スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシの新作エロゲ紹介 part4

こんばんは!!Mr.ポンバシです(-^□^-)

これまでの「新作紹介」の記事では、1月のなかで発売するエロゲを4作一気に紹介していましたが、今回から一つ一つの作品を1つのブログで少し深めに紹介していきますガッツ ガッツ ガッツ

今回紹介するのはこれ↓

"いろとりどりの世界"(FAVORITE)
Mr.ポンバシのブログ

OHPのバナー


原画 → GT , 司田カズヒロ , なつめえり
シナリオ → 漆原雪人


原画のGT氏,司田カズヒロ氏は"星空のメモリア"、なつめえり氏は"桜花センゴク"の担当であり、

シナリオの漆原雪人氏は"はっぴぃ☆マーガレット!"の花梨ルートを担当していた。ぽ~

ちなみに"はっぴぃ☆マーガレット!"の批評空間での評価は中央値76点、平均値72点ですので、点数だけ見ると凡作と良作の間に位置する作品ですねかお かお かお

僕は"はっぴぃ☆マーガレット!"をプレイしてないんでライターがいいかどうか解りかねますが、リラックマまったり リラックマまったり リラックマまったり

漆原雪人氏はまだ経験は少なめのライターであることは間違いないですね○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_

担当したゲームが"はっぴぃ☆マーガレット!"の花梨ルートだけみたいなんで、このゲームの評価がライターの評価にもなるのではないでしょうか?マシュマロ マシュマロ マシュマロ

ではシナリオの紹介に移りますえ゛! え゛! え゛!

Mr.ポンバシのブログ


シナリオは上の画像に書いてある通りです。書くと長いのでクリックして拡大してから読んでください・・・・

主人公が魔法使いって設定は今までプレイしたゲームには無かったんで、新鮮に感じますね顔 顔 顔

主人公が使える魔法の内容は

"自分の時間(思い出)を削ることで、他人のいかなる怪我も治すことができる"

というものです! ! !

この設定だといろんな展開がつくれそうなので、シナリオも結構期待できるんではないでしょうかはてなマーク はてなマーク

でも一番この手の設定のゲームで怖いのが、ご都合主義的に無理やり綺麗な話にしてしまうことですねイヤだイヤだイヤだ

星メモみたいな感じだったら全然OKなんですが、今回はなんといっても複数の魔法使いが現れる設定みたいですからねドキドキ ドキドキ ドキドキ

ここらへんはライターさんの実力次第ですよねガッツ ガッツ ガッツ

ではキャラの紹介に移りますキャッ☆ キャッ☆ キャッ☆

二階堂 深紅(にかいどう しんく)
Mr.ポンバシのブログ


主人公に上で書いたような特別な力を授けた魔法使いキラキラキラキラキラキラ

今のところ魔法使いは主人公とこの子だけかなはてなマークはてなマーク

主人公と恋がしたいそうです、はいひらめき ひらめき

ポーカーフェイスで達観してて、ブラックコーヒーとクラシック音楽が好きで甘いものは嫌いという、典型的なクールキャラですふっ ふっ ふっ

でも犬が好きみたいですよおお おお おお

これはクーデレ期待してもいいですよね!照照照

観波 加奈(みなみ かな)
Mr.ポンバシのブログ


空から降ってきたメイドです、はいおお おお おお

空から降ってきたって設定を除くと、典型的な"押しかけメイド"ですにこにこ にこにこ にこにこ

最近のゲームの中ではましろ色シンフォニーのアンジェ的存在です、はい(あれは野良メイドだけど)

なんかメイド服っていうのと髪の色がモロ前作とかぶって見えるっていうのは気にしたら負けですガクリ ガクリ ガクリ

如月 澪(きさらぎ みお)
Mr.ポンバシのブログ


この子は本当に典型的な幼馴染キャラですぐぅ ぐぅ ぐぅ

最近自分より可愛い子が主人公の周りに増えたんで、やきもちを焼いているというのが可愛くてグッドです指圧の心 指圧の心 指圧の心

幼馴染キャラが好きな方にはたまらないんじゃないでしょうかへへ へへ へへ

敷島 鏡(しきしま きょう)
Mr.ポンバシのブログ


なんか似てる!!似てるけど、触れてはだめだダメ ダメ ダメ

ちなみにこの子は電波系不思議ちゃんのオタ少女です

いつもゲームやアニメばかり見て部屋に引きこもってるようですへー顔 へー顔 へー顔

あれ?? ? ?

