
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシの新作エロゲ紹介 part3


こんばんは!Mr.ポンバシですビックリマーク(^∇^)

午前中だけ寝るつもりが、起きたら14:00でしたY(>_<、)Y

俺の貴重なエロゲタイムが2時間も削れてしまったビックリマーク

ちなみに昨日のブログのBGMは

ましろ色シンフォニーの「黒種草」でした。

riteさん素晴らしいです(^∇^)

今日もBGMを変えたので、何のBGMか分かった方はコメントしてください

ってことで今日も「今後発売するエロゲ紹介」シリーズの

第3回目の記事を書いていこうと思います( ̄▽+ ̄*)

今回は12月に発売するエロゲの紹介をしようかと思います

購入しようか迷っているエロゲがあるなら、

このブログをみて考え直してみてはいかがでしょうかはてなマーク

前回同様、批評空間においての発売予定のエロゲの期待値と、その紹介をしていきます。


①Hello,good-bye (Lump of Sugar)
Mr.ポンバシのブログ



Hello,good-bye 応援中!

期待値:72.3点
発売日:2010-12-17
原画 → 萌木原ふみたけ
シナリオ → てつじん
声優 → 九条信乃(早乙女 すぐり) , 杏子御津(柊 コハル) , AIRI(雪代 メイ) , こゆき(竜胆 棗)

“嘘” にまみれた世界で “信じられるモノ”を見つける物語―

原画の萌木原ふみたけ氏は「いつか、届く、あの空に。」
シナリオのてつじん氏は「タユタマ」

を手掛けている。

「毎作品ごとに高い注目を集める人気ブランド・Lump of Sugarの最新作は、真っ二つに対立してしまった日本を舞台とする、少し重たい背景の恋愛ADV。
明るい学院生活をおくりながらも、主人公やヒロインの中には軍人や、辛い過去を背負った人物も……。
だがそれゆえに真剣で、壮大な 純愛 が繰り広げられることに――

今までになくシリアスなストーリー展開が予想される本作だが、もちろんLump of Sugarらしい、可愛くて楽しげな恋愛模様は健在!
そして萌木原ふみたけ氏の描くヒロインたちの可愛らしさは、もはや周知のとおり♪
これまで以上に美麗なグラフィックとダイナミックかつ繊細な “読ませるシナリオ構成” で、新鮮な驚きも味わえます。
既存のファンも本作から同ブランド作品をプレーする方も、あらゆる面で洗練された本作の虜になることウケアイ!」(getchuより)

とうとう発売が1週間をきった"Hello,good-bye "

12月の大注目株ですねo(^-^)o

でも意外に期待値低いですね(ノ゚ο゚)ノ

これの原因はいくつかあるんだろうけど、体験版を終えた人の感想では、

①主人公が軍人とは思えないような馬鹿な発言を繰り返す

②ライターに不安あり

ということなんで、それが点数の低下につながってるかもです

確かにライターに不安ですね(´_`。)

けどOPの演出はマジで半端じゃない

OPゲーにならないことを祈って、購入する予定です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


②アザナエル (NitroPlus)
Mr.ポンバシのブログ



ガンカケADV『アザナエル』公式サイト


期待値:82.1点
発売日:2010-12-17
原画 → 津路参汰
シナリオ → 下倉バイオ
声優 → 榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(富士見 恵那) , 木村あやか(ノーコ) , 青山ゆかり(沙紅羅) , 杏子御津(小碓 千秋) , 奏雨(綿抜 フウリ) , 田中一郎(声優)(似鳥 戴斗) , 河合春華(ミヅハ) , 一色ヒカル(歌門 星) , 保村真(みそ) , オイリーはな(河原屋 双六) , 大河内徹(ブー) , いちごみるく(ユージロー) , Prof.紫龍(ミリP) , 一条和矢(ジャブル) , 一一(富士見 平次)

「撃たれれば願い叶う。但し、一発だけ実弾あり。命賭す覚悟あれば引き金ひくべし」

原画の津路参汰は「スマガ」
シナリオの下倉バイオは「STEINS;GATE」「スマガ」

を手掛けている

"2008年に発表して好評を得た、人生リベンジADV 『スマガ』 の原画・津路参汰氏、シナリオ・下倉バイオ氏をはじめとするスタッフが再集結!
主人公のうんこマンがハッピーエンドを目指して何度も死んではやり直す前作よりも、さらに突き抜けた “ロシアンルーレット” をテーマとする新作を発表した。

