スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

コミケレポ C86

どうもお久しぶりです!

前回の更新が3/3なので、ほぼ5ヶ月半ぶりの更新ということになります。

前回更新した時はまだ社会人になっていなかったですが、今はバリバリ社会人やってますww

住所もこれまでの大阪から東京に変わっていろいろ便利になるかと思いましたが、住んでるところが西東京のほうで23区までかなり距離が有るため、ぶっちゃけ大阪にいたころと大して変わりません(´・ω・`)

それどころか電車代も飲食費も大阪にいた頃よりも高いため、出かけるたびに何かとお金を使います(;´・ω・)

というわけで学生の頃と変わらず金欠生活を送っておりますww

まあ今回の記事は記事のタイトルの通りコミケのレポートになるわけですが、お金がないためいろいろ我慢が必要なコミケでつらかったです(´;ω;`)ブワッ

ほんと最初はコミケに10000円で臨まないといけないところだったんですが、要らないグッズを売ったりしていたら30000円近くになったため、だいぶマシに計画を立てられるようになりましたww

ではでは前置きはこんなところにして、コミケ0日目~コミケ3日目のレポートを書いていきます。


コミケ0日目(8/14)



この日は電気外祭りが行われる日ですが、実はその時ポンバシは母方の実家に帰省していたため、電気外祭りには参加できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしこの日の夜、コミケグループで作戦会議と名目で焼き肉パーティーをすることになっていたので、ただでさえお金がないけど新幹線で急いで東京に戻りましたε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

コミケ前日の焼肉パーティーは前回のC85で初めて第一回が行われ、今回が第二回でした。

次回以降もこうやって前日に何かしらパーティーを行っていくつもりで、C87ではしゃぶしゃぶあたりがいいんじゃないかという話になってます・・・とそんな話はどうでもいいですねww


コミケ1日目(8/15)



これまでコミケ一日目は企業に凸っていましたが、企業の方は他の人に任せても大丈夫そうなレベルのところばっかりだったため、東から入場することにしました(`ω´)キリッ

僕の狙いは

WIREFRAME(憂姫はぐれ)→5年目の放課後(カントク)

の2つだけでした。

同じグループのtrbたんが同じサークルを回る予定ということだったので、2人で一緒に戦場に出撃しました(`・ω・´)

初手のWIREFRAMEはチケ組がそれなりにいましたが、ハケもよく20分程度で買うことができました。

戦利品はこちら↓

IMAG2039.jpg


グッズセットとTシャツで合計8000円!

これがこの3日間の中で最もお金を使ったブースとなりましたww

2番手で向かったのはカントクさんのサークルである5年目の放課後です。

戦利品はこちら↓

IMAG2038.jpg


WIREFRAMEが456、5年目が123にあったので移動に結構手間取りました(´・д・`)

5年目の放課後は列は長いが並べば買える可能性が高いと聞いていたものの、trbたんと一緒にサークルの列を見た時にその列の長さに絶望しました('A`)

しかしいざ並んでみると、trbたんと喋っていたおかげであまり時間を意識すること無く購入までありつくことができました(* >ω<)

やっぱり一緒に並ぶ人がいるというだけでだいぶ楽ですね。



とりあえず自分で並んだのはこの2つだけです。

残りはグループの他のメンバーに頼んじゃいました(・ω<)テヘペロ

BLさんとsrkさんありがとう!

お二人に買ってきてもらったのは、

1つ目がこちら↓

IMAG2043.jpg


WILLPLUSのPULLTOPセットですね。

何だかんだでPULLTOPのセットは毎回買ってます!(`ω´)

びゅーちー可愛いから仕方ないよね。


そして2つ目はこちら↓

IMAG2040.jpg


TIS×DMM×HOBIBOXブースで販売していた

①月に寄りそう乙女の作法 オフィシャル・ビジュアルファンブック(第二版)
②乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- オフィシャル・ビジュアルファンブック(第二版)


です。

つり乙と乙りろめっちゃ面白いしキャラ魅力的で大好きです\( 'ω')/

乙りろのほうは今最後のルートプレイ中ですけどねww

アペンドディスクのほうもあるからまだまだ楽しめます(゚∀゚)キタコレ!!

全部プレイし終わったら隅から隅まで舐め回すように読みます(^Д^)

でも2冊合わせて6kって高すぎた・・・

まあそんなこんなで初日の目的は終わったので会場を後にしました。


帰りはアキバによってカオス屋に行ってきました。

目的は何と言っても鈴のスリーブ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



この絵柄クオリティーパナい!!

複数買い安定!と言いたいところでしたが、あまりにも金がないため一つで我慢・・・(´;ω;`)ブワッ



アキバの後はコミケ期間の拠点となるusさんの家に移動。

そこからはずっとカオスしてましたwww

カードいじりだしたらたらいきなりhamiが英雄戦記のコロンブスのサインカードとボックス3つ渡してきて、「これでデッキ作って」って言ってきてなぜかコロンブスデッキ作ることにww



直ダメの能力はあるもののジークと違い耐久できるタイプではないため、基本的にはガンガン攻めていく構築にしました。

とはいえショット力があるわけでもないため、リベンジ内蔵の子である程度守りつつ安定したドローで中央のテキストを毎ターン発動できるようにしました。

中央の下のテキストはできるだけギャンブル要素を無くしたいため、イベントはガンガン使っていくスタイルに。

攻め方としては中央の上のテキスト、キャラ、イベントを使って全力で除去し、ギャンブルテキストでドローしていくだけですww

そしてデッキが完成したのでtrbたんの新しいデッキと対戦することに。

前からtrbたんはそはら組むみたいなこと言ってたから、そはらだろうな~と思ってたらまさかのジークwww



イラストがすでに18禁

うちのグループはこれまで英雄戦記組んでる人いなかったのに、俺がいなかった前日の電気外の日にhamiとtrbたんがいつの間にか二人で英雄戦記のボックス買って二人ともデッキを組んでたみたいですww

