
web拍手 by FC2

2010年エロゲランキングアンケート!

こんばんは!Mr.ポンバシです(‐^▽^‐)


題名の通りなんですが、このブログを見てくださってる皆さんの中でアンケートをとってみたいと思います


アンケートの内容は


(a)2010年で最も面白かったエロゲを2作

(b)2010年の最高の嫁2人


アンケートの答え方は


(a)1位:るいは智を呼ぶFD 2位:素晴らしき日々 ~不連続存在~

(b)1位:和久津 智 2位:水上由岐


みたいな感じでお願いしますm(u_u)m



ちなみに上の回答例は僕の意見ですwww


智ちんは男ですがカワイイのでOKとしますwww


こちら に批評空間で統計した2010年のエロゲランキングですので、そちらで2010年に発売したエロゲを確認してください



ちなみに1位には2点、2位には1点をつけて、皆さんの合計点数が高いものから順位をつけていきます



1年の締めくくりとして、今年1年のエロゲライフをこの機会に振り返ってみてください(*^▽^*)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

(a)1位:のーぶる☆わーくす 2位:恋と選挙とチョコレート

(b)1位:水上 由岐 2位:月山 瀬奈

2 ■Re:無題

>will@年末年始はペタ休止さん
おお!両方とも最近発売したゲームですね!
両方とも積んでるんで、プレイするのが待ち遠しいです!

やはり由岐姉は神ですよね!amazonの美少女アワードも当然由岐姉で入れましたwww

3 ■無題

1位:素晴らしき日々
2位:該当作品無し、てか並列

嫁は私もやはり由岐ねえ1本で!!

4 ■無題

回答
自分ブログでも書きましたが(汗
(a)1位:失われた未来を求めて 2位:もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

(b)1位:佐々木佳織 2位:古川ゆい(共にわれめてより、3位も凪沙先輩w

今年は大変お世話になりました!!また来年も宜しくお願いしますw

5 ■無題

(a)1位:黄昏のシンセミア 2位:PrismRhythm
(b)1位:遠藤 沙弥(キサラギGOLD★STAR) 2位:リア・ベルリオーズ

キサラギGOLD★STARはまだやっていないのですが 沙弥は俺の嫁です(キリッ

6 ■こんにちはー!

2010年に買ったのは2本です(>_<)

a
1位 グドわふたー
2位 素晴らしき日々

b
1位 有月初(ぉ?w
2位 間宮羽咲

ちなみにどちらも未クリア(´-ω-`)
名前うるおぼえとかっっ

恋チョコ欲しかったのですが買ってないです、、、

7 ■無題

アンケ回答

(a)1位:失われた未来を求めて2位:リアル妹がいる大泉くんのばあい

(b)1位:華宮凪沙先輩(われめて) 2位:桂言葉(スクイズHQ)

2010年に限れば凪沙先輩は言葉を超えましたw

8 ■無題

(a)
1位:DEARDROPS
2位:恋と選挙とチョコレート


(b)
1位:凪沙先輩(われめ)
2位:南条薫(暁の護衛~罪深き終末論~)


なんか去年のが名作多かったなぁって思いますね(´Д`;)


でわ良いお年を(^∀^)ノ

9 ■無題

(a)1位:恋色空模様  2位:星空へ架かる橋
Hello good bye すいません同じくらい 面白かったです><

(b)1位:竜胆棗 2位:加納佳代子

棗はやばいです><可愛すぎてもう!//

基本エロゲは楽しんでやる主義なんで 結構迷いましたw

10 ■無題

1位D.C.Dream Xmas
2位星空に架かる橋

1位アイシア
2位朝倉音姫

嫁はD.C.で埋まっちゃう

11 ■無題

(a)1位:ハログバ
   2位:置き場がない!

(b)1位:シャノンたん
   2位:柊コハルたん

12 ■無題

(a)1位:るいは智を呼ぶFD、2位:恋色空模様
(b)1位:和久津智、2位:篠原聖良
1位は例文通りですがるい智最高(≧▽≦)
智ちんは俺の嫁w

13 ■無題


一位 黄昏のシンセミア
二位 るい智FD


一位 和久津智(るい智
二位 篠原聖良(恋空


たぶんこんな感じです(^ω^)
ん?男なんていませんよ、えぇもちろん

14 ■無題

積みまくってるから不明www

現状では
(a)1.恋神ーラブカミー、2.リアル妹がいる(ry
(b)1.麻衣たん(リアル妹)2.いちかちゃん(キサラギ)

(b)は”嫁”じゃなくて”妹”でwww

シンセミアとかわれめやれば評価変わるんだろうな~・・・www

15 ■無題

(a)1位:俺たちに翼はないAfterStory  2位:色に出でにけりわが恋は


(b)1位:山科 京  2位:神山 レイカ


悩みますなぁ~^^;

16 ■通りすがりです

(a)1位素晴らしき日々 2位キッキングホース★ラプソディ

(b)1位橘希実香 2位篠原聖良
 

17 ■無題

(a)1位 のーぶる☆わーくす
  2位 ひまわり

(b)1位 国広ひなた
  2位 月山瀬奈

理由はぶるくすとひまわりしか
エロゲーをしたことが
ないからです(笑)

良いお年を!

18 ■無題

プリリズ
クドわふ

キャラクターは2010のエロゲキャラのみですか?
それならば
かすみ姉と佳奈多

2010エロゲキャラのみでない、実際の嫁は
佳奈多と葵とエイラですね。

19 ■無題

1年間お疲れ様です!
ポンバシさんのブログはやっぱ凄いの一言ですよwめちゃくちゃ綺麗ですしw

アンケートですが、
(a)1位:恋と選挙とチョコレート 2位:暁の護衛~罪深き終末論~
(b)1位:住吉 千里 2位:桐島レイン

微妙に最も面白いと嫁とでゲーム違ってますが・・w
でもキャラはこんな感じですw
ポンバシさんは、智ちんが1位ww
可愛いは正義、よくわかりますよw

今年もあとわずか、来年もポンバシさんのブログ楽しみにしてます^^
良いお年をw

20 ■無題

1;恋と選挙とチョコレート2;キサラギGOLD☆STAR
1:柊 コハル2;新田いちか

ですかね!キャラはすべてロリっていうww
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
979位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