6人のメインキャラクターは実に個性的で、同人誌を求めるヤンキー少女、自称名探偵の少女、ライブハウスのヘタレバイト、自傷癖のあるゴスロリヤンデレ少女、借金まみれの男、マイペースなドラマ―少女と、まったく関わり合いになりそうもない人物たちが、願いを叶える一丁の銃・アザナエルを求めて大騒動を巻き起こす。
そして、プレーヤーはそれぞれの視点で描かれる物語を好みで切り替え、独自のストーリー展開を楽しむことが出来るようになっているのだ。

6人の視点で展開する、“2010年12月31日”の “秋葉原” で巻き起こる狂騒劇を見逃すな!!"(getchuより)

勢いのあるNitroPlusの最新作

NitroPlusの作品は設定がいつもユニークですよね

「STEINS;GATE」「スマガ」を手掛けているライターっていうのは熱いですね

とはいうものの、俺はこのメーカーのゲームは全くやったことないんですよね(´0ノ`*)

NitroPlus好きは買いでしょう(*^▽^*)


③のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
Mr.ポンバシのブログ




ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定


期待値:79.0点
発売日:2010-12-24
原画 → こぶいち , むりりん , こもわた遙華(サブ)
シナリオ → J・さいろー , 北川晴 , 天宮リツ
声優 → 真中海(兼元 灯里) , 青葉りんご(長光 麻夜) , 夏野こおり(正宗 静流) , 五行なずな(月山 瀬奈) , 佐々露香(国広 ひなた) , 鈴木蘭(三条 真琴) , みる(安綱 蛍) , 井村屋ほのか(源 茅明) , 島眞閑(兼元 朱里) , 上州トム(兼元 伊角) , 事務台車(正宗 晋海) , 佐藤健吾(長曽祢 虎鉄)

ゆずソフト最新作は、お嬢様と過ごすなりきりセレブアドベンチャー!!

原画のこぶいち氏は「SNOW」「天神乱漫」
むりりん氏は「天神乱漫」 , こもわた遙華氏は「涼風のメルト」

シナリオのJ・さいろー氏は「しろくまベルスターズ♪」、
北川晴氏は「恋神 ‐ラブカミ‐」 , 天宮リツ氏は「天神乱漫」

を手掛けている

"大好評だった前作・神様と過ごすドタバタ学園ADV 『天神乱漫』 の記憶も新しい ゆずソフトの新作は、貧乏人の主人公が身代わりでセレブ学園に入学し、波乱と色恋沙汰にまみれた生活を送る学園恋愛ADV。
もちろん原画はお馴染み、こぶいち・むりりん氏の人気タッグが担当! さらに今回は、SDイラストを人気漫画家・こもわた遙華氏が担当し、シナリオは前作に引き続き北川晴氏と、新たにJ・さいろー氏も参加!
ゆずソフト初挑戦となるお嬢様学園を舞台に、グラフィック、シナリオ、ムービーもスタッフこだわりのクオリティでお届け!
1280×720のHD美麗画質で、立ち絵演出などユニークで臨場感たっぷりのギミックも交えて物語を楽しめますッ!!

ゲーム内の季節は晩夏~秋。前作ではなかったスポーツイベントや、お嬢様学園ならではの社交パーティーなど楽しいイベント&衣装が満載!
もちろんエッチシーンも前作に負けないボリュームと、さらにパワーアップした演出でお送りします!"(getchuより)

ゆずソフトは絵が好評ですね(^O^)

シナリオが若干弱いところがありますが、J・さいろー氏もいるし

体験版の評判は上々みたいなんで、期待値も結構高いですね

主人公が影武者になるっていう斬新な設定も◎

気になる方はチェックしてみましょう!



④初恋サクラメント (Purple software)
Mr.ポンバシのブログ


【初恋サクラメント】応援バナー

期待値:75.6点
発売日:2010-12-24
原画 → 皐月徒兎 , 三日月モ , 鳥取砂丘(SD原画)
シナリオ → なかひろ
声優 → 桃井いちご(ヒカリ) , 夏野こおり(夜咲 星見) , 鮎川ひなた(春日井 いろは) , 五行なずな(南雲 岬) , 桜川未央(園原 由梨) , 榊るな(楓) , 湖月紅れ葉(遊田) , 佐々留美子(ノア) , 遠野そよぎ(柊 旭) , 風音(姫、久良知 文雪) , 木村あやか(栄原 鏡香) , 城樹翔(外丸 真一) , 角川竜二(南雲 樹) , 小池竹蔵(夜咲、山下)

