スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ハログバの評価は?

こんばんは!Mr.ポンバシです(*^▽^*)


なんか最近周りの方が背景やプロフ画を変えているようですので、


僕も背景画像を変えました!!


5つの背景画像をランダムに出現させるようにしましたので、部屋に入るたびに画像が変わります(o^-')b


画像は頻繁に交換していきますのでお楽しみに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さて、ここでみなさんに謝りたいことが・・・・


今週中に「恋神」「ハログバ」の2本を完走すると誓ってしまいましたが、おそらく無理です(ノ◇≦。)


理由は2つあります・・・


①時間が足りない!


まあこの原因はすべてCSS編集にハマリすぎたからです(>_<)


いやだって面白いですからね~


最近明け方までやってるせいで、次の日のリズムが崩れまくってます(/TДT)/


時間はかかるけど、うまくできたときは感動します(*^ー^)ノ



②乗り遅れてしまった


これも結構おおきな理由なんですよね


ハログバはもう攻略された方も結構でてきましたよね


そんな中遅れてやっても、なんか微妙だな~と思いまして・・・・


評判の方が少し悪いというのも大きいですね(´・ω・`)


ここでハログバを最低一人攻略したみなさんに質問です


ハログバを1~10の10段階評価をするなら、何点でしょうか?


比較対象として次の作品から2つ選んで、そちらの点数も書いていただけると嬉しいです


①G線上の魔王

②車輪の国 向日葵の少女

③遥かに仰ぎ、麗しの

④ゆのはな

⑤しろくまベルスターズ♪

⑥素晴らしき日々

⑦黄昏のシンセミア

⑧星空のメモリア

⑨恋色空模様

⑩そして明日の世界より

⑪夜明け前より瑠璃色な(FD含む)

⑫FORTUNE ARTERIAL

⑬ナツユメナギサ

⑭ショコラ

⑮この青空に約束を

⑯パルフェ

⑰君が望む永遠

⑱カタハネ

⑲ましろ色シンフォニー

⑳もしも明日が晴れならば


作品のチョイスは適当ですwww


できれば点数の離れた2作を選んでください


この中にプレイした作品が2作ない方は、別の作品を書いてもらってもいいです


よろしくお願いします!!(σ・∀・)σ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

もうわたしの手が届かないところまで行ってしまいましたかw (背景のこだわりのことですw
回答
この中の作品、名作と呼ばれるもの多数ですね!
半分以上は未プレイですから参考にならないかも・・・
ハログバ :5点くらい
まだ攻略途中ですので上昇する可能性有

③遥かに仰ぎ、麗しの :9点くらい
健速氏が神、梓乃(CVふーりん)に死んだw

⑮黄昏のシンセミア :6点くらい
キャラに萌えれませんでした(ギクッ

2 ■メリクリいぶ^^

ハログバどまいです・w・;
ブログかなりすごくなってますもんねw私もみならわなければ・・・。

私がプレイしたことあるのは1、2、3、6、7、8、9、11、12、13、14、15、16、19、20
結構被ってますね・・w

点数の離れた作品ですか~悩みますw名作がありすぎですよww
フルコンしたもので選ぶとするとこんな感じです。

①G線上の魔王・・・8
今回出ていて、私がプレイしたことある中では、これが1番ハログバに近い気がします。最後までやらないと理解できない部分がありますので。

⑫FORTUNE ARTERIAL・・・5
オーガスト作品は夜明けなにも言えるんですが、プレイし終わった後の感想が良かったな~としか^^;なんか安定して良いとは言えるんですけど、特に良かった!!!っていう感じじゃないんですよね。

そしてメインであるHello,good-bye・・・4
私はシナリオで選んでいますので、キャラとかそういうのを含めると変わってきちゃうかもですが~^^;

参考になれば幸いです><

3 ■無題

ここ最近は俺も時間なくてやれないっていうww

評判はよろしくないみたいですね~
シナリオが短いのとかが欠点かと・・・orz

夜明けな・・・7点
FORTUNE・・・7点
ハログバ・・・6点
かな?俺はキャラ重視だからこうなっちゃうww

4 ■無題

CSS編集の記事見させて
参考にさせてもらいました!
でも未だにさっぱりです(笑)

全部やったこと無いです(泣)

5 ■無題

この背景ランダム表示は凄すぎるwww
ハログバはCSSの犠牲になったのだ…

時間がある時に教えてもらえたら嬉しいです

6 ■Re:無題

>とうがいさん
いえいえ…とうがいさんもやってみたら簡単にできますよ(*^▽^*)

そうですか~やっぱりハログバいまいちですね(ノ_-。)

かにしのは神でした(・∀・)

