かうメンバーは僕を入れて四人

以前の記事にも書いたように、僕はN社に内々定がほぼ確定していたため、T社に合格しても行く気はありませんでした(というか行きたくても行けない)。

しかし驚いたのは、僕以外の三人もT社に行く気がない、ということでしたww

理由は
①すでに内々定が決まってる
②T社は第一志望ではない
のどちらかでした。

そのためみんな今回の最終面接は全然やるきがなく、 「面接早く終わらんかな~」とかやる気のない会話をしていたくらいですww

そして東京に着き、昼食を食べたりして時間を潰し、いざ東京本社の集合場所に到着しました。

僕たち大阪勢が四人なので、東京勢を含めても全員で 10人程度だと踏んでいたのですが、いざ集合場所に着いてみると東京勢だけで 20人くらいいました……。

この光景を見た瞬間、大阪勢は絶望しました(´д`)

大阪勢は早く帰りたくて仕方なかったので(^_^;)

結論から言うと、面接は集団面接だったので全員終わるのに90分ほどしかかかりませんでした。

しかし問題はこのあとで、全員の面接が終わったら社員の方が「社員の方が来るまであと1時間くらいあるから、それまでみんなで話でもしておいて」なんてことを言い出しました。

言われたとおり椅子を円形に並べて、20人くらいでずっと話をしてましたが、 一時間とか長過ぎる!!

確かに楽しかったんですが、後になればなるほど疲れが溜まってきました。

なんか 合コンみたいになってましたもんww


やっとのことで一時間が経ち、先輩社員二人との質疑応答の時間が始まりました。

大阪勢四人は入社意思のない人ばかりでしたので、もちろん質問することもなく苦痛の時間を過ごしてました(ToT)

というわけで、このT社だけで計3時間半拘束されるハメに……。

俗に言う 囲い込みをしようとしてる感じがヒシヒシ伝わってきました。

おれ……T社には絶対行かないんだ……。



なにはともあれ最終面接も終わり、お楽しみにカードタイム(*´∀`*)←これが楽しみで東京きてる人w

Bealさんが大学後にアキバに来るということでしたので、アキバのカーキン(=カードキングダム)で待ち合わせしました。

Bealさんはこちらのページでも紹介している通り大のダ・カーポ好きで、これまでカオスやってなかったのにダ・カーポがカオスに参入してきた途端にカオスを始めましたww

ですのでこの日Bealさんとカオスを対戦するのは初めてでしたので、とても楽しみにしていました(´▽`)

とはいうものの、ダ・カーポはトライアルデッキしか発売されて無かったため、メインデッキでは辛いかと思い、最近作ったばかりのリシアデッキと紅莉栖デッキを使って対戦しました。

対戦結果は……



1勝1敗!

リシアデッキでは勝てましたが、紅莉栖デッキでは負けてしまいました。

想像より遥かに強かったです!


Bealさん曰く、D.Cのトライアルは強いと噂されてるみたいで、確かにその通りだと実感しました。

Bealさんが使ってるパートナーは 《 学園のアイドル「森園 立夏」 》です。



特筆すべき能力ではありませんが、やはり2ドローできるのでデッキ回りが安定します。

基本的にセットがないと話になりませんが、複数のトライアルを組み合わせてセットを多めに入れているようですので、よく回っていました。

またそれだけでなく、プレイングの方も初心者とは思えない判断の早さと手付きでした。

流石ほかのカードゲームをやっているだけのことはあります。



Bealさんは群馬から来ているため、18:30くらいになったら帰っていきましたが、はみ(=はみるとん)が仕事終わりに来てくれることになったので、そのままカーキンで待機していました。

はみが来たらまたしてもカオスで対戦してましたww

はみは OSが大図書館(=オーガスト3.0)、パートナーが《 天使モード「嬉野 紗弓実」 》です。



このデッキとは何度か対戦しましたが、基本的に相手の戦略は、パートナーの耐久値の高さを活かしてガードしながらバックヤードが溜まるのを待つことが多いです。

ちなみに僕が使用したパートナーは 《きえない夢「楠井 梨子」》です!



気づいた方もいるかもしれませんが、前回使用していた星良からパートナーを変えました!

