
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術 part8

こんにちは!!Mr.ポンバシです(-^□^-)


今回は僕自身も昨日改造したばかりの


"Google広告の改造"


について書いていきますかおかおかお





具体的な説明に移る前に、この改造に限ったことでなく、みなさんに知っておいていただきたいことがありますがんばれがんばれがんばれ


①CSS編集でうまくいかない場合は、フリープラグインを編集すればうまくいくことがある


僕のブログ改造術では基本的に、CSSの最後に追記することで改造する形をとっていますが、それでも上手くいかないことがありますおお


まず例として、僕が次のような記述をCSSに追記するよう書いていたとします(`・ω・´)


#register{
display:none;
}

それで皆さんが実際にCSSに追記してみても何も変化が起きなかった場合、次のようにフリープラグインの最後に追記してみてくださいグッド


<STYLE TYPE="text/css"><!--



#register{
display:none;
}


--></STYLE>


このように本来CSSに書くべき記述をフリープラグインに書く場合には、記述の最初と最後に


<STYLE TYPE="text/css"><!--




--></STYLE>


を書き加えることでCSSの方に書くのと同じ効果が得られますキャッ☆キャッ☆キャッ☆


といってもCSS編集で出来なかったことがフリープラグインでやってみたら絶対出来るという訳ではなく、


あくまでも「できることがある」っていう程度だと思っておいてくださいガクリ


基本的にはCSS編集だけで済ませてくださいぽ~ぽ~ぽ~


次に説明するような理由で、あまりこのやり方は推奨しませんので↓↓↓↓


②フリープラグインには3500字という字数制限ある


①のやり方はあまり推奨しないと言った理由ですドキドキドキドキドキドキ


フリープラグインはJavascriptを書けたりしてとても便利なプラグインですが、文字数制限が設けられていますわーんわーんわーん


3500字というと多く感じられるかもしれませんが、改造をある程度した人なら分かると思いますが、結構少ないんですよね○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_


なんで、出来る限りCSS編集で済むことはCSS編集で済ませたいっていうのが本音ですので、①のやり方は最後の手段ということで覚えておいてください汗汗






では!長くなりましたが、Google広告の改造の仕方を説明していきます上げ上げ上げ上げ


ちなみにGoogle広告とは記事の下にある、この画像のような広告のことですほーほーほー


Mr.ポンバシのブログ

ここでは、背景画像・文字の大きさ・色の設定の仕方を説明しますひらめきひらめき


次の記述をCSSの最後に追記してくださいイーニーズ!(ガッツ)イーニーズ!(ガッツ)イーニーズ!(ガッツ)


.contents #advertising2{
display:block;
background:url(背景画像のURL)
no-repeat !important;//背景画像を繰り返さない

}

#advertising2 *, .advertising2 *, #advertising3 *{

color:#CCCCCC;//広告の文字色

padding:20px 10px;//文字を左から20px、上から10pxの位置に書く

padding-top: 3px;//3つの記事の間の余白

}

ちなみに僕はCSSの方では上手くいきませんでしたが、フリープラグインのほうでやってみたらできました照照照


フリープラグインの場合は


<STYLE TYPE="text/css"><!--

.contents #advertising2{
display:block;
background:url(背景画像のURL)
no-repeat !important;//背景画像を繰り返さない

}

--></STYLE>


<STYLE TYPE="text/css"><!--

#advertising2 *, .advertising2 *, #advertising3 *{

color:#CCCCCC;//広告の文字色

padding:20px 10px;//文字を左から20px、上から10pxの位置に書く

padding-top: 3px;//3つの記事の間の余白

}

--></STYLE>


ちなみにフリープラグインの場合は


//背景画像


といった説明文や改行は消しておいてくださいね指圧の心指圧の心指圧の心


上の記述をメモ帳等で編集してからCSSに書き加えるほうがいいですkkk


僕の場合は背景画像は黒板にしていますが、そこは皆さんの好きな画像にしてみてくださいねリラックマまったりリラックマまったりリラックマまったり


何か分からないことがあれば、コメかメッセージください顔顔顔

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

確かに今回は追加しては無理でしたね。
というわけで自分もフリーのほうにしました。

多分背景のせいで広告見にくいですww

2 ■無題

そういうことか!?
そんな裏技テクニック!?すごいなww

また時間があったときにでもしてみますので!

よろしくですww

3 ■無題

ホントですね(汗

黒板になってる・・・

4 ■Re:無題

>willさん
おお!早速実践してくれたんですね!!
嬉しいです(>_<)

やっぱりCSSのほうでは無理でしたか・・・
まだ未熟ゆえ原因が分からなくて申し訳ないです・・・

広告が見にくいとアメーバ側に何言われるかわからないんで怖いんですよね~

5 ■Re:無題

>アスラ・K・ピース(静流ちゃんに惚れた)さん

そうですね!今はそんなことよりもエロゲ消化に励まなければ!(`・ω・´)ゞ

時間があるときにでもやってみてください!

6 ■Re:無題

>柊鈴さん
黒板にしたのは見やすいっていうのと気分ですねwww

試してみてはいかがですか?
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
948位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
