スポンサーサイト

web拍手 by FC2

気になる新作が続々と(^○^)

どうも、ポンバシです(^_^)

前回の更新からあまり間を置かずに更新できました!

このペースで頑張りたいとこです。

今回もテーマごとに分けて記事を書いていきます。




<<佳奈&千莉ルート攻略!>>

大図書館の羊飼いの進度ですが、佳奈と千莉の攻略が完了しました!\(^▽^)/

とは言ってもたぶんTrueルートではないんですが……。

というか自分が今Trueルートなのかどうかも分からない件について\(^o^)/

前回頂いたコメントからするに、凪ルートからの分岐でヒロインTrueに進むそうですが、凪ルートに入っているかどうかも分からないから判断のしようがない(^_^;)

まあたぶんTrueではないと思いますけどねww

このブログではネタバレしないためにも具体的な内容には触れません。


現時点の攻略進度は紗弓実→佳奈→千莉→水結(いまここ)といった感じです。

千莉ルートの佳奈が可哀想すぎて泣けた(:_;)

そのため攻略後に感じたのは、千莉→佳奈の攻略順のほうがよかったかな?ってことです。

千莉ははじめ興味なかったんですが、佳奈ルートの千莉も可哀想で千莉も攻略したくなったって経緯があるため、まあ佳奈→千莉の順も悪くはなかった気がします。

紗弓実はサブキャラだからシナリオについては言うことはないかな?

紗弓実はかわゆいから何されても許してしまいそう(*´∇`*)



実は黒いところもまた魅力的ですww

佳奈と千莉で言うと、個人的にはキャラの魅力は佳奈のほうが断然上なのですが、



ルートのシナリオの面白さとしては千莉のほうが面白かったです。





友情はいいですな(*´∇`*)

まあ俺が水結が大好きだからという補正もかかってますが(^_^;)

現在は水結ルートですが、やっぱ水結かわゆす(*°∀°)=3



前も書いたかもしれませんが、俺はやりたいこと対して健気に頑張るおにゃのこが好きですので、水結はもろストライクです。

声優なだけに声もいいですしね(^○^)

水結が終わったらつぐみと玉藻、会長を攻略するつもりですが、正直なところ現時点ではつぐみと玉藻にはあまり魅力を感じていないんですよね(・_・;)

会長は攻略したくてたまりません!

正直ヒロインの4人(凪は特別なので除く)よりサブヒロインの3人のほうが好きです(^_^;)

FDではこの3人のルートが充実していることを祈ってます!





<<気になる新作情報!>>

ブランドのOHPを巡回していて気になった新作情報がありました。

一つ目はタイトルが未確定なのですが、恋色空模様で有名なすたじお緑茶の新作です。



このゲームの開発担当はなんと恋空の開発担当チームと同じ!

これは期待するなというほうが無理な話!

シナリオ担当も重要ですが、俺の場合はるちえ先生が原画を担当すると聞いたときにはもう購入確定でした!( ・´ー・`)

こちらのプロフィールページにも書いてありますように、俺が一番好きな絵師さんはるちえ先生です!

ブログでも何回か画像を載せたことがありますね。

るちえ先生はサークル活動をしていないので、ゲームでしかるちえ先生の絵で(*´Д`)ハァハァすることができないのが残念です(´・ω・`)

そのため恋空のグッズ類は結構集めてますww

そのせいで結構金使ってしまったんですけどね……orz

とは話が脱線しましたが、このゲームの情報は5/21発売のTECH GIANに載っているということですので、初めてerg雑誌ですが購入しようと思います!

情報が入り次第またこちらのブログでも紹介していきますね(^○^)



二つ目は地雷がなく安定して面白いゲームを開発するブランドのPULLTOPの新作「ココロ@ファンクション!」です。



原画はころげてと同じ基井あゆむ先生ですが、シナリオ担当が「彼女と俺と恋人と。」(通称ととと)の担当のなたけ先生。

とととは評判があまりなので、ぶっちゃけ今作はシナリオが微妙になる可能性がありますが、それでもやはりPULLTOPなので何だかんだで買ってしまうと思いますww

こちらも情報が入り次第紹介して行きたいと思います。


今回は短くなりましたが以上です。

ではまたノシ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FC2ブロへの初コメです!