誰かに似てるような…シラー シラー シラー

この子も何か能力を持ってるようですよ顔 顔 顔

東峰 つかさ(とうみね つかさ)
Mr.ポンバシのブログ


銭湯で働いている、思い込みの激しい元気系の後輩キャラ

この子も結構人気が出そうな気がするんですけどどうでしょうねにや にや にや

なんかサバサバしてそうで、働き者っていうのも好印象ですグッド グッド グッド


さて、どうでしたか??

お目当てのキャラは決まりました?にや にや にや にや

僕はPVが出てから評価を決めていきたいと思いますぐぅ ぐぅ ぐぅ

情報が出次第また書いていきますので、みなさんもチェックしていきましょう!!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

これは自分も気になってました
( ´艸`)

ヒロインも好みなんで
早くPVが見たいです(〃▽〃)

2 ■無題

おぉ!!この作品の紹介ありがとうです(≧∇≦)これはきになるんですよね~WW

そうですね!ご都合主義だけにはならないで頂きたい!!

ヤバイ来た!!『敷島鏡』!!このこかわいいでしょう(*^o^*)
え?誰かに似てるって!?のんのん、気にしちゃ敗けさWW

3 ■無題

司田カズヒロさんはFAVORITE専属みたいなので文句はないのですが
ライターさんに些か不安なところがありますね

キャラはホント良いのですよw
ただ、魔法使い設定が凄く、危険チックに感じますので今後のレポ期待しますw

4 ■無題

結構気になりな!

PV早く見てみたい多分いい作品にはなると思うなw

5 ■無題

後輩娘が千波のようにならない事を祈ります・・・

6 ■無題

主人公が使える魔法はうまく展開すればいいシナリオになりそうですね^^
これは期待できそうな気がします!
第一印象だと加奈か澪がいいと思いました^^
あとはPVとか見てですね~

7 ■無題

じゃっかん
気になってました
O(≧▽≦)O


期待です♪

8 ■今の所

如月澪がええですなぁ。

やきもち焼いてくれるのはツボですた。

9 ■無題

ヒロイン皆可愛いですね~
これは買いたい…!

独特の色使いが好きです(`・ω・´)

10 ■Re:無題

>小さな百鬼夜行さん

ヒロイン可愛いですよね(*^▽^*)

PV待ち遠しいですね≧(´▽`)≦

11 ■Re:無題

>アスラ・K・ピース(ぶるくすプレイ中)さん

それは良かったです('-^*)/

あまりにご都合主義になると冷めますよね(´_`。)

すいません!気にしたら負けでしたwww

12 ■Re:無題

>とうがいさん
僕も原画家さんには不満はないです(・∀・)
でもどうしてもライターさんは心配です・・・

そうなんですよね~どういう展開に持っていくか楽しみな半面、ご都合主義にならないか心配で仕方が無いです・・・

13 ■Re:無題

>悩み中さん

僕もいい作品になってほしいですけど、やっぱPV待ちですね~

まあ正直PV見てもシナリオがどうなるかは分かりませんけどwww

14 ■Re:無題

>柊鈴さん

柊鈴さん千波にかなり嫌悪感覚えてますねwww

説明見てる限り、たぶんこの子は大丈夫だと思いますよ(^O^)/

15 ■Re:無題

>スイジョウさん

本当この作品の評価はそれできまりますよね!
設定が奇抜なので僕は50%くらいだけ期待しときますwww
僕は澪とつかさがツボです(o^-')b

16 ■Re:無題

>ピωキーさん

ピωキーさんコメありがとうございます!

更新情報をブログの方に随時書いていくので、よろしければ今後も覗いてください(^-^)/

17 ■Re:今の所

>トンボさん

それです!トンボさん僕とツボ同じです!!

澪のやきもち焼くっていうのが◎ですね!

18 ■Re:無題

>桜音@2011年もよろしくねさん

それわかります!この原画家さんの色使いって独特ですが、それがいいですよね!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
650位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
