スポンサーサイト

web拍手 by FC2

!?工エエェ(゚〇゚ &#59;)ェエエ工!?

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


さっきかなりビックリする出来事がおこりました(_□_;)!!



Mr.ポンバシのブログ


コメ返しも終わり、ゆったり恋神を攻略しながらいつき姉に萌萌萌萌萌萌萌萌萌していたところ・・・



Mr.ポンバシのブログ



∑(-x-;)!!!!!!!!!



急にPCの電源が落ちました!



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!







電源ボタンを押しても反応なし・・・・









ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー





バッテリー切れかと思ってコード確認

至って正常



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!





うんともすんとも言わなくなりました・・orz



何が原因かなぁ~と考えてみたところ、




(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?



そいえばPCって熱に弱かったよな?



と思い、自分がPCをしていた場所を見てみると



ベッドの上・・・・




||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!




俺か!?俺が悪いのか!?



ということで熱にやられたみたいです・・・



一応ネットブックもあるし、積みゲーのデータは外部HDDに移してあるんで、大概の事は出来るんですが




恋神できねぇ~~(´Д`|||)



折角時間が出来て攻略できると思った矢先にこれ!!


"恋神はするな"という神の啓示なのかもしれません・・・恋神だけにwww(←殴



そいえば保障期間まだ余ってたなぁ~


明日ヨドバシ行こうかな~


とか思ってしばらくして何気なくPCの電源ボタンを押したところ


Mr.ポンバシのブログ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


どうやらある一定の温度に達すると強制終了して、冷めると元通りになったみたいですね


ということで現在に至ってます(*^o^*)


こんなこと初めてだったのでオロオロしてしまいましたけど、もしかしたらみなさんはこういった経験ありますか?

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

家族共用のときは何回もありました。
PCが古くなるとなる可能性が高くなるらしいので注意です。
何回も続くなら冷却ファンを買うかPC買い換えるか対策が必要ですね。

2 ■無題

大変でしたねぇ!!



僕も急に電源が切れたこと何回かありますが、メッチャビビりますよねっ( ̄◇ ̄;)



俺初めてそうなったときちょっと怖くなった(笑)

3 ■無題

ノーパソ時代はよくあったなぁ。
古いノーパソはなりやすいんですよね^^;
でも冷ますとすぐ直るwww
夏は天敵www

とりあえず僕はファンでちゃんと冷めるようにノーパソの下に箸箱設置してましたwww

4 ■無題

自分はたまにしか弄りませんけど
今のノートパソの前にごっつい
デスクトップがあったんですよ(笑)
それが急にフリーズしたことは
ありますね(・・;)しかも原因がウィルスww

5 ■無題

キャラがドストライクです(゜∀゜)
かわいいー

電源落ちるとは災難w
やり直しですからねー…

6 ■自分は

熱が原因でパソコンが落ちたことはないが、

いろいろやりすぎてブレーカーが落ちたことなら・・・・・・
(パソコン+ヒーター+電気じゅうたん+照明+瞬間湯沸かしポット+TV+DVDデッキ)

急に真っ暗になるとビビリます
冬場は気ぃつけないといけん。

7 ■無題

DTオンリーの私は経験ないです
ノートは長時間使うと危険ですよね~

でも万が一落ちると困るので外箱を大きくして熱が篭らないようにしてますw

8 ■無題

自分も一回画面がブラックアウトしたことありますwww

ホント焦りますよね。
自分のときはノパソなんで
充電切れでした(´・ω・`)

9 ■無題

私も今使っているノートは購入1年くらいで熱により基板に不具合がでて交換になりました!

ノートのファンは小さいので空冷では冷えにくいと思いますので長時間使用時は
注意した方が良いですねw
(ちなみにわたしのノートはMebiusです←3年使用で2回修理済みorz

10 ■無題

あれ、自分と同じ型のPCでしたよね?
自分はまだこのPCでは経験ないので・・・
ベッドの上でやったのがいけなかったのでしょうかね(;´▽`A``

・・・でも、実家の古いPCでは、そういうったことが茶飯事でした(笑
本当に驚きますよね・・・。

11 ■無題

なんか心臓に悪いですねー^^;


たまにベットの上でPCやったりもしますが私はまだその経験はないです^^

12 ■無題

そういったケースはないですね~

関係ないかもですが、前私の家にあったPCは結構丈夫で、何回かリカバリしたものの6年間問題なく使用してましたw古いですけどw

13 ■無題

それは大変でしたね。
自分は熱対策としてノートPCの下に冷却マットをしいてます。
そのおかげか今まで落ちたことないです。
ひどいようなら買ってみてはどうでしょうか。
値段は2~3千円くらいだった気がします。

14 ■無題

>willさん
うう…(#+_+)
自分のPCも古くなったってことですね…
もう買ってからだいぶ立ちましたからね~

15 ■無題

>まひあいらぶさん
分かります!僕も今回怖かったですwww
何回かあるんですね…自分も気をつけないと!

16 ■無題

>kztmさん
やっぱり熱はダメなんですね…
自分のPCも古くなったってことですね(#+_+)
分かってはいましたが、いざこういうことを経験するとショックです…orz
アドバイスありがとうございますo(^-^)o

17 ■無題

>ラピード@国広ひなたさん
ウイルスですか!(ノ゜O゜)ノ
それはまた災難でしたね(ノ>д<)ノ
ウイルスと比べたら、僕のは一過性のものなんでまだマシですねwww

18 ■無題

>桜音@ヤフオクにハマりちぅ(°Д°)さん
キャラ気に入ってもらえたようで良かったです(^_^)v

そうなんですよ(*_*)
ゲームも途中で消えてしまったんで、またやり直しです…

19 ■無題

>トンボさん
それはやり過ぎですね(>_<)
自分は暖房器具はつけてないんで、おそらく停電の心配はしなくても大丈夫そうですwww

20 ■無題

>ピュア紳士さん
自分もDTほしいです(#+_+)
金が貯まり次第買おうと思います!

そういった工夫のしかたもあるんですね(」゜□゜)」
勉強になります(>_<)

21 ■無題

>小さな百鬼夜行さん
自分も始めはバッテリー切れかと思ったんですが違いましたね…
バッテリー切れのほうが良かったですwww

22 ■無題

>とうがいさん
ノーパソは本当に熱に弱いんですね…
購入して1年で壊れるなんて災難でしたね(ノ>д<)ノ

新しいPC買えるよう頑張りましょう!!

23 ■無題

>とうがいさん
ノーパソは本当に熱に弱いんですね…
購入して1年で壊れるなんて災難でしたね(ノ>д<)ノ

新しいPC買えるよう頑張りましょう!!

24 ■無題

>しろたへさん
異常に熱くなってましたからねwww
それに気づいてて放っていた自分がバカでした(>_<)
しろたへさんも気をつけてくださいね(^_^)v

25 ■無題

>システィナさん
僕の場合は日常茶飯事ですからwww
この季節は特に寒すぎてベットじゃないとやってられません(#+_+)
暖房類はつけてないんで…orz

26 ■無題

>SADAIさん
大切に使ってるんですね(^_^)v
自分は酷使しまくってますからwww
とうとうPCのほうが根をあげてしまったようですwww

27 ■無題

>スイジョウさん
冷却マットですか( ̄○ ̄;)
そんなものがあるんですね!

その意見を参考にして、今はとりあえずPCのしたにネットブック用のPCデスクはさんでますwww
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
948位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
