スポンサーサイト

web拍手 by FC2

WGP金沢大会結果&これまでの地区の振り返り

WGP金沢大会行ってきました!\( 'ω')/



え、行くつもりなかったんじゃなかったって?

実際、先週に仙台大会行ってきたばかりで、今週はゆっくりする予定でした。

でも、今週末って3連休じゃないですか。

「3連休暇だな~」って思ってたら、ちょうど金沢大会があることが分かったので、知り合いの車に乗せてもらって行くことにしました^^;

前回同様、カオスのことしか喋りませんのでご注意ください。


●参加者

今回の権利戦参加者は 41人 でした。

仙台が 59人だったこと、仙台大会の翌週であることを考えると、まあ妥当な人数かなという印象です。

今回も予選三回戦で、WGP2015ではこれまで全ての地区大会が予選3回戦ですね。

●使用PT傾向

仙台大会同様、 IS ゆずソフト が多かった です。

違いがあるとすれば、仙台はゆずと言えばほぼ寧々でしたが、今回は 紬も多かった です。

●結果一覧

【予選結果】
・全勝
IS:一夏×2、旧酢豚
PM:シェリー
NS:みくる

・1敗ライン
IS:一夏×2
ETM:ピヨたん
GE:シエル
YZ:寧々3、紬×3
NS:長門
NV:ルナ
NB:小鞠(のんのん)
DC:音夢

・2敗ライン
IS:一夏
YZ:紬
GR:蒔菜
NS:ハルヒ
DC:音夢
LoS:愛良
MV:ミラ
TPsp:魔理沙

【予選抜けPT】
IS:一夏×3、旧酢豚
NS:みくる、長門
YZ:寧々×3、紬
その他:音夢、小鞠、ルナ、ピヨたん、シエル、シェリー

【最終順位】
1位:一夏
2位:一夏
3位:みくる
4位:紬


【総評】
まさかの一夏のワンツーフィニッシュ



周りに一夏使う人がいないので、今回初めて一夏の対戦を最初から最後まで見ましたが、相当強いな、と純粋に思いました。

チェルミリベンジ連パン とか殺意の塊ですね:;(∩´﹏`∩);:

上でまさかのと書きましたが、一夏は前から決勝トナメ常連の中央ですし、いつ優勝してもおかしくなかったですが、今回ようやく結果を残すことができましたね。

俺嫁TCGェ……(´・ω・`)

次にみくる。



密会内蔵嫁ですね。

以前からテキストは確認していましたが、ぶっちゃけあまり印象に残っていなかったというのが本音でした^^;

試合は一部しか見れなかったですが、呪文寧々相手に守り切れてたので守り性能高いと思いました。

そして可愛い(*´`)



では、これまでの地区大会の結果を振り返ってみたいと思います。

●地区大会上位入賞PT一覧

岡山大会(10/3)
参加者:57人





大阪大会(10/17)
参加者:63人





博多大会(10/24)
参加者:40人





仙台大会(11/14)
参加者:59人





金沢大会(11/21)
参加者:41人





●トップ4のOS集計数



使用者の数から予想はできていましたが、ISとYZ率がかなり高いですね^^;

地区大会を出るなら、ISとYZの対策は必須になりそうです。



次回は2週間後の名古屋大会。

もちろんポンバシも参加します(`・ω・´)ゞ

今回の金沢は散々だったので、流石に握るタイトル変えることにします(・_・;)

では今日はこれでノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう更新されましたね!

今か今かとずっと待ってました!
また大会に出られたんですね。ポンバシ先生の結果が書かれていないのが残念です(泣)
ポンバシ先生のその諦めない不屈の闘志は、何者にも勝る最高の力だと思います!
そのまま天使ちゃんと一緒に優勝するのを期待してますね!

Re: とうとう更新されましたね!

> 今か今かとずっと待ってました!
> また大会に出られたんですね。ポンバシ先生の結果が書かれていないのが残念です(泣)
> ポンバシ先生のその諦めない不屈の闘志は、何者にも勝る最高の力だと思います!
> そのまま天使ちゃんと一緒に優勝するのを期待してますね!

そこはほら、察してください:;(∩´﹏`∩);:

天使ちゃんは消えちゃったので、札幌大会は違うタイトル握るのんo(`ω´ )o

ファンさんも札幌頑張りましょo(`ω´ )b
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
