スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

WGP名古屋大会結果&個人レポ

名古屋大会行ってきました!

今回も実況botと化してきました(つまりそういうこと

前置きが段々とめんどくさくなってきたので、ちゃっちゃと結果書いていきますo(`ω´ )o

●参加者

今回の権利戦参加者は 81人 でした。

BCFは128人だったことを考えると人数は確実に減っていますが、まあこれまでのWGPの地区大会が

岡山:57人
大阪:63人
博多:40人
仙台:59人
金沢:41人


なので、一応今期のWGPの中では一番人数が多かったです。

予選もこれまでの地区は全て3回戦だったのに対し、名古屋は4回戦でした( ´∀`)b

残すは札幌と東京大会だけになりましたが、ヘタしたら予選4回戦なのは名古屋だけって自体になりかねないですね(・_・;)

札幌は前回予選2回戦だったみたいですし、東京はいつもみたいに2ブロックでやるなら4回戦にはならないでしょうし( ̄Д ̄;;

個人的には予選4回くらいはあってほしいのん(´・ω・`)


【結果一覧】
●予選結果

・全勝(4名)
IS:新ラウラ×2
HM:メルティナ、リア

・1敗ライン(18名)
IS:新ラウラ×2、一夏×3
HM:リア
NS:ハルヒ×4
TPsp:魔理沙
YZ:寧々×2、紬×1
DC:音夢×3
GR:蒔菜

・2敗ライン(12名)
IS:一夏
HM:メルティナ
NS:ハルヒ×2
YZ:寧々、紬、ようがす
DC:音夢
SW:ウルスラ
GE:リンドウ
不明:AB-005、YS-113

新ラウラ、一夏、ハルヒ、寧々、音夢あたりが多いですね(・o・)

まあハルヒ以外は他の地区で入賞してるので、妥当といえば妥当ですかね。

ハルヒは安く組めるから使う人が多いのも納得(俺とか

最新弾であるはつみらは、メルティナとリアが2人ずつで、思ったより多くない印象でした。

●予選抜けPT
IS:新ラウラ×4、一夏×3
HM:リア×2、メルティナ
NS:ハルヒ
YZ:寧々、紬
DC:音夢×2
GR:蒔菜

流石ISって感じの結果^^;

前回もそうでしたが、PT被りのルールなんてなかったって思ってしまうほどに勝ち進みますねww

●最終順位
1位:新ラウラ
2位:一夏
3位:リア
4位:メルティナ






金沢に引き続き、ISがワンツーフィニッシュ!\( 'ω')/

そして3、4位がはつみら!

一夏先攻引いた時はラウラ負けたなって思いましたが、新ラウラも殺意ヤバいですね:;(∩´﹏`∩);:

なんで後攻2ターン目で一夏のデッキが3枚くらいになってるんや・・・(震え声

まあISは強いのは分かってたのであんまり不思議ではないですが、発売して1週間しか経ってないはつみらが3、4位にまで入ってきたのは驚きました。

ぶっちゃけあんまり強さを把握できてなかった(・_・;)

リアも嫌ですが、メルティナは対戦したくないなって思いました(強さ的に

来週は札幌大会で、前日にはアルペが発売しますが、今の公開的にどこまでIS、HMに対抗していけるか不安でしかない(アルペ買う顔

【個人レポ】

使用したPTはハルヒです。



イラスト、テキストが好きなのと、安く組めるから1週間前に組みましたww(1万円かからなかった

タイトルと中央的に減少メタが入らないので、減少系の嫁に当たらないことを祈って大会に挑みましたo(`ω´ )o

※日曜日の極杯と記憶が混ざってるところあるので、多少事実と違うことを書いてしまうかもしれませんが悪しからず。

●予選1回戦:後攻、寧々



いきなり減少嫁つらたん(´・ω・`)

というか寧々とはやりたくないな~と言ってたところに見事なまでにフラグ回収。

まあ永続立てれば行きで裏取られることはないですが、返しは予想通り、七緒単騎→永続裏、耐久3減少→専フレ裏を毎ターン繰り返し(´・ω・`)

