
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術 part4

こんばんは!Mr.ポンバシです(‐^▽^‐)




今回は、ブログ下にあるコメント投稿のボックス↓を


Mr.ポンバシのブログ









このブログのように画像にする方法です。





このブログの場合、通常時は↓




Mr.ポンバシのブログ











この画像になり、マウスオーバー時(マウスが画像にのった場合)は↓





Mr.ポンバシのブログ




この画像になるようになってます(^∇^)




やり方はCSSの最後に、下の記述をコピペして青色で描かれた記述を変更するだけです




#comment_show{

display:none;


}


#comment_module .list a{

width: 400
px;/*画像の横*/

height:300
px;/*画像の縦*/

background:url(画像のURL
);

background-repeat:no-repeat;

margin:0 auto;

padding:0;

display:block;

text-indent: -9999px;

overflow:hidden;

outline:none;

}

#comment_module .list{

text-indent: -9999px;

color:#ffffff;

font-size:1px;

}

#comment_module .list a:hover{

background:url(画像のURL);}


ちなみに、




Mr.ポンバシのブログ

この画像を残したければ、上の記述から





#comment_show{

display:none;


}





を消してください。また、




widthは画像の横幅、heightは画像の縦幅を表していますので、使う画像の幅を入力してください。







margin:0 auto の記述のautoは中央寄せを表していますので、左寄せにし


たい場合はautoを消してください




今回はこれだけです。大丈夫ですか?




またわからないことがあれば、コメかメッセージください(‐^▽^‐)



web拍手 by FC2
このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

いつもありがとうです!!

早速試してみます!!

2 ■無題

ホントいろいろできますよね!
僕も挑戦してみますww

3 ■無題

俺もそれを参考にちょっと挑戦してみます!

4 ■無題

改造楽しそうですね!!(^ω^)

5 ■無題

やっぱり CSSって 難しいですね;;
自分も試行錯誤してがんばってみます!

6 ■無題

CCSつつくの楽しいですよね♪

前のblogゎアメーババーの
検索ウィンドウの枠の色
バーの広告のアイコンを
全て変えていたのですが
忘れてしまいました…

よかったらその
やり方を教えて下さい★!!

7 ■無題

すごいですね!!
尊敬します(^-^)/

8 ■Re:無題

>willさん
どうもです(*^▽^*)
お互い楽しんでCSSをいじり倒しましょう!www

9 ■Re:無題

>アスラ・K・ピースさん
だからこそ楽しいです!
いろいろいじっていきましょう~

10 ■Re:無題

>悩み中さん
どぞどぞo(〃^▽^〃)o

次々記事書いていくんで、良かったら見てってくださいね~

11 ■Re:無題

>シャインさん
シャインさんもやってみてはいかがですか??自分のブログやルームを見るのが楽しくなりますよ(‐^▽^‐)

12 ■Re:無題

>riteさん
確かに難しいことは否定できませんが、HDMLのほうはまだ他の言語に比べるとマシなほうです(・∀・)

大学でやるような言語は鬼ですねwww

13 ■Re:無題

>フィルさん
分かりました!今から記事書くんで、そこに載せときますね(*^▽^*)

14 ■Re:無題

>ルーク&DANTEインターネットが壊れていたのが直りましたさん
コメントありがとうございます!

いえいえ、まだまだ未熟ですよ(;^_^A

大学でコンピュータ言語もやらされてるんで、言語そのものはやってなくても、普通より抵抗は少ないのは確かですけど

よろしければ参考にしてくださいね!

15 ■無題

ちょっとこれ試してみます!

16 ■無題

画像のURLってなんですか??
すいません><

17 ■無題

長い間コメントしてなくてすみません><

質問があるのですが、このCSSの編集は
改行を消す必要はないのですか?

18 ■無題

PCとか全く詳しくないんですが、「画像のURL」ってなんですか?

19 ■Re:無題

>一之瀬碧(・д・`)こいつ馬鹿だ!さん
自分が持っている画像などのデータをネット上に移動させることをアップロード、逆にネット上のデータを自分のPCなどに保存することをダウンロードといいます。
ネットにアップロード(アップ)したデータには住所が割り当てられます。その住所を書いたものがURLだと思ってもらえれば結構です。
画像を右クリックしてプロパティを開けば、httpから始まる記述が書いてあると思います。
それがURLです。

20 ■無題

CSSの1番最後に入れるんですよね?
でもコメント画像が変わらないです;;
どうしたらいいんですか??
このページのトップへ
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ
未分類 (6)
ブログ改造術 (40)
イベント (3)
就活 (3)
麻雀 (0)
研究室 (0)
旅行 (0)
ポンバシ (0)
その他 (26)
エロゲレビュー (26)
エロゲ攻略日記 (19)
つぶやき (157)
新作紹介 (23)
アンケート (23)
CSゲーム紹介 (1)
批評空間日記 (5)
クイズ (2)
カード (12)
CSゲーム (1)

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
