
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシの新作エロゲ紹介 part2


こんばんは!Mr.ポンバシですビックリマーク(^∇^)

今日は気まぐれでBGM流してるんで、止めたい人はサイドバーの動画画面でとめてください!!

お気に入りのBGMですが、何のBGMかわかりますか?

分かった方はコメントしてください!結果は次回のブログで発表します。

今後も1,2日に1回BGMを更新していきますのでよろしくです


では、今後発売するエロゲ(非18禁も含む)の紹介をしようかと思います(*^▽^*)

前回のpart1を見てない方は、そちらも見てくださいね(‐^▽^‐)

前回同様、批評空間においての発売予定のエロゲの期待値と、その紹介をしていきます。


①さくらさくらFESTIVAL! (ハイクオソフト)
Mr.ポンバシのブログ



さくらさくらFESTIVAL!

期待値:87.3点
発売日:2011-02-25
原画 → 木谷椎(Xsara) , カスカベアキラ , 緋賀ゆかり
シナリオ → たとむ , Keikei
声優 → まきいづみ(桜 菜々子) , 青山ゆかり(桐島 さくら) , 金松由花(新田 晶) , ヘルシー太郎(吉岡 正志) , 城崎彦太(布施 直樹) , 榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(立花 くるみ) , 若松洋介(野口 多紀) , かわしまりの(須賀 萌)

発売日延期で有名な"さくらさくら"のFD

まさかのFDまで延期しましたねwww

でも本編の方は中央値80点、平均値78点となかなか秀逸の作品。

「ほのぼの愉快な三角関係を描き、高い評価を得たハイクオソフトの人気タイトル 『さくらさくら』。
そのファンディスクは、ヒロインの愛情と嫉妬が激しく飛び交い乱舞する、もっと愉快な三角関係を描いた学園恋愛ADV。
愛情度MAXなヒロインたちは主人公にデレデレだけど、事あるごとに嫉妬を爆発させて大変なことに !?あっちを立てればこちらが立たず……そんな葛藤が畳み掛けるように主人公を襲うのだった!
本作では、『FESTIVAL』 にちなんで文化祭が行われることに。
もちろんヒロインたちには然るべき “コスプレ衣装” が用意され、それを着たままのエッチなシーンも……♪
また、詳細が明かされていない謎のシステム画面を見たところ、ミニゲーム的なおまけ要素もあるようだ。
本編をプレーしていない人でも冒頭であらすじが分かるそうなので、安心してドタバタな三角関係を楽しもう! 愛憎渦巻く微笑ましい物語は必見!!」(getchuより)

きましたね~さくらさくらのFD。

菜々子先生とさくらのやりとりがますますヒートアップするみたいっすねwww

このFDは本編好きな方にはたまらないFDでしょうね

予約した人は"読書できない!? ささやきボイスURLつき『ランダムクリアしおり』2種類のうち1種類をプレゼント"らしいですよwww


②蒼穹のソレイユ ~FULLMETAL EYES~ (SkyFish)
Mr.ポンバシのブログ



ソレイユシリーズ 第三弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』を応援しています!!


期待値:77.2点
発売日:2011-02-25
原画 → 蔓木鋼音
シナリオ → 素浪人 , 弘森魚(ひろもりさかな)
音楽 → Little Wing(その他)
声優 → 香澄りょう(叢雲“深紅”朝陽) , 小次狼(叢雲 穹) , 上田朱音(オデット・ディズ・オルトリンデ) , 鈴音華月(ユノー・ヴェルデ) , 雪村とあ(フィルギア・ランドグリーズ)

SkyFish 5周年PROJECT 第1弾

"ヴァルキリー・サーガ第3章!
2007年の 『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd≪運命の継承者≫-』、その翌年に発売された 『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 とも違う、新たな登場人物たちのエピソードが紡がれる。
物語の舞台は大神・オーディンが治める、荒廃した世界の武装都市国家・ヴァルハラ。そして空に浮かぶ異世界の地球・白の月 と 青の月。
主人公と戦乙女たちは世界の平和と蒼い空を取り戻すため、運命さえも変えられる魔法技術・グングニルを求めて白い月へと戦いの道を歩んでいく。
ハードな世界観設定と濃厚なストーリーで描かれる本作は、チェスや将棋のようにユニットを動かしていく、シリーズ初となるタクティカルバトルSLGを採用。
戦闘シーンはSkyFishお得意のムービー演出も駆使して、格好良さと可愛さが融合した見ごたえのあるものになっているぞ。"(getchuより)

ソレイユシリーズですね

とはいうものの、俺はこのメーカーのゲームは全くやったことないんですよね(´0ノ`*)

聞いた話では体験版は30分かからないらしくて、やたら展開が早いみたいですね


ソレイユシリーズ好きは買いましょう!!

③ヴァニタスの羊 (RococoWorks)
Mr.ポンバシのブログ



『ヴァニタスの羊』応援中!