知ってた。

とりあえず相手の控え室をバクヤに飛ばしまくって控えをゼロにして、返しに寧々の下のテキストを言わせないように調整。

自分の首を締めるのは知ってたけど、行きにもう一度ここからとかをポンポン使われたら困るし、回収されるのもつらいし(´・ω・`)

案の定呪文を打たれたけど、耐え切って勝ち。


●予選2回戦:後攻、PR諏訪子



東方の新しいPR!諏訪子可愛い(*´▽`*)

相手も自分も回収嫁ですが、バクヤ飛ばしと回収メタが入ってるからなんとかなるかな、と思ってましたが、結構時間がかかってギリギリだった(・_・;)

一回食らった時に結構通っちゃって、その後長期戦になってこっちのデッキのほうが少なかったので、ドロ死にするかもと思ってました。

でも相手の防御札が尽きてダメージが結構通って、相手のラストターンに邂逅で勝ち。


●予選3回戦:先攻、新ラウラ(優勝した人)



一番当たりたくなかった相手(´・ω・`)

減少メタなんてないo(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o

対戦前ですが、俺ガイルの同人スリーブ使ってたんですが、対戦前にそれを指摘されてジャッジのチェックが入りました。

問題なしと判断されたけど、チェックされたの初めてだからめっちゃビビった:;(∩´﹏`∩);:

苦手な相手ですが、先攻引けたからワンチャソ!と思ってマリガンしたら、レベカ2枚こんにちは(真顔)

しかも登場できるの覇王だけ(´・ω・`)

ラウラ相手に覇王の条件満たすまで悠長に対戦できる気がしねえww

相手は初手専フレシャル登場、シャルにノーコス通信機←この時点で真顔(゜゜)

さらにISめくってシャル登場で覇王と中央に3減で、中央とシャルアタックまでで6点。

こちら妹登場、覇王落として専フレ乱入バトル。まあ専フレでレスガで打点は通らず。

次ターン以降、こちらは毎ターン一蹴打つも、あちらも蒔菜の願い打ってお互い打点があまり通らず。

ターンが進んで、相手がショットかけてくる(この時点で相手ハンド4枚)。

IS3枚めくれてて中央ライドしたから、こちら失策を中央に打つ→相手ハンド1枚切って4枚目のISめくって1ドロー→こちらもう一枚失策を打って、そのターンのショットを凌ぐ(この時点で相手ハンド4枚)。

最終ターン、相手はシャル以外スタンドしてる状態。

こちら一蹴2回(シャル+1体)打って、長門単騎で1体レスト、これで受け面は2面。

棄権1枚、振り幸1枚はケアできる状況。

案の定、振り幸で長門単騎を曲げられ、中央のアタックは棄権シャルキャッチで凌がれる(この時点で相手ハンド1枚)。

2体目、3体目の攻撃はサイドと中央で防がれて、最後の専フレのアタックが通れば勝ちだったけど、最後の一枚が断金\(^o^)/オワタ

ということで敗け。

敗けたけどまあ楽しかったです。


●予選4回戦:(たぶん)先攻、寧々



おまww 減少嫁ばっかじゃねえか!o(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o

基本的には一戦目と同じ動きだけど、こちらの打点が次々通り、相手がレベル3(レベカ捨てて実質4だった気がする)、こちらレベル2のタイミングで呪文2枚でショットをかけてきたけど、棄権2枚+懇願で捌いて勝ち。

予選3-1で終了。

同率15位が4人いて、2人だけ決勝トナメに進める抽選になりました。

抽選はくじということになりましたけど、くじを引く順番はじゃんけん。

じゃんけんで俺は3番目にくじを引けることに。

結果的には俺の前に引いた2人が決勝に進めることになりましたo(`ω´ )o

結局じゃんけんの結果で決まってた、キレそうo(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o

そんなわけで俺の名古屋大会は終わりました。

札幌も行きますが、たぶん握る中央は変えますo(`ω´ )o

日曜日の極杯のことも書こうと思いましたが、記事が長くなったので今日はこれでノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
823位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。