
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー 第12弾 ~リアル妹がいる大泉くんのばあい~


こんばんは!Mr.ポンバシですビックリマーク(^∇^)

エロゲレビュー第12弾です!!

今日紹介するのは引退したおるごぅる氏が手掛けた名作のうちの一つです

おるごぅる氏と言えば、今までに紹介した

「死神の接吻は別離の味」「ましろ色シンフォニー」


といった名作たちを残してくれました!

引退はとても悲しいです(ノ◇≦。)

まだ発売日が決まっていない「ワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~」が、最後の作品となりますので、注目を集めています。

ここまで言ったら分かった方もいらっしゃるかもしれませんが、今日紹介するのはこちら↓

①リアル妹がいる大泉くんのばあい(ALcotハニカム)
Mr.ポンバシのブログ


Hello,good-bye 応援中!

中央値:80点
平均値:79点(批評空間より)
発売日:2010/05/28
原画 → 風見春樹 , タコ焼き , 蒼魚真青(桜花すし)(SDキャラ)
シナリオ → おるごぅる
声優 →遠野そよぎ(大泉 栞) , 氷川めぐみ(大泉 麻衣) , 日向苺(妹尾 美紀) , 各邑辛多狼(妹尾 彰) , 三軒長介(古賀 剛)


原画の風見春樹氏は「死神の接吻は別離の味 」「うちの妹のばあい」「空を飛ぶ、3つの方法。」
原画のタコ焼き氏は「BackStage」を手掛けている。

概要
「現実の妹に絶望し、ゲームでも妹には萌えられなくなったお兄ちゃん。
そして現実の妹に絶望したからこそ、ゲームの世界で理想の妹を求めるお兄ちゃん。
この物語は、そのうちの後者。
現実の妹に 「キモイ」 「ウザイ」 と虐げられ、美少女ゲームの妹に理想を求めた、どこにでもいる平凡なお兄ちゃんの、血と汗と涙とその他もろもろの汁を元に綴った記録である。」(getchuより)

ストーリー
「主人公・大泉涼は、これまで数々の美少女ゲームで妹を愛してきた生粋のお兄ちゃん。
そんな彼が、とあるゲームの妹に心を奪われた。
大好きな声優、大好きな原画家、そしてお兄ちゃんのためならちょっとエッチになってしまう妹。
現実 (リアル) の妹である栞はそうしたゲームに熱中する兄を、汚物を扱うような目で見る。
だが、ゲームの妹――麻衣ちゃんは、兄をそんな目で見たりしない。
一緒にお風呂へ入ったり、手をつないで登校したり、すべてが現実とは違う。

そんなある日の夜、涼は不思議な夢を見る。
可愛い声で 「お兄ちゃん」 と呼ぶその子は、先ほどまでゲームで愛し合っていた理想の妹・麻衣であった。
そして翌朝、さらなる不思議現象が涼を襲う。
「お兄ちゃん、起きて。ねえ、お兄ちゃん」
軽く体を揺さぶられ、重い瞼を開くと、そこには――

「おはよう、お兄ちゃん♪」
「ま、麻衣ちゃん!?」

馬乗りになって自分を起こしていたのは、ゲームのキャラそっくりの女の子であった。」(getchuより)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

題名見たら分かる通り、完全なる妹ゲーです

上の説明読んでもらったら分かるとは思いますが、

ツンデレ妹、栞と
Mr.ポンバシのブログ


ゲームの中から出てきた従順妹、麻衣
Mr.ポンバシのブログ


との間の兄貴の奪い合い(?)の話です。

ツンデレ好きや妹属性を持ってる人には絶対にお薦めできる作品です。

ならそれ以外の人がこのゲームをやっても楽しめないかというとそんなことはありません

現に僕は上記の2つのどちらでもありません

僕はシナリオ重視志向なので、ただの萌えゲー(キャラゲー)に対する評価は低くなりがちですが、このゲームは手軽に楽しめるゲームとしてお薦めできます

上に書いてある批評空間の得点も80点を叩き出しているように、一般の方々も十分に楽しめる作品であると思ってください

確かに題名があからさまなので、購入を避けようとする気持ちもわかりますけどwww

一応このゲームの売りは……

①妹ゲー……………説明の必要はありませんねwww

②シナリオがいい
   シナリオの意外性に驚かされました。オールクリアした後は清々しい気分になれるでしょう。栞√がこのゲームの中心です。

③テキストが読みやすい…………おるごぅる氏のゲームの特徴とも言えますね

手ごろな価格で買えるはずですから、軽~くエロゲを1作やりたいと思ったら、このゲームを買うことをお勧めします(*^▽^*)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

自分も気になっていた作品なんですが好評価ですね(^-^)
プレイしたいんですけど積みゲーがたくさんあって手がでませんでした^^;
いつかプレイしたいですね!

2 ■無題

麻衣たんかわいいよ麻衣たん(ハァハァ

栞のCV.遠野そよぎさんがミスマッチだと思ったのは僕だけ・・・?

3 ■無題

興味持ちました!!
プレイしてみたいなぁ(`・ω・)

4 ■無題

え・・・ってことは両方持ってる人には神作品じゃないか!?ww

両方持ってるアスラとしてはこれは買うしかないんじゃないか?ww

5 ■Re:無題

>スイジョウさん
積みゲーたちを攻略してからですよねwww

頑張って消化しませう(*^▽^*)

6 ■Re:無題

>kztmさん
麻衣タンカワイイすね( ̄▽+ ̄*)

う~ん僕はあまり感じなかったですね~

7 ■Re:無題

>なずにゃんさん
おお!それは良かったです!

時間があるときにぜひどうぞ(^∇^)

8 ■Re:無題

>アスラ・K・ピースさん
シナリオはましろ色には劣りますが、値段が手頃でサクッとできるのがいいですよ(*^▽^*)

気分転換用のエロゲとして積んでおくのもありかとwww

9 ■無題

栞最高でした♪ゲームも泣けました

フルプライスだったら「うち芋」超えたかもw

10 ■Re:無題

>ピュア紳士さん
栞良かったですね~(≡^∇^≡)

このゲームも死神の接吻もフルプライスだったら神作になってたかもしれませんね~
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
