スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシの新作エロゲ紹介 part1


こんばんは!Mr.ポンバシですビックリマーク(^∇^)

今日は明日寝不足になるのを覚悟して、今後発売するエロゲの紹介をしようかと思います(*^▽^*)

具体的には、批評空間においての発売予定のエロゲの期待値と、その紹介をしていきます。


①グリザイアの果実 (FrontWing)
Mr.ポンバシのブログ
『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定


期待値:83.6点
発売日:2011-01-28
原画 → フミオ , ぽよよんろっく(渡辺明夫) , ななかまい
シナリオ → 藤崎竜太 , 木緒なち
声優 → 羽仁麗(松嶋 みちる) , 岡村美佳沙(小嶺 幸) , 民安ともえ(入巣 蒔菜) , 一色ヒカル(榊 由美子) , 雪見そら(周防 天音) , 楠鈴音(春寺 由梨亜、ジュリア・バルデラ) , まきいづみ(橘 千鶴)

これは大抵の人がターゲットにしてるんではないでしょうかはてなマーク

「豪華スタッフ陣で描く、フロントウイング10周年記念作品」

原画の渡辺明夫氏は「ほしうた」や「化物語」、「ToHeart2」などを手掛けている

シナリオの木緒なち氏は「恋神」「さかあがりハリケーン」「Scarlett」などを手掛けている。

木緒なち氏はなかなか熱いな~(・∀・)

この期待値も納得ですね

俺も最近グリカジの期待値が、急激に上昇中↑↑

ちなみに入巣 蒔菜 (いりす まきな)は俺の嫁決定でwww


②AQUA (SORAHANE)
Mr.ポンバシのブログ

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル


期待値:81.0点
発売日:2011-01-28
原画 → 秋月つかさ
シナリオ → ポチくん
声優 → 桜川未央(南 凛) , みる(月代 奈々璃) , 雪村とあ(野々宮 千紗) , 藤森ゆき奈(杠葉 朱美) , 滝沢アツヤ(森重先生) , 小次狼(八雲 圭次) , 涼貴涼(橘 直樹) , 荒川虎鉄(TAK)(南 裕紀) , 柚季(クッキー、ココロ) , 鶴屋春人(南 楓) , 鈴音華月(野々宮 千夏) , 来栖川勇(吾妻 健一郎) , ますおかゆうじ(橘 俊介) , 秋野花(町村 沙織) , かわしまりの(吾妻 鹿央) , 英みらい(ルナ) , まきいづみ(柊木 なずな) , 一色ヒカル(鳴海 智恵)

新ブランドSORAHANEのデビュー作

シナリオライター、原画家の代表作は割愛します

紹介文を参照すると…

"舞台は近未来。質量を持ったホログラムを生成・制御できる次世代コンピュータ 『アクア』 が世界的に普及した世の中で、“命” と “絆” をテーマとするヒューマンビジュアルノベルが綴られる。
7年ぶりに戻ってきた故郷。死んだと思っていた幼なじみとの再会。
楽しい学園生活の先には、なにが待ち受けているのか。
ひと夏の青春は、平穏とは言えない方向へと進み……?"

HPがなかなか良かったんで、実は俺このゲームに結構惹かれてて、

地雷ではないと踏んでます( ̄▽+ ̄*)

みなさんもチェックしといてください


③猫撫ディストーション (WHITESOFT)
Mr.ポンバシのブログ

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル


期待値:81.8点
発売日:2011-02-25
原画 → ミヤスリサ(宮栖里紗) , みやま零(まやせろみ) , 月音
シナリオ → 元長柾木 , 藤木隻(西連寺十郎・祝十郎)

声優 → 佐本二厘(七枷 琴子) , 夏野こおり(柚) , 涼森ちさと(七枷 式子) , 佐藤しずく(七枷 ギズモ) , 白波凛湖(七枷 結衣

“家族のカタチ” をテーマに描く WHITESOFT の第2作目

原画のミヤスリサ(宮栖里紗)は「キッキングホース★ラプソディ」
みやま零(まやせろみ)は「俺サマのラグナRock」
月音は「H2O √ after and another Complete story Edition」

シナリオの元長柾木は「sense off ~a sacred story in the wind~」
藤木隻(西連寺十郎・祝十郎)は「ELYSION ~永遠のサンクチュアリ~」

を手掛けている

紹介文を参照すると・・・

"死んだはずの妹が蘇ったあの日……
僕の周りの世界も生まれ変わり新たな “家族” との生活が始まった!"