梨子は&の中では麗の次に好きなキャラです(*´∀`*)

梨子デッキの戦術は至って簡単で、相手をレスト状態にする

そのため相手の耐久値の影響を受けない梨子デッキには相性の良い相手でした。

というわけで余裕を持って勝利(*´∀`*)



はみとの二回くらい対戦した後は阿藤さんの用事が終わって合流し、三人でお決まりのサイゼリアへ。

サイゼリアで食べた後は阿藤さんの家に移動してまたカオスww

記事書いてたらどんなにカードばっかやってるか分かりますww

阿藤さんのデッキも前回より大幅に改造されていて、完全なる焼きデッキになってました。

ちなみに焼きとは、バトルではなくイベントなどのカードの効果で直接キャラやプレイヤーにダメージを与えることです。

僕も日曜日の大会で盛大に焼かれ、焼きメタの大切さを実感していましたので、焼きメタカードをそれなりに入れていました。

そのため焼かれずに済む対戦も結構ありましたが、やはり焼きメタカードがうまく引けなかった対戦では黒焦げにされたりしましたww

そんなこんなで阿藤さんとは勝ったり負けたりでしたね。

まあ組んだばかりのデッキで安定して勝てるとは思ってませんでしたが、この日は勝ち越すことができたので大満足でした。


木曜日

この日は第一志望のN社の最終面接と、ノリで受けたC社の一次面接がありました。

N社の面接の2時間後にC社の面接があるため、N社の面接が早く終わらないとC社の面接に参加できない状況でした。

そしていざ面接が始まったらなんとトップバッターww

神様が僕の祈りを汲み取ってくれたんだと思いましたよマジでww


面接は結構掘り下げて聞いてきたので長引きました(´・_・`)

終わってみたら、同じ時に開始したはずの他の5人はすでに終わってて、ぼくが最後の一人でした。

面接の手応えは上々でしたが、まず落とされないとのことなので、安心して結果を待つことにします。

N社の面接が予想よりも早く終わった為、C社の面接の前に昼食を取ることができました(・∀・)

そして昼食後はC社へ……

正直N社は落ちることないと聞いていたため、安心して面接を受けられましたが、C社はこれまで受けてきた企業とは業種が違うこともあり、それなりに緊張していました。

実はこのC社、1次選考が筆記試験でそれには問題なく合格しました。

しかし二次選考の面接は他の会社との兼ね合いでサボってしまったんですよ(^_^;)

まああまり行きたい企業ではなかったため、まいっか~程度に考えていました。

すると先日、「筆記試験の結果が良かったので○○部門も受けていただけませんか?こちらの部門は東京での面接となります。」みたいなメールをもらい、丁度N社やT社の面接の都合で東京に行ってる日だと分かり、承諾のメールを返信しました。

C社のロビーはグッズやゲームで一杯だったところが流石でしたww

ロビーに入るとすでにテーブルに先客が一人座っていて、話してみるとどうやら彼も同じ時間に面接が入ってるとのこと。

思った通り集団面接でした。

ロビーでその人といろいろ話したところ、その人は僕がサボった一次面接を通過し、二次面接で落とされたようです。

せっかく面接を受けた人が隣にいるのに何も聞かないなんて勿体無いと思い、面接の内容をいろいろ聞いたところ、C社の面接は基本的にはオーソドックスなことばかりを聞いてくるとのこと。

オーソドックスな面接は嫌というほど経験したため、「(゚∀゚)キタコレ!!」と内心思っていました。

そしていざ面接に臨むと………



ボコボコにされました\(∵)/

ちょwww こんなの聞いてねえよ!


自分が自己PRとかで 「○○が得意です」とか「○○を専攻してます」 みたいなこと言うと、 ○○についての質問をめっちゃ訊いてこちらを試してくるんですよ!

嘘ついたら一瞬でバレますww

基本僕の面接は嘘で塗り固められていますから、この質問でノックアウトしてしまいました▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわぁぁぁぁぁ!!

一緒に受けた人もノックアウトされてましたww
ていうか俺の方が答えられた質問があっただけマシかもw




そんなこんなで、これまで経験した中で一番キツイ面接になってしまいましたが、なんとかこれで予定していたすべての面接を終えることができました 。

その後は阿藤さんと秋葉原のカードショップを徘徊し、阿藤さんの家に向かいました。

本当はこの日、T社に用意してもらった新幹線のチケットで大阪に帰るつもりでしたが、この新幹線のチケットは回数券でいつでも使用できるタイプだったため、帰るのが面倒になってそのまま東京に残ることにしました。