期待値:73.3点
発売日:2011-01-28
原画 → 笛
シナリオ → J-MENT

カタハネのスタッフ笛とJ-MENTがメインとなって設立したブランド"RococoWorks"の第3作目

原画の笛氏、シナリオのJ-MENTは「カタハネ」を手掛けていることで結構有名ですね

紹介文を参照すると・・・

"他人の認識を操ることができる魔術師エリファスを父と呼び、共に旅を続ける少年クロード。
彼は帝国の要と呼ばれている城塞都市――エンゲルブルクを訪れた際、空樽の中からはみ出すスカートの裾らしきモノを見つける。
「……なんだろう?」
そして、その発見とほぼ同時に聞こえてきたのは、誰かを捜すようなガラの悪い男たちの声。
彼らから、「この辺りで女の子を見なかったか?」 と質問されたクロードは、自らが使う 『色の魔術』 でその目を欺き、樽の中に隠れていた少女を救う。
減色のクロードと、仔兎のテレーゼ。
この2人の出会いが、やがて城塞都市全体をゆるがす事件へと発展するなどと誰も思わなかった。
……そう。それはこの街に眠ると言われる “天使(エンゲル)” でさえも気づかなかったのだ。"(getchuより)

まず笛氏の時点でCGは安泰でしょう(^O^)

しかしRococoWorksはカタハネの二人が創設したということで注目されてきたけど、

第1、2作目はとても傑作とは呼べない出来だったので注目度は低下してるみたいですね

この期待値がそれをあらわしてます。

でも俺はあえてそこに突っ込もうかと思いますwww

いつかカタハネのような感動を味わうことができると信じてますんでビックリマーク

ってことで皆さんも見捨てないであげましょうwww


④星の王子くん (Leaf)
Mr.ポンバシのブログ



星の王子くん|Leaf

期待値:79.7点
発売日:2011-01-28
原画 → トメ太(小原トメ太) , ぴめこ(さくら小春) , 甘味みきひろ(サブキャラ)
シナリオ → 永田和久
"Leaf待望の新作はコミカル調の学園ラブコメ!!"

体験版が結構好評みたいですよ

原画のトメ太(小原トメ太)、ぴめこ(さくら小春)は「鎖 -クサリ-」
甘味みきひろは「痕 -きずあと- リメイク版」

シナリオの永田和久は「Routes -ルーツ」を手掛けている。

紹介文を参照すると…

"原画に、Leaf異色の過去作 『鎖-くさり-』 を手掛けた人気絵師・QP:flapperの小原トメ太氏、さくら小春さん。 そしてシナリオには、『Routes』 の永田和久氏を迎えた本作。
本作では 『鎖-くさり-』 とは対照的に、とことん明るいドタバタコメディーを描いていくぞ。
モテモテで巻き込まれ体質な主人公は、幼なじみにお嬢様、メイドロボや美人な不思議ちゃん、おまけにハーフの男の娘にも囲まれて、賑やかな日常を過ごしていく。
しかも、すでに普通とは思えないけれど平穏な学園生活を送る彼らのもとには、なぜか次々と事件が押し寄せ……。
濃ゆいキャラクターたちが繰り広げる楽しげな学園生活に注目!
エッチシーンもバッチリ多めに収録で、もちろん男の娘とのエッチもありっ!!
Leafが贈る、今までにないドタバタラブコメに刮目せよ♪"(getchuより)

やっぱ「Routes」の永田和久が注目を集めているため、期待値も高いですね( ̄□ ̄;)

実は俺はLeafの作品やったこと無いんだけど、

この作品の評判聞いて良かったら買おうと思ってます(・∀・)



ってな感じでpart2も終わります。

一応一度に紹介するエロゲは4作にしてますが、長文がウザイならもう少し減らしますので、

要望があればコメントしてくださいビックリマーク

今回も、紹介した中で買う予定のエロゲはあったら教えてほしいです(°∀°)b

後々語り合いたいのでwww
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

この中だとさくらフェスティバルと星の王子くん期待ですね!!

2 ■Re:無題

>willさん
この二つは確かに鉄板ですね(・∀・)

やっぱ期待値が高いのも納得です

3 ■無題

ハイクオ萌えの自分はフェスティバルは当然三杯は行きます!!
(冗談ですよ)
あと、ソレイユと王子は既に予約してありますwww
楽しみですwww

4 ■無題

さくらさくらFESTIVAL!は、自分の中でも期待値高いです(*^▽^*)
他のも面白そうなんですが、やはり予算の都合上、手が出せませんねorz

BGM、良いですね!
ましろ色シンフォニーの『黒種草』ですよね(-^□^-)
自分も、この曲大好きです。
・・・自分もBGM流したいのですが、やり方が分からないという←

5 ■Re:無題

>とうがいさん
返信遅れて申し訳ないですm(u_u)m

ヴァニタス以外全部買うんですね(ノ゚ο゚)ノ

僕は今月厳しいので3作も買えないです…

6 ■Re:無題

>しろたへさん
返信遅れて申し訳ないですm(u_u)m

BGMのやり方は結構簡単なんで、

今度ブログに書こうかと思います(^∇^)
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