正直ノーチェックでしたけど、なかなかライターに力を入れてるようなんで、購入を検討してみます


④アルテミスブルー (あっぷりけ -妹-)
Mr.ポンバシのブログ


期待値:83.4点
発売日:2011-02-24
原画 → 浅海朝美(浅美朝海) , 桃飴こもも(SD原画)
シナリオ → 井上啓二
声優 → 小倉結衣(田島 ハル) , 雪都さお梨(アリソン・カーペンター) , ひなき藍(サラ・ラヴェル) , 芹園みや(草間 しおり、草間 さおり) , 美澄すい(三角すい)(田島 聡子) , 渋谷ひめ(マリア・デル・オルモ) , 大波こなみ(久保 亜希子) , こんつ(桂 桂馬) , 藍川珪(アントニオ・デル・オルモ) , 山本パンタ(田島 浩一郎) , 桃井穂美(日下部 拓哉) , 植木亨(レジナルド・ジョンストン) , 原田友貴(星野 建夫) , 蝦押丈(ドナルド・クーパー) , 氷室省吾(ジョン・ジャック・リドレー) , 藤流水(アーサー・クロスフィールド)

"女神に蓋をされた“息苦しい空”の下、それでも“飛行機野郎”な、男と女の物語"

体験版が結構好評みたいですよ

原画の浅海朝美(浅美朝海)は「フェイクアズール・アーコロジー」、「俺サマのラグナRock」
シナリオの井上啓二は「あしたの雪之丞」

を手掛けている

紹介文を参照すると…

"前作 『フェイクアズール・アーコロジー』 では、未来の飛行機乗りたちの物語を描いたSFスポ魂モノとして好評価を獲得。
今作でも近未来の飛行機乗りたちの生き様を描くが、なんと主人公は女の子! さらに操るのは輸送機と、バトルではなくドラマチックなストーリー展開で胸を熱くしてくれそうだ。
物語は1話完結型で、主人公・ 田島ハル の奮闘劇を眺めていく、アニメや映画に近い感覚で楽しめるハートフル・ライトSFコメディ。
高い空を飛ぶことが許されなくなった世界で、それでも空を飛ぶ飛行機野郎たちにどんな日々や苦難が待ち受けているのか……
楽しげな日常にシリアスな事件を織り交ぜ描く、温かなヒューマンドラマは必見!"

正直絵はあんまり好きじゃないけど、好評だったら買おうかと思ってます



ってな感じで今回は終わりますが、ブログの書き方や内容で何か要望があったりしたら、

遠慮せずにコメントしてください(‐^▽^‐)

紹介した中で買う予定のエロゲはあったら教えてほしいです(°∀°)b

後々語り合いたいのでwww
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

やべぇ、参考になります( ´∀`)

一つ目と二つ目買いたいですねww
理由は聞かないでくれw

2 ■無題

>なずにゃんさん
俺も1つ目と2つ目は絶対買いますwww

3つ目もたぶん買うけど、4つ目は様子見で

3 ■無題

私もグリザイアとアルテミスは検討中~!!

4 ■無題

>ぺんたさん

アルテミス熱いらしいですね(≧∇≦)

発売が待ちきれないす(>_<)

5 ■無題

グリかじとアクアは多分買いますwww

アルテミスは評判いいけど女主人公なのが気掛かりです!
来年もエロゲと過ごす、ああ幸せw

6 ■Re:無題

>とうがいさん
確かに女主人公は多少気になりますね

来年が待ち遠しいですね~≧(´▽`)≦

結構期待してるゲームが多いんで、楽しみです

7 ■無題

グリザイアは評判になってるのでどうしようか検討中ですね……
他の作品も、あとでチェックしてみます!

8 ■Re:無題

>SADAIさん

AQUAは処女作なんでちょっと怖いですけど、

面白そうなんでぜひチェックしてみてください!

9 ■無題

失礼します。

一つ目と二つ目は、かなり面白そうですよね(*^▽^*)
資金の都合上、一つしか買えそうにありませんので・・・
買うとしたら、二つ目でしょうか。

処女作なのが不安ですが、しかし自分にはそれが良いです(笑

10 ■Re:無題

>しろたへさん

分かりますwww

処女作って不安ですけど、当たりかもしれないっていうドキドキ感もありますよね(^∇^)

11 ■無題

自分もグリカジの期待値が最近さらに あがりました!! 主題歌や EDやらなんやらの アーティストもかなり良い人ばかりで !しかもその中に橋本さんが!! 僕はこれだけで お腹いっぱいです!! は・・橋本さん最高だあああ!

12 ■無題

>riteさん
橋本さんいいですよね~(^_^)v

やっぱ歌がいいと、エロゲもプレイ後にいい印象が残りますよね( ̄∀ ̄)

13 ■初コメです

AQUAは発売が楽しみで仕方がないですw
いいお年玉が貰えると期待してます♪

14 ■Re:初コメです

>ピュア紳士さん

初コメありがとうございます(‐^▽^‐)

僕もこの4作の中では一番期待してます!

HP見たときに「これしかない!」と思いましたww
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
