スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

大図書館攻略完了!!

どうも!ポンバシです!!(*´∇`*)

前回の更新からまた少し空いてしまいました(^_^;)

今回は夜勤やら何やらで徹夜続きでしたので、まあ怠慢ではないとだけ弁解しておきますww

夜勤がない日は極力更新していきます( ・`ー・´)キリッ


<<大図書館攻略完了!>>

前々から攻略していた「大図書館の羊飼い」の攻略がとうとう完了しました!



まずこのゲームの流れを簡単に説明すると、

特定のキャラに固執するような選択肢を選んでいると個別ルート(=共通個別)に突入し、誰とも結ばれないような選択肢ばかりを選んでいると、トゥルールートに突入します。

そしてトゥルールートに突入後は、共通ルート(=トゥルー共通)で多くの選択肢が出現し、そこで各ヒロインのトゥルー個別ルート(=トゥルー個別)に分岐できます。

各ヒロインのトゥルー個別ですが、かなりあっさりしていました(・_・;)

個別としては共通個別のほうが圧倒的に内容が濃く、各キャラのぶち当たっている問題に触れたりするのですが、トゥルー個別のほうはそういう話が一切無く、ただ付き合ってシーン一回だけあって終わりという感じです。

そのためトゥルー個別に関してはあまり期待しないほうがいいと思います。

ただ、トゥルー共通に関しては大図書館の羊飼いというゲームの本筋に触れられていて、とても楽しんでプレイ出来ました\(^▽^)/

FDが出るということですが、多くのFDにあるようなHシーンばかり集めた「萌えFD」になるのか、いろヒカのようなFDというより続編に近い、ストーリーのしっかりした「シナリオFD」になるのか、果たしてどちらなのでしょうか。

FDと言えば9割型前者になる傾向がありますが、たまに後者のような当たりがありますので期待してしまいますww

まあ前者でも値段に見合うくらいに萌えられれば文句はありませんけどねww



最後に、大図書館全体の攻略順と好きなキャラのランキングをつけてみます。


攻略順

紗由実→佳奈→御園→水結→真帆→つぐみ→玉藻→各ヒロイントゥルー→凪

攻略していて特にネタバレ等の問題がなかったので、この順番で良かったと思います。

凪はやっぱり最後にしたほうがいいと思います。



個人的キャラランキング

1位:水結



人気投票では8位。

でも俺の中では断然トップは水結です!(*´∇`*)

可愛い、声がいい、優しい、努力家、などなど好きな要素が沢山ありすぎて困ります(> <)

FDでは水結といちゃいちゃできると信じてます!



2位:紗弓実



人気投票では4位。

サブヒロインの中ではトップですね。

やはりロリは正g……ゴホンッ、俺はロリコンじゃないよ?

紗弓実は可愛らしいのはもちろん、実は腹黒いところも魅力の一つです。

また能力の高さからか周囲から浮いてしまってて孤独なところも守ってあげたくなります!




3位:真帆



人気投票では7位。

しっかりものの頼れるお姉さん系キャラでありながら、お茶目なところもある生徒会長の真帆。

才色兼備で完璧なのに、恋愛のこととなると結構一直線なところがまたいいですね(^_^)

よくよく考えたら最初から主人公にアタックをかけていたのは真帆だけですしww




4位:凪



人気投票では2位。

発売前にパっと見た感じでは凪が一番好きでしたが、実際にプレイしてみたら想像通りの性格で余計好きになりましたww

基本的にこういうサバサバした性格のキャラが好きですww

ころげてでいうと依留みたいな立ち位置のキャラですかね。

なんか微妙に違う気がするけど(・_・;)

あとは付き合い始めてからデレ具合に心を打たれました(*´▽`*)

それと忘れてはいけないのが、犯罪的なきょにゅ(ry


5位:佳奈



人気投票では1位。

みんな大好き佳奈すけです(^○^)

発売前は見向きもしなかった佳奈すけですが、プレイしてみたら想像よりも遙かに魅力的でした。

ノリが良いいじられキャラで面白いのもいいですし、実は裏があるというところもよかったです。

佳奈すけと付き合えたらかなり楽しいリア充生活を送れそうですww






というわけで、サブヒロインがトップ3を占めるという結果になりました!

大図書館のサブヒロインは魅力的なキャラばかりで困ります(´・ω・`;A)

FDではサブヒロインのルートが充実していることを願うばかりです!

もちろん、さよりルートもあるよね!?

もっとさよりの出番があると思ってたんですが、あまりにも少なすぎて泣いた(:_;)

オーガストさん!期待してますよ!




<<ものべの攻略開始!>>

大図書館の次に始めたのが、以前はみに借りたものべのです!



もちろんロリコンだから始めた訳ではなく、このゲームはネットでもかなり評判がよく以前からプレイしてみたいと思っていたので始めました。

プレイし始めて最初に感じたのはそのグラフィックの綺麗さ!

演出のほうもかなり凝っていて、キャラも結構ヌルヌル動きます。

ergの中では高スペックを要求する方のゲームだと思います。

とはいうものの、デュアルコアで動いてるので普通に動くとは思いますけどね(^_^;)

ただ若干動きがカクカクする時があります。




内容ですが、プレイ前はヒロインのボイスをチェックしていなかったため、メインヒロインである主人公の妹の夏葉の声が杏子御津さんだと分かった時のテンションの上がり方が半端無かったです!



夏葉だけでなくありすも魅力的ですので、今のところとても楽しんでプレイできています。

ものべのは今年の9/27にFDが発売することが決定しているので、本編だけでなくFDでも夏葉をprprできそうです(^ω^)



攻略状況は逐一こちらのブログで紹介していこうと思います!

では今日はこれでノシ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

攻略お疲れ様。

おぉ遂に攻略完了しましたですか!!!!
お疲れさまでしたです( ̄▽+ ̄*)

そして大図書館が終わって早速次の作品に取り掛かりましたか!
次の作品のものべのも頑張ってくださいですね。

トンボさんへ

>おぉ遂に攻略完了しましたですか!!!!
>お疲れさまでしたです( ̄▽+ ̄*)

>そして大図書館が終わって早速次の作品に取り掛かりましたか!
>次の作品のものべのも頑張ってくださいですね。

ありがとうございます!(*´▽`*)

ものべのもあっという間にクリアしてしまいましたww

つぎの俺つばは長いゲームだと思うので頑張りたいと思います!ヽ(*゚д゚)ノ カイバー
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
650位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。