阿藤さんの家の最寄駅に着いたら、二人共お腹が空いていたため、ガストで夕食を食べました。

阿藤さんは手持ちの金がないということでしたので、いつも泊まらせてもらってお世話になってるお礼に奢ることにしました。

阿藤さん、いつもありがとうございます(>_<)

阿藤さんの家に着き何回かカード対戦をしていたら、阿藤さんの友人から電話が来て、今から家に乗り込んでくるとのことww

どうやら飲みに行っていて、そのまま阿藤さんの家で二次会をしたかったようですww

その人の呼び名は「ダイちゃん」ですので、ここでもそう呼ばせてもらいます。

ダイちゃんは部屋に乗り込んできたはいいのですが、かなり酔っていてすぐにベッドインしてしまいましたww

僕と阿藤さんは飲んでて言いだしっぺの本人が寝てしまいましたが、まあかなり酔っていた様なので仕方ないですね(^_^;)

ダイちゃんが寝てしまったので、阿藤さんとまたカオスやったり魔王さまの2話と3話を見たりして、結局寝たのは5:30くらいでしたw



金曜日

この日は寝るのがかなり遅かったこともあり、起きるのが12時を過ぎてからになってしまいましたww

実はこの日は夕方からアキバのアメニティードリームで開かれるショップ大会に二人で参加することになっていた為、夕方頃には阿藤さんの家を発ちました。

大会出場者は全部で8人。

阿藤さんとは勝ち上がったら当たるかもな~と思ってると、 なんと一回戦から阿藤さんと当たりましたww

流石にこれは嫌だったので、店員に言いましたが当然聞き入れてくれずw

仕方ないので対戦しましたが、心無しかいつもより緊張感のある試合でした。

阿藤さんのグリザイアデッキとの対戦成績はいつも五分五分な感じで、この時もお互い殴り合いまくるような展開でした。

最後は相手の手の内が読めてることが幸いし、なんとか勝てました(´∀`*)

それにしても身内同士の対戦はもう懲り懲りだな(;´Д`A



二回戦の相手は、 OSがリトバス、パートナーが《 “リトルバスターズ”気高き仔猫「棗 鈴」 》でした。



阿藤さんがサブのリトバスデッキで使ってるパートナーです。

相手の手の内は把握しているつもりでしたが、梨子デッキの天敵であるスタンドイベントを使ってくるのが辛かったです。



最近うたたね(=手札二枚捨てるとキャラ一体を強制レストさせるカード)の対策としてこのタイプのカードを入れる人が増えているようです。

俺も現状ではうたたね打たれたらどうしようもないので、このカード入れようかと検討しているのですが枠がない(´・_・`)

話が脱線しましたが、対戦の方は結局時間切れによる引き分けで終わりました。

ぶっちゃけジリ貧になってたので、続けても負けてました(^_^;)

カオスの大会の場合、引き分けると両者とも勝点0なので負けと変わらないんですよ(´д`)

というわけで大会は終了。


大会後は、阿藤さん+阿藤さんの幼馴染み二人+仕事終わりに合流したはみるとん+俺の五人でカレー屋へ。

カレー屋と言ってもかなり変わっていて、ナンをカレールーに浸けて食べるタイプの店で、しかもナンが食べ放題でかなり満足できました(^∇^)



夕食後ははみの家に向かいました。

本当は木曜日に帰るのを一日延ばした訳ですが、結局この日も東京に残ることにしましたww

しかしずっと阿藤さんの家に泊まらせてもらうのも申し訳ないので、はみるとんと家に泊まらせてもらうことにしました。

はみの家では風呂入ったりしてましたが、基本的にはカオスやってました(^_^;)

でも対戦する時間はあまり長くなく、はみのデッキ改造を手伝ってる時間が殆どでした。

はみのパートナーは以前も書いたように 《 天使モード「嬉野 紗弓実」 》ですが、改造前はどうやって戦えばいいかとかでいろいろ迷走していました。

ですので二人で相談しながらデッキを大幅に改造したところ、以前よりかなり強いデッキが出来たように思います。

とはいうものの、 紗弓実自体なかなか変わってる効果ですので、最適なデッキを考えるのが難しいです(>_<)

まだまだ改良の余地はあるかと……。



土曜日

この日は早起きしてはみとある場所に向かいました。

何をしていたかというと………







シュタゲの映画「負荷領域のデジャヴ 」を見に行きました!

予告を見ていなくて内容を全く知らなかったんですが、予想外の展開でかなり楽しんでみることができました。

今回は紅莉栖ファンの人には堪らない映画だったんじゃないでしょうか。

映画を見ていない人はすぐに映画館に行きましょう!

