スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ものべの攻略感想

どうも!(* ゚̄ ̄)/ ポンバシです!

今回はスマホからの更新です。

前回の更新から二日空いての更新。

なかなかイイ感じです( ̄▽ ̄)

この調子で頑張りますヽ(*゚д゚)ノ カイバー


さて、前回の記事で 大図書館の羊飼い の攻略を完了した後に ものべの の攻略を開始したと書きましが、なんと昨日でものべのもコンプしましたヽ(´▽`)/



実質二日でエロゲをコンプしたのはかなり久しぶりな気がしますww

あ、別にこのゲームが短すぎるわけではありませんよ。

確かに長いゲームではありませんが、フルプライスとしては十分な濃さのストーリーだったように思います。

例えるならAlcotハニカムの「リアル妹がいる大泉くんのばあい」とか「死神の接吻は別離の味 」のように、今作はお手軽に楽しめるエロゲです。

長いストーリーのゲームはやりたくないけど、面白いゲームがやりたい方にはオススメしたいゲームです。

このゲームの魅力の一つは、その グラフィックと演出

ゲームのタイトル画面を見るだけで、その圧巻の美しさはわかると思います。

演出についてはPCのスペックが追いつかない可能性がありますが、それでも5年前に購入したノートPCでも動作するレベルですので問題ないかと。

そしてもう一つの魅力は、その 独特の世界観とマッチしたストーリー

今作は山奥の田舎を舞台とした伝奇物のストーリーです。

作中には人外の存在である妖怪、神様も登場します。

パッケージを見るとただのロリゲーに見えますし、実際序盤は主人公の妹である夏葉に萌えるゲームになってますが、中盤以降はかなりシリアスに物語が進みます。

ヒロインは三人ですが、夏葉以外のルートはお世辞にもハッピーエンドとは言えないストーリーになっています。

伝奇物ということで、序盤は専門用語の多さに戸惑うかもしれませんが、難しい内容ではないのですんなりストーリーに入り込むことができると思います。

最後にこのゲームの魅力として意外なところが、 ヒロインが三人なのにシーンとCG数が多い ことです。

シーンに関してはストーリー中にはほとんどないんですが、クリア後の追加シーンがかなり多いです。

追加シーンと言えばオーガストのゲームが代表的ですが、それとは比にならない数のシーンが追加されますww

ぶっちゃけこの追加シーンを全てクリアするだけで相当時間がかかりそうです(^_^;)

追加シーンはヒロイン三人だけでなく、サブキャラのシーンもあります。

こんなに追加シーンがあるってことは、FDはただの「萌えFD」ではなくストーリーのしっかりした「シナリオFD」になりそうな気がします。



これはFD買うのは確定ですな(^O^)

そいえば余談ですが、予想外にCGが魅力的でしたので、ビジュアルファンブックをポチってしまいました( ̄▽ ̄;)



密林で8000円もしましたので、ヤフオクで探したら新品が6000円でしたので、ついポチってしまいました。

現金だと確実に買えなかった

でもFDが発売されたら余計に値段が高騰しそうなので、今のうちに買っといてよかった……のかな?



という訳で簡単になりましたがものべのの紹介を終わります。

ジャンルは違いますが、この前大図書館よりも楽しめた気がします。

実際二日でクリアするくらい集中出来ましたしww

気になった方はぜひプレイしてみてくださいな!

では今回はこれで (`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

スピード攻略

最近は順調な更新が続いてますね( ̄▽+ ̄*)
この調子で頑張ってください!!!

前回の記事で始められたと書いていたものべの・・・・なんと!?もうコンプしましたか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして予想外に魅力的なCGのせいで・・・・また出費がぁアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

なんでこう予想外の出費ってあるのでしょうかねぇ・・・・
そのせいで予定が狂う事が(;´▽`A``

攻略お疲れ様です!ものべの…うちはこれ知りませんね(>_<)しかしポンさんも言ってるとおりCGが綺麗!

多少は興味あるけどやってる時間はなさそう…というか新作もできるかどうか不安ですwww

それはそうと、うちに対しては払えないと言っていたのにポチっているとはこれは追求の余地がありそうですな(・∀・)ニヤニヤ

トンボさんへ

>最近は順調な更新が続いてますね( ̄▽+ ̄*)
>この調子で頑張ってください!!!

>前回の記事で始められたと書いていたものべの・・・・なんと!?もうコンプしましたか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

はい!めちゃ面白かったです!
最近はergのモチベが上がってますので、どんどん消化していきますよ〜(*´∀`*)

>そして予想外に魅力的なCGのせいで・・・・また出費がぁアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
>なんでこう予想外の出費ってあるのでしょうかねぇ・・・・
>そのせいで予定が狂う事が(;´▽`A``

ちゃんと家計簿のようなものをつけて管理しないと、無駄遣いが半端ないことになりますよね( ̄▽ ̄;)
今までも何回かつけようとしたことがありますが、いつもすぐに挫折してしまいますww

Bealさんへ

>攻略お疲れ様です!ものべの…うちはこれ知りませんね(>_<)しかしポンさんも言ってるとおりCGが綺麗!

>多少は興味あるけどやってる時間はなさそう…というか新作もできるかどうか不安ですwww

興味あるならハミから借りたらどうです?
やる価値があるゲームだと思いますよ(^O^)
まあ時間がないなら仕方ないですが、インスコさえしとけば暇なときにできますからねw

>それはそうと、うちに対しては払えないと言っていたのにポチっているとはこれは追求の余地がありそうですな(・∀・)ニヤニヤ

Σ(゜Д゜;)ギクッ!
これについては弁解の余地を!
「ポチる=クレカ払い=支払いは先でいい」からBealさんのゲームは買い取れないけど、ポチることは可能ということなんですょ……ん?弁解になってない気が……
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
650位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
