
web拍手 by FC2

カオスカレポ 第1回 2014-08-20 ChaosTCG

どうも。ポンバシです(^O^)

二日ぶりの更新ですね。

通勤途中にスマホから更新してますww

今回は昨日やったカオスのSkype対戦(カオスカ)のレポになります。

カオスに興味ない人はブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてください

今後もカオスカレポは書いていくつもりですのでよろしくお願いします_(._.)_


では昨日のカオスカの話に入りたいと思います。

●対戦相手: 馬スタングさん

一戦目

●先攻:ポンバシ

●使用PT

自分:星良(暁WORKS)
相手:TDチノ(ごちうさ)




●勝敗: 勝ち

先攻とれて初手ヴァレリオスタートまでは理想だけどセットは引けず。

相手が返しに中央に泰然自若(キャラ切り完全焼きメタ)つけてきたから白目剥いた(´°ω°`)

こっちめっちゃ焼きデッキなのに……orz

まあ減少あるしセット割2積みしてるので引くしかない!

2ターン目成田で1d2d(1ディス2ドロー)してもセット引かず、これでもかとエルで1d2dしてやっとの思いで豪炎引く。

あとは中央に5減とばしてエル朔エクストラでピン5飛ばせたら理想だったけど、中央焼きメタセットがあるので出せず…。

相手は返しに乱入マヤ出してきて、こっちの耐久が紙なのをいいことにサイドからペチペチするお仕事(´・_・`)



こっちは三ターン目くらいにセット割り引いてからはだいぶ楽になりました。

相手は中央貫通付与のために4/4のティッピー使ってました。

あいついるとドロー、貫通付与、復帰安定するのがいいですね。耐久4ありますし。

最後負けかなーと思った時に無茶する麗引けたのは強かった(`・ω・´)

もっと細かく書きたいところですが、ごちうさとやったのが2回目でプールを把握していなかったこともあり、正直細かいところは覚えてないです(^_^;)



二戦目

●先攻:馬スタングさん

●使用PT

自分:京子(ゆるゆり)
相手:メグマヤ(ごちうさ)




●勝敗: 勝ち

超久々にデッキが発掘されたのでゆるゆりを使用ww

あかりちなつ乱入したかったけどまさかの4ターン目まで出せないというね(☝ ՞ਊ ՞)☝

乱入とはなんだったのか。

メグマヤ戦で実感したのはリベンジ内蔵とラジカル組み合わせたらあかんってことですね……。


中央で殴ってもほとんど通りませんもん(;´д`)

このリゼはノストラダムスと違って乱入ないですが、エクストラ先があるのはいいですね。

それにしてもオール2/0パンプの貫通持ちエクストラなんていたんですね、コスト軽いし普通に強いと感じました。

対戦の方ですが、こっちはスケブ貼ったりスキメタとか草壁出したりして相手はスキメタとリゼがいたせいで、お互いダメージほとんど通らずただの耐久ゲーと化してましたww

リーネ出てたけどなぜかデッキに1/3補正の減少メタ入ってたのが幸いしましたww

通い妻2枚落ちてるの確認してうたたね打ったのに3枚目の通い妻使われた時はマジでビビったw

それにしてもマヤメグ相手だとクッソリベンジ使いたくなりますねww

ゆるゆり追加マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆



三戦目

●先攻:ポンバシ

●使用PT

自分:ブースター音姫(ダカーポ)
相手:ブースターチノ(ごちうさ)




●勝敗: 勝ち

TDの次はブースターチノ。

サイン高いのと全体貫通無効持ちのティっピーがいるのだけ知ってたw

除去ほとんど入ってなかったので、PT見て絶望しました(´・_・`)

と思ったらさっきと同じく4/4のティッピーが出てきて安心しましたw

聞いたところ耐久2なので焼きや減少で簡単に落ちるからこっちを採用したようですね。

除去がほとんどなく中央が大きい音姫とは相性が良かったです✌(*˘╰╯˘*)

結構理想的に回り、相手がスキメタで止まってくれたのも大きかった。

そんな感じで勝ち。

チノ戦で強いと思ったのは乱入メタのシャロですね。



乱入メタと貫通無効。

序盤から終盤までいつでも役立つ能力ですね(๑╹∀╹๑)

エクストラ先ももっさんですし使いやすい!

でもやっぱりRなんですねwww しゃ~ない(;^ω^)


そんな感じで一度しか対戦したことなかったごちうさと3回も対戦できました!\( 'ω')/

だいぶプールも把握できた気がします。

今回はリトバス回せなかったから次回は回したいな。

それでは(´∀`*)ノシ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