ちなみに 水曜日GW中に映画を観るとカオスのカードがもらえるそうですよ!

詳しくはこちらのページをご覧下さい。



映画の後ははみと一緒に 大宮に移動してBealさんと合流しました。

目的は大宮のカードショップを回ることだったんですが、生憎早く行き過ぎて店がまだ開いていないというミス(´・_・`)

そのため到着早々大宮からは撤退し、川口駅のカードキングダムに移動しました。

カーキンでは、&のトライアルデッキが売っていたので即行で購入(`・ω・´)

トライアルデッキって昔のものは全部売り切れてて結構レアなのでツイてました(^∇^)

そしてなぜかメインデッキではなく、購入したトライアルデッキを使って何回か対戦しましたww

負けはしたけど結構強かったのは意外でしたw



何度か対戦するとBealさんがイベントに参加するということで別れ、僕とはみは昼食を食べてアキバへ。

アキバに来た理由は、阿藤さんがショップ大会に参加しているということでしたので、その応援のためです(^O^)

着いたらすでに対戦していました。

相手は OSがリトバス、パートナーが《 頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」 》でした。



リトバスの中では最も人気のあるパートナーらしいですが、対戦しているところを直で見るのは初めてでした。

「Main」で2ドローできるのは強いですね。

「自動」でのドローを封じるドローメタカードとの相性がいいです。

しかもガードしてもアタックしても3上昇できるから、攻守ともに安定しそうです。

最初見たときは阿藤さんが勝つのではないかという状況に感じたのですが、結果的には阿藤さんの負け(´・_・`)

何が敗因があるというよりも、ただ単に相手が強かったのか……。

阿藤さんのデッキだともっと勝てると思ってたんですが、そう簡単にいかないものですね。



大会が終わると、俺は大阪に帰る新幹線に乗るために東京駅へ。

新幹線は座席間の間隔が広いのが俺には魅力的ですね。

夜行バスばっかに乗ってるので余計快適に感じられます( ̄▽ ̄;)

俺はアラームがないと起きれない子なので、ちゃんと到着時刻に合わせてアラームをセットして寝ましたww



そんなこんなで四日ぶりに大阪に帰ることができました。

到着したのが夜なので、このままのんびり寝て疲れを取る……… つもりだったんですが!

夜勤があるというね\(∵)/オワタ


しかもセール中だから入客多いという……。

遊ぶために東京に残ってたから、自業自得でしかないのですがそれでも辛い(´д`)

白目を剥きながらバイト先に向かうと、なんと向かう途中で 天の恵み(=雨)が!

と言う訳で、セール中という割には大した入客も無かったです。

ただ今回の夜勤の相方は、応援で他店から来ていたおじいちゃんだったんです(´・_・`)

聞いたら6年目ということなので、かなりデキる人なのかと思ったら、 デキるどころかダメダメでした。

そのため入客が低かったのに作業は結構いっぱいいっぱいでした(´-ω-`)



日曜日

夜勤は基本的に朝の8時までなので、この日もなんとか8時までに作業を終わらせて帰る準備万端でした。

しかし8時から来るはずだったオバちゃんがなぜか8時になっても来ない(・ω・` )

この人はいつも8時から勤務でも1時間以上前には来るので、遅刻なんてあり得ない人です。

同じく8時から働くはずだった店長は来ていたのですが、流石にセール中に店長一人で店を回すのはキツいということで、僕が残業して残ってあげることになりました。

そしてやっとのことで残業が終わったのが10時半(´Д`υ)

東京から帰ってきてすぐに働いていたので、働き終わった後は体力が限界を迎えていました……。

後からわかったことですがこのオバちゃん頑張り過ぎなくらい頑張っていたので、どうやら夫が怒っているのが原因なようです。

とは言っても電話しても全て着信拒否されているようで真相はまだ分かりませんが……。




夜勤後は帰ってダウンしてました。

本当はポンバシで大会に出たいと考えていたんですが、まあ極度の寝不足だったので仕方ないですね。

というわけで、この日はほとんど寝て過ごしました。



月曜日

この日は朝から大学に向かいました。

全研究室で集まって発表するゼミがあり、僕はまだ発表する順番じゃないので他の人の発表を聞いていたのですが、そのゼミの最中にN社から内々定の連絡が来ました!

