スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第11弾 ~Scarlett~


こんばんは!Mr.ポンバシですビックリマーク(^∇^)

久々にエロゲレビューを書きます(≡^∇^≡) 

とはいうものの、今日紹介するエロゲは「エロゲレビュー第1弾」で紹介したエロゲです

なんで改めて同じゲームを紹介するかというと、

①当時はブログを始めたばかりだったため、あまり読者がいなかった
②同じ理由でブログの書き方が下手だった
③自分がかなり気に入ってるゲームだけど、以前CGをお見せした時の皆さんのリスポンスが??だった気がしたので、もしやプレイしていないのでは?っと思ったからwww

ってのが動機ですwww

まあとりあえず皆さんもやりましょう!!
ってのが正直なところです

①Scarlett ~スカーレット~(ねこねこソフト)
Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ



中央値:81点
平均値:80点
発売日:2006-05-26
原画 → 秋乃武彦(あきの武彦) , あんころもち , 司ゆうき , ミヨルノユメギ , 仲本六日
シナリオ → 片岡とも , 秋津環 , 海富一 , 木緒なち , 大月佑佑
声優 →夏野こおり(アメリア・ウィークス) , 籐野らん(別当・和泉しずか・スカーレット) , 青山ゆかり(ニネット) , まきいづみ(葉山美月) , 楠鈴音(イリカ・ハイルマン) , 神村ひな(MIKAKO)(テレサ・クルーガー、リュシル、鈴夏、カンナ) , 綾川りの(江上リノ)(その他) , 奥森香由(その他) , 上本のぞみ(その他) , 堀奈生(その他)

ねこねこソフト最後の作品は―渋めのエンタメ―!!

シナリオの片岡とも氏は「銀色」、秋津環氏は「サナララ ~SA・NA・RA・RA~」「レコンキスタ」を手掛けている。

紹介文は…

「萌え系ゲームブランドとして第一線で活躍していた、ねこねこソフト最後の作品となる『Scarlett~スカーレット~』は、従来にはなかったテンポの良さと、ストーリー性を重視した“渋め”のカッコ良さを追求したビジュアルノベルです!」(getchuより)

ストーリーは…

「どこにでもいる学生だった「明人」。 なんとなく過ぎる毎日に、何かを変えたいと、学校を中退し目的もなく旅行に出る。
そして、沖縄を旅行中に偶然知り合ったのは、「しずか」だった。
その出会いをキッカケに、今まで憧れに過ぎなかった、非日常の世界へと足を踏み入れる事になってしまう。」(getchuより)

僕がこのゲームに出会ったときは結構衝撃でした( ̄□ ̄;)!!

ちょっと大げさですけど、こういうエロゲもあるんだなって認識を改めましたね。

僕は基本的に感動的なストーリーなら高く評価しますが、このゲームはそれだけでなく

設定が斬新なことも相まってハラハラする展開でプレーヤーを独特の世界観に引き込み、

かつ感動的なストーリーであやうく号泣しそうになる作品でした。


少し誇張表現になってしまったかもしれませんが、いつくかに分かれた章のうち、

ある章は本当に涙線がやばかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このゲームはゴールが一本しかなく、主人公がくっつく相手も決まってます(ご想像にお任せしますwww)

また、サブキャラが本当に魅力的です!!ってか全員がメインです!

特に九郎はパネェっすwww
Mr.ポンバシのブログ


メインヒロインのしずかより九郎のほうにほれてしまいそう!!www

Mr.ポンバシのブログ


いや別に男色なわけではありませんよ?www

でもそのくらい九郎はかっこよすぎた!

ねこねこソフトの中では最高傑作だと思いますので、やってない方はぜひやってみてください!

ちなみにPSPやPS2にも移植されてますのでそちらもどぞ(‐^▽^‐)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

今夜もこの時間にやってきましたよ~WW
そんなに深い作品なんですか!?1ルートのみでそこまで言わせる作品はすごいですね(≧∇≦)
興味が出てきましたよ(*^o^*)しかもPSPにも出てるんですね!!今度探してみようと思います(`∇´ゞ

2 ■Re:無題

>アスラ・K・ピースさん
アスラさんすっかりこの時間がお決まりですねwww

ってこんな時間にコメ返ししてる俺もどうかと思いますがwww

このゲームはぜひお勧めしますよ~

正直エロシーン不要なんで、PSPでも十分だと思います。

ちなみにPSPの方の批評空間の中央値は85点みたいです!

3 ■無題

大抵はエロシーンによって感動とか
吹っ飛んでいきますけどこの作品は
そういうのがなさそうですね!

PSPで購入を考えておきます(^-^)

4 ■無題

スカーレット気になってたんですよね(^∇^*)

片岡ともさんのは、ナルキッソスが好きです!

5 ■無題

>ラピード@こぶいち&むりりん氏敬愛さん
確かにそうですね(>_<)

PSP版で十分だと思いますよV(^-^)V

ぜひ金に余裕ができたらぜひ買ってみてくださいね!

6 ■無題

>桜音さん

ナルキッソス評判いいですよね!

やってみたいです(>_<)

7 ■無題

自分の好きな作品を何度も推したくなるのは分かります!
自分も、大好きなとあるゲームは、何度でも日記に書きたくなりますo(〃^▽^〃)o

このゲーム、プレイしたことは無いんですが・・・かなり面白そうですね!
Mr.ポンバシさんの評価も高いようですから、やってみたいものです!

8 ■無題

こおりさん、ゆかりたま、まきいづみさん、楠鈴音と好きな声優が4人もいる!?
こんなキャスティング見せられたら気になるじゃないですか!!!!
ホント、積みが無ければ手をだすんですけど、来年検討したいですw

9 ■Re:無題

>しろたへさん
そうですよね!好きなゲームは何回も紹介したいですwww

これは絶対面白いはずです!www

10 ■Re:無題

>とうがいさん
そうなんですよね~積みゲーが最大の壁なんですよねwww

でもどんなに積みゲーがあろうとお勧めします!www
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