原画の皐月徒兎氏は「メモリア」,鳥取砂丘氏は「しろくまベルスターズ♪」
シナリオのなかひろ氏は「星空のメモリア」

を手掛けている

"この春からミレニア学園に入学する主人公──柊勇飛(ひいらぎ ゆうひ)。
家庭の事情から一人暮らしをしたいと考えていたところ、運良く好条件の物件を見つけ、勇飛は早速そのアパートに入居を決める。
だが、隣に建つ教会に足を踏み入れた時から、勇飛の運命は一変してしまう。

――そこには、少女が倒れていた。

ヒカリと名乗るその少女は記憶があやふやで、はっきりと覚えているのは人助けという目的だけ。
アパートの管理人であるノアの勧めもあり、勇飛は行くあてのない彼女と同居生活を始めることになるのだった。

共に通うこととなったミレニア学園で、部活を立ち上げようと言うヒカリ。
勇飛は活動を通してヒカリの記憶が戻るかもしれない、と手助けを申し出る。
勇飛とヒカリが始めることになった新しい部活――大空部。
それは、部室を懺悔室とし、訪れた学生の問題や悩みを解決することを目的としている。
部活動を通して様々なる問題解決に奔走することになる勇飛とヒカリ。
果たしてこの先、どのような事件がふたりを待っているのだろうか……?"(getchuより)

きましたなかひろ先生ビックリマーク

なかひろ信者としては買うしかないです(^∇^)

正直Purple softwareは最近宣伝は凄くても、

ふたを開けてみると残念な作品が多いので敬遠していたんですけど、

ライター買いさせてもらいますビックリマーク

でも絵が気になりますね…(ノ_-。)

体験版の評判は

①演出が進化して更に素晴らしくなっている
②システムも◎
③導入部分がやたら退屈

みなさんもパープルだからって敬遠せずに、今作は期待してみてはいかがでしょうか??


ってな感じで今回のエロゲ紹介も終わります。

このブログ書くの2時間くらいかかります…

いろいろなサイト回ってリンク貼るのが結構手間かかりますね…

でも書いてるうちに自分にとっても発見できることもありますね(°∀°)b

今回も、紹介した中で買う予定のエロゲはあったら教えてほしいです


ではまたパー
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

とりあえず、瀬奈ちゃんのおっぱぃが(*^ー゚)b グッジョブ!!

星メモめろが悲しすぎて涙が出ます!!!

2 ■無題

自分も、コメントに『黒種草』と答えました(*^▽^*)
やはり、ましろ色シンフォニーの曲は印象的なのばかりで、分かりやすいですよね!

Hello,good-byeやのーぶる☆わーくすも面白そうですよね。
ゆずソフトって、シナリオがあまり印象に残っていないのですが・・・絵は秀逸ですしね(-^□^-)
買いたいものばかりで、目移りしてしまいますよ(笑

3 ■無題

Hello,good-byeは主題歌が好きです!!
初恋サクラメントは自分的に声優がおいしいですw 夏野さん好きだぁああああ!(←

BGMは 星空のメモリアのトゥルーED
「星空のメモリア」のオルゴールverです・・かね? 間違ってたらすいませんww

4 ■無題

>とうがいさん

あのCGは人気投票1位記念のものみたいですよ(^_^)v

この曲聞いてると悲しくなりますよね

5 ■無題

>しろたへさん
しろたえさんの名前も書くつもりだったんですが、書き忘れてしまったようです(汗)
確かに買いたいソフト多いですね(*_*)
今回は全部買います!!

6 ■無題

>riteさん
Hello.good-byeはOPも曲もヤバいですね(≧∇≦)

夏野さんいいですよね~(>_<)

7 ■無題

のーぶるわーくすはメディオで予約済みです♪
静流たんに早く会いたいですw

初恋はCGが1920×1080表示できるのが素晴らしいですね!
鷹月さくら補充の用に買うか迷いましたけど、のーぶる補充する事にしましたw

8 ■Re:無題

>ピュア紳士さん
初恋がCG1920×1080表示できるっていうのは知りませんでした!

それはなかなか熱いですね(+_+)

のーぶるはシナリオが良いことを期待しましょう!!

9 ■こんにちわ^^

期待値読ませてもらいました。
私はHello,good-byeとのーぶるわーくすに期待しています^^
背景の遥かに仰ぎ、麗しのが懐かしいですw
栖香と殿子が好きでしたなー。

10 ■Re:こんにちわ^^

>のんふらいさん
僕も殿子大好きです(*^▽^*)

のーぶる☆わーくす買う方結構多いんですね

やっぱライターにJ・さいろー氏にいるから熱いですよね

Hello,good-byeはそろそろ発売ですし待ちきれないです!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
650位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