7 ■無題

初米させて頂きます^^
やった作品結構あるな
CSSは自分はやったことないですね

ハログバ 6点ぐらい
酷評されているようですが、個別√のシナリオはどのキャラもよかったように思いますけどね
キャラが可愛いかったからそう思えたのかな・・・
でも、よく考えてみるとやっぱ日常会話がループしてるとこが多かったのとシナリオが少し短くて物足りなさを感じましたね
後はヒロインの1人が自分の√以外まったく登場しなかったというのも減点対象ですかね
後、アクチベーション認証いらん
OPやED,BGMが神かかってたのとキャラが可愛いかったのでこれぐらいじゃないかなぁと思います

⑦黄昏のシンセミア 8~9点
さくやゲーでした
個人的には今までプレイしたエロゲの中で三本指に入るほどの神作でした
田舎という雰囲気も楽しめたし、サブヒロインも一応攻略できるしね!
何より夏にやったからこれだけ高評価できたんじゃないかなと思います

②車輪の国 向日葵の少女 9点
あかべぇが世に名を轟かせた作品です
俺の人生を変えてくれた神ゲーです
悪役の法月のとっつぁん(CV:若本がよい味を出しすぎていましたね
「いわれたしかできない人間を三流。いわれたことを上手にできる人間で、ようやく二流。森田はいつになったら一流になるんだ?」
あんたもう最高だよ!
主人公のモリケンも行動力があって非常に好感を持てましたね!!
そして、2章の最後は泣かされました
この作品は是非やられた方がいいですよ!

なんか長文感想になってしまってごめんなさい


8 ■無題

初米させて頂きます^^
やった作品結構あるな
CSSは自分はやったことないですね

ハログバ 6点ぐらい
酷評されているようですが、個別√のシナリオはどのキャラもよかったように思いますけどね
キャラが可愛いかったからそう思えたのかな・・・
でも、よく考えてみるとやっぱ日常会話がループしてるとこが多かったのとシナリオが少し短くて物足りなさを感じましたね
後はヒロインの1人が自分の√以外まったく登場しなかったというのも減点対象ですかね
後、アクチベーション認証いらん
OPやED,BGMが神かかってたのとキャラが可愛いかったのでこれぐらいじゃないかなぁと思います

⑦黄昏のシンセミア 8~9点
さくやゲーでした
個人的には今までプレイしたエロゲの中で三本指に入るほどの神作でした
田舎という雰囲気も楽しめたし、サブヒロインも一応攻略できるしね!
何より夏にやったからこれだけ高評価できたんじゃないかなと思います

②車輪の国 向日葵の少女 9点
あかべぇが世に名を轟かせた作品です
俺の人生を変えてくれた神ゲーです
悪役の法月のとっつぁん(CV:若本がよい味を出しすぎていましたね
「いわれたしかできない人間を三流。いわれたことを上手にできる人間で、ようやく二流。森田はいつになったら一流になるんだ?」
あんたもう最高だよ!
主人公のモリケンも行動力があって非常に好感を持てましたね!!
そして、2章の最後は泣かされました
この作品は是非やられた方がいいですよ!

なんか長文感想になってしまってごめんなさい

9 ■Re:メリクリいぶ^^

>のんふらいさん
ブログ改造は楽しいですよ(*^▽^*)

G線は神だとおもいます!
ハログバと似てるんですか!気になります(>_<)

いえ、僕もシナリオ≫キャラなんで、のんふらいさんと同じだと思います!
やっぱり評判悪いですね・・・

10 ■Re:無題

>アスラ・K・ピースさん
僕も最近エロゲできません・・・
おもにCSS編集のせいですがwww

シナリオが短くてもいいゲームとダメなゲームがありますよね。ようはまとまっているかってことかな。

キャラゲーとしては一定水準には達してる感じですねシナリオゲーとしては・・・な感じですかw

11 ■Re:無題

>ラピード@kouさんと同じくクリスマスは嫁と過ごす!さん

ブログを見た限りではあと一歩ですよ!分からない箇所があれば、メッセージください!

12 ■Re:無題

>ピュア紳士さん
ありがとうございます(・∀・)
ランダム背景はある理由でかなり苦労しました(ノ_-。)

ハイ!またブログ書きますね(*^▽^*)

13 ■Re:無題

>性者レンさん
初コメありがとうございます!
丁寧な感想ありがとうございますm(u_u)m

日常会話がループするんですか!それは結構イヤです・・・。
「ヒロインの1人が自分の√以外まったく登場しない」っていうのも、そのキャラが好きな人には最悪ですよね~

シンセミアはなんだかんだで良かったですよね(*^▽^*)
確かに夏を思い出すゲームですね('-^*)/

車輪の良さを分かってらっしゃるとは!レンさん素晴らしいです!
モリケンもとっつぁんもかっこよかった!!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1329位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
