スポンサーサイト

web拍手 by FC2

レミニセンス攻略完了!ちょこっと感想

ども!ポンバシです( 。・_・。)っ

前回から一週間空いての更新。

最近夜行性の生活が続いており、夜に家にいることが滅多にないため、なかなか記事を更新できません(´・_・`)

そのため今回も電車内でスマホからの更新になります。

スマホからだと限界があるので、できればPCから更新したいものです。

では記事本文に入ります。



<<麻雀生活\(^o^)/>>

先程も書きましたが、最近は夜中に外にいることが多いです。

というのも、夜勤のバイトは仕方ないとして、徹夜で麻雀(=徹マン)することが多くなってます。



先週なんて一日おきに三回連続でやりましたしww

戦績はかなり順調で、一晩で+250いったりします。

実はこの面子はガチ麻雀勢なのでテン5でやっているのですが、以前までは負けることが多かったんです。

でも最近は打ち方を変えたおかげか、圧勝できるようになり財布も潤ってきました(ぁw

打ち方としては、

①追っかけリーチはしない。回しうちで先制リーチ者の現物で待って他の人から和了る。
②先制リーチできるときでも、三色や一通のように高目がでないといけないとき、ダマでも5200点以上あるときはリーチしない。ただし「三面張などの良形+早い順目+ダマで4飜」の条件が揃ってたら裏ドラ乗りの跳ね満狙いでリーチかけます。

という感じです。

見てもらえばわかるように、基本ダマが多くなってます。

先制リーチ者がいる中でダマで和了るのは気持ちいいですww

周りから「そっちかよっ!」って言われる感じがたまらないですw

ただ他の人から嫌われる打ち方ではありますけどね(^O^;)

勝負の世界ですので気にしない(`・ω・´)

まあそんな感じで最近は友達と遊ぶ=麻雀てなことになってます(^_^;)

お金も儲かりますし




<<新作攻略状況!>>

5月はとても期待していた新作が二本も発売されました。

1本目は<グリザイアの楽園>です。



こちらは共通を終え楽園での個別ルートに入る前のところまで進みました。

まあ共通ルートはほぼ終わったのでだいたいの感想を書くと、「流石はグリザイアシリーズ!」の一言に尽きます。

安定の面白さです。

これまでの布石を全て回収し、しっかりと納得できる内容で完結してくれたので大満足です。

できればこのまま最後まで進めたかったのですが、このタイミングで<レミニセンス>が発売されたのでそちらの攻略に取り掛かりました。



実はこのレミニセンスのほうも先ほど攻略が完了しましたww

レミニセンスは体験版も何周かプレイするほど楽しみにしていましたので、集中して一気に攻略してしまいました。

もう少し早く終わると思ったのですが、想像よりもストーリーが長かったです。

せっかくコンプしたので簡単にレビューというか感想を書かせてもらいます。

内容のネタバレはしませんが、感想なども見たくないという方は見ないほうがいいかもしれません。

舞台設定というかコンセプトはかなり面白く、物語の序盤から話に引き込まれます。

共通ルートが9割以上を占めており、個別ルートはおまけみたいな感じでかなり短いです。

攻略順はだいたい決まっており、

凛 & 希望 → アクセラ & 秋 → キズナ

となっています。

凛と希望に関してはどちらから攻略してもいいと思いますが、アクセラと秋に関してはアクセラ→秋の順に攻略したほうがいいと思います。

矢印の後半に進むほど、共通ルートの内容も長く真相が明らかになっていきます。

個人的に一番面白かったし萌えられたのは秋ルートです。



主人公との確執がどのようなものかが明らかになる過程も面白かったですし、確執がなくなったあとの秋のデレっぷりが半端無く、プレイした人は確実に秋に魅了されてしまうと思います。

俺もプレイ前はそこまで秋に魅力を感じていませんでしたが、コンプしてみると秋が一番好きなキャラになってます(*´▽`*)

おそらく客観的に見ても、キャラ投票では秋が一番になるんじゃないかと思います。

ゲーム全体の感想としては、とても考えられていて途中で飽きさせない内容になっていて面白かったです。

おそらく誰がプレイしてもそこそこ楽しめるゲームだと思います。

シーンもトモセシュンサク先生の絵ということもあり、結構エロイですww

しかし気になったのは、終わり方が中途半端で呆気無く感じるということです。

「あれ?結局あの人とは決着つけないの?」みたいな疑問がいくつか残ってます。

これが続編発売への布石だったりしたらいいのですが、内容的に続編がでる可能性は30%程度な気がします。

という訳で楽しめるゲームであることは間違いないのですが、終わり方が勿体無いゲームというのが感想になります。



では今日はこれでノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

もう完了ですか!?

グリ楽は面白かったですよね!!!
ただ、果実よりもシナリオが短かったように・・・・・
完結編と言うことで個別√もなかったですしね(;´▽`A``

そしてレミニセンスをもう攻略終わらせたとは!?
早いですねぇ、それだけ面白くて一気に攻略してしまったのですね( ̄▽+ ̄*)
自分は資金の問題から断念した作品だけに・・・・・
ただ、最後の終わり方が微妙だったのは残念でしたねぇ。

レミニセンスがやっと終わったのでコメントしにきました^_^


レミニセンス攻略するの早いですね!

ぱんにゃは2週間くらいかかりました^_^;

凛と希望はここで終わるのって!?て感じの終わり方だったので不満がありましたが秋√をやって満足しました^_^

ぱんにゃ的にはもうちょい恭一の活躍が見たかったです

未来ガジェット研究所

ブログが更新されなくてまゆしぃはかなしいのです。
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