ちなみにhamiはヒミコでtrbたんはジーク。

trbたんのジークはこの前のカードゲートCS優勝者のコピーデッキみたいです。

コロンブスは除去のためにかなり焼き型にしてあったため、中央がジークと分かってもう無理だと諦めかけました(´Д`)

でも実際に戦ったみると、これが意外と戦えてびっくりしましたww

ギャンブルテキストのほうも最初の1,2回以外は全部安定して発動できるようにうまく調整できました。

結果的にはギリギリ負けてしまいましたが、うたたね(2積み)と無垢(2積み)をアルペのカードで代用していたせいでずっとうたたねを無垢と勘違いして使ってしまっていたんですよねww

なので最初から勘違いしてなければ勝っていたらしいですww

というわけで即興で作ったデッキですが結構戦えるものになりました\( 'ω')/

作ったデッキは貰えたので、フリプのときに使っていきたいと思いますww



コミケ2日目(8/16)



2日目はひたすらusさんの家でカオスしてましたww

タッグ戦やったり身内で大会やったり。

鈴は今の構築、というか戦い方に結構満足してるんですが、まだまだ安定して勝てないのでいろいろ考える必要がありそうです(´・ω・`)

しろくろの権利戦は2週間後に迫ってるので、早く調整していかないと・・・。

夜は近くの銭湯に行ってきました。

銭湯では人生で2度目の電気風呂に入りましたけど、以前よりもだいぶマシに感じましたww これも歳のせいか・・・。

そして帰ったらSAOⅡを視聴。



怒った詩乃可愛い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

でも今回は時間稼ぎ感が激しい話でしたねww

キリトが看護師の人に泣きつくシーンとか誰得なの・・・o(`ω´ )o



まあそんなこんなで2日目も終わり。


コミケ3日目(8/17)



さて、待ちに待ったコミケ最終日!!

俺の初手は涼屋でした。

入場から待機列に並ぶまでは比較的予定通りには行けたのですが、そこからが想定外でした…。

というのも涼屋は最初が2列で途中から3列になるのですが、そこで近くにいたスタッフが「真ん中の列の会計の人はベテランで、左右の人は新人だよ~」って言っていたので真ん中の列を選択しました。

しかし数分してすぐに異変に気付きました。

というのも、真ん中だけ明らかに列さばきが遅いんです。

しかもそれはちょっとの差とかいうレベルではなく、真ん中だけ置いて行かれてるのは明白でした。

最終的に20人以上差が空いてしまい、スタッフの言葉に惑わされずに並んでいたら10分近く早く買えてたんじゃないかと思います。

「安易にスタッフの言葉を信じるな」

これ今回の教訓。

そのスタッフに「ベテランとは言ったけど列さばきが早いとは言ってない」とか言われたらそれまでだけど(;´・ω・)

まあ余計な話は置いといて目的のものはしっかりと買えました!\(^▽^)/



グッズセットと新刊とスリーブ!!

スリーブの湊が可愛すぎる件について

この湊スリーブのために涼屋に行ったようなものですしねo(`ω´ )o



そして2手目は俺の一番好きな絵師さんである朝倉颯先生のサークルである百花繚乱に行ってきました!



金ないけど複数買い不可避でしたo(`ω´ )o

朝倉先生のサークルへはC82(?)で先生の絵を目にして以来、ずっとサークルに足を運んでいますが、ゲームの原画を担当することになったのはこの前の魔女こい日記が初めてでした。

なので今回がゲーム担当後初めてということもあり、ブースの方にもいつもより多くの人が来ていました。

僕はいつも通り差し入れを渡して少しお話させてもらって幸せでした(*´∇`*)

朝倉先生にも覚えてもらってて嬉しかったです(๑╹∀╹๑)

朝倉先生が関西の方だから、もしコミトレとかに出展するなら金欠だけど頑張って行こうと思います(`・ω・´)



3手目はさえき北都先生のサークルSIDE EFFECTSに行ってきました。



ハロレの後ということもあって混むかと思ったけど、いつも通りの客入りでした(;´∀`)

なんでいつもこのサークルが島なのかよく分かりません(;^ω^)

客である僕としては手に入れやすくて嬉しい限りですけどねww

これ以外にも3つほど回りましたが割愛させてもらいます。




今回のコミケは特に大きなトラブルが起きることもなく、気温も去年に比べれば遙かにマシで、だいぶヌルゲーな夏コミだったと思います。

というか一昨年もそこまで酷かったわけじゃないので、前回のがエグすぎただけだと信じたい・・・。

次回は冬コミ。

冬コミは夏とは違った辛さがありますよのね。

気温的な問題もそうですが、どちらかと言うと金銭的な問題が大きい('A`)

冬→夏は7.5ヶ月あるのに夏→冬は4.5ヶ月しかありませんからね…。

10月から奨学金の返済も始まって今より更に経済的にキツくなるのに冬コミなんて行けるのか…?

当分倹約生活は続きそうです(´・ω・`)

では今回はこれでノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。