大図書館攻略していらっしゃったんですね!
相当ストーリー長いらしいと聞いたのですが、そうも見えない進め方ですね・・・(´Д`;)
積みゲーの消化真っ最中なので、大図書館にはまだ手をつけてませんね。

昨日知りましたが、PULLTOPの新作気になりますね。
シナリオもよければ私もやりたいなと思います( ^ω^)

順調更新

おぉ!無事に更新できましたですね( ̄▽+ ̄*)
今後もこの調子で!!!

攻略順って難しいですよねぇ、何も考えずに好きな順番でいければなにも・・・
まぁ最初は興味のなかったキャラがプレイしてみて意外と魅力的な事もあるので難しい所ですが。

緑茶の新作は自分も大変気になっています!!!
恋空に大はまりしたので今作も期待しない訳には行かないですしね!!!

いろいろ新作情報が発表されてますが、後は発売日が重ならない事を祈って・・・・・
ですが、そういう時に限って重なるのはどうにかならないものですかなぁ(;´▽`A``

大図書館はサブヒロインがヒロイン以上に魅力的ですよねww

まぁ1番は凪ですが

新作とか最近チェックしてない…大学になって逆にやれなくなったような気がします\(^o^)/

ポンさんはD.C.IIIがあることも忘れずに

Re: No title

あずささんへ

>FC2ブロへの初コメです!

ありがとうございます!(*´▽`*)
気が向いた時で結構ですので、今後とも宜しくお願いします\(^o^)/

>大図書館攻略していらっしゃったんですね!
>相当ストーリー長いらしいと聞いたのですが、そうも見えない進め方ですね・・・(´Д`;)
>積みゲーの消化真っ最中なので、大図書館にはまだ手をつけてませんね。

確かに攻略してて改めて考えるとストーリー長いですww
でもプレイ中はあまり「長い」とは感じずにすらすらプレイできましたよ。←ただ序盤は一度放り投げてしまいましたが(^_^;)

>昨日知りましたが、PULLTOPの新作気になりますね。
>シナリオもよければ私もやりたいなと思います( ^ω^)

シナリオ期待していいのかな………
ライターさんだけで見るとあまり過度の期待はしないほうがよさそうです。
俺は予約はせずに評価待ちになる可能性ありです(^_^;)

Re: 順調更新

>おぉ!無事に更新できましたですね( ̄▽+ ̄*)
>今後もこの調子で!!!

頑張ります(。ì​ _ í。)
ポンバシはやればできる子でs(殴

>攻略順って難しいですよねぇ、何も考えずに好きな順番でいければなにも・・・
>まぁ最初は興味のなかったキャラがプレイしてみて意外と魅力的な事もあるので難しい所ですが

ですね〜。
俺の場合は推奨攻略順を調べてからプレイすることが多いです(^O^)
最初に攻略したキャラで盛大なネタバレがあるとそのあとが……(;´д`)

>緑茶の新作は自分も大変気になっています!!!
>恋空に大はまりしたので今作も期待しない訳には行かないですしね!!!

>いろいろ新作情報が発表されてますが、後は発売日が重ならない事を祈って・・・・・
>ですが、そういう時に限って重なるのはどうにかならないものですかなぁ(;´▽`A``

ですよね!
トンボさんならそう言ってくれると思ってました!
緑茶新作はマジで楽しみで仕方ありません(><)
発売日被って金無くて買えない事態だけは避けたいですな…

Re:

>大図書館はサブヒロインがヒロイン以上に魅力的ですよねww

>まぁ1番は凪ですが

ですよね!
俺もメインの中では凪が一番好きですよ(*´∀`*)
凪はとっておきなので、最後に攻略することにしてます!楽しみo(^o^)o

>新作とか最近チェックしてない…大学になって逆にやれなくなったような気がします\(^o^)/

>ポンさんはD.C.IIIがあることも忘れずに

大学になったら普通は自由時間増えそうなものだけど、教育系とかは厳しいですよね。

まあ将来に直結するから仕方ないな\(^o^)/

D.CⅢRは金欠で無理かも……。
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