とは言っても、N社の場合は最終面接で落とされることはまずないので分かってはいたのですが、それでも連絡を貰った時はうれしかったです。

これで就職活動という悪夢から抜け出すこと出来ます!

応援してくださった方々、本当にありがとうございます!

流石に教授に卒業させてもらえないので、今後は研究に励もうと思います!`・ω・´



結局この記事を書いてる間に日が経ってしまって、どんどん書かないといけない内容が増えていきますので、この記事は一旦ここで切らせてもらいます。

続きの記事は明日か明後日には更新したいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では(ノシ・∀・)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

忙しかった?のですね。

ふむふむ、遊んでいて記事が更新出来なかったということですね・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
そして1時間かけた記事が消えて・・・・・それはショックですな!?
まぁ改めて書きなすことでよりよい記事へと!!

たしかに受かっても行かないのが分かっているとやる気も・・・・・
そして大阪勢全員って、気が合いすぎでしょ(;´▽`A``

その後・・・・・やはりカードですか、カードなのですね!!

最後に無事内定おめでとうございます!
後は無事に卒業できるよう研究頑張ってくださいですよ( ̄▽+ ̄*)

No title

ずいぶん久しぶりのコメントになっちゃったような・・・

シュタゲの映画なんてやるんですか。アニメの方は友人からdvdを借りてようやく完走しましたし、見てみたいところですねぇ・・・。

ちょっ!?大宮まで来てたんですか・・・。大宮は何年も行ってますけど、カードゲームについては全く知らないです。

No title

こいつ金曜日に更新するとか言ってたくせに…

修論せずに遊んでるように見えるが…。なにはともあれ内々定おめでとうございます^^ これでポンバシさんの勤務地が都内なら東京に拠点ができる

カードはやってみたい気もするけど、こんな田舎じゃカードショップは皆無…。通販だと送料がバカにならんし…。

Re: 忙しかった?のですね。

トンボさんへ

>ふむふむ、遊んでいて記事が更新出来なかったということですね・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

最近は頑張るようになってきましたので今後は頑張ります(`・ω・´)←何回も言ってるww

>そして1時間かけた記事が消えて・・・・・それはショックですな!?
>まぁ改めて書きなすことでよりよい記事へと!!

実際これまでも書き直すハメになったことありますが、二回目は言い回しとかが全然違う記事になりますww
内容も微妙に違ってしまいますし(^_^;)
記事なんてその時の思いつきで書いてますからねww

>たしかに受かっても行かないのが分かっているとやる気も・・・・・
>そして大阪勢全員って、気が合いすぎでしょ(;´▽`A``

ダメな意味で気が合ってましたww
こんなとこで気が合わなくてもいいのにww

>その後・・・・・やはりカードですか、カードなのですね!!

カードなのです(`・ω・´)
ハマりまくりなのです。

>最後に無事内定おめでとうございます!
>後は無事に卒業できるよう研究頑張ってくださいですよ( ̄▽+ ̄*)

ありがとうございます!
研究頑張ります(*`・ω・)ゞ

Re: No title

三毛猫さんへ

>ずいぶん久しぶりのコメントになっちゃったような・・・

三毛猫さんは専門学校で忙しいでしょうから、気が向いた時だけで大丈夫ですよ(^O^)

>シュタゲの映画なんてやるんですか。アニメの方は友人からdvdを借りてようやく完走しましたし、見てみたいところですねぇ・・・。

おお!アニメのシャタゲ見たんですね!
なら映画は絶対おすすめです!
ぜひ見てくださいなo(^▽^)o

>ちょっ!?大宮まで来てたんですか・・・。大宮は何年も行ってますけど、カードゲームについては全く知らないです。

あそっか。
三毛猫さん埼玉でしたっけ。
というか三毛猫さんに早く会いたい!(バンッバンッ!

Re: No title

つちねこさんへ

こいつ金曜日に更新するとか言ってたくせに…

言っちゃダメって書いたのに!ww

>修論せずに遊んでるように見えるが…。なにはともあれ内々定おめでとうございます^^ これでポンバシさんの勤務地が都内なら東京に拠点ができる

最近は'割と'研究もやってますよ。
卒業できないと洒落にならないですからね\(^o^)/
あ、勤務地は神奈川ですよん。

>カードはやってみたい気もするけど、こんな田舎じゃカードショップは皆無…。通販だと送料がバカにならんし…。

え!?興味あるんですか!?
送料はメール便だから80円ですよ!
つちねこさんとカード対戦したいな〜|ω・`)チラッ
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。