スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術 part9

こんばんは!! Mr.ポンバシです(‐^▽^‐)


いやいや先ほどはお騒がせしてすみません354354354354354354


結構皆さん経験してる方も多いみたいですね( ̄Д ̄;;


まだまだ経験不足でしたダウンダウン


お騒がせしたお詫びに少し役立つ情報をみなさんにお教えしようと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




みなさん忙しくてなかなかPCに触る時間が無いときってありますよね?


そういうとき、せめて携帯からでも更新しよう!


と思って更新してみると・・・



文字小さ( ̄□ ̄;)!!そして見にくい!!


なんて経験ありませんか??


背景を派手な画像にしている方なんかはこれは致命傷ですよねガーンガーンガーン


そんなときに役立つのが


"携帯更新での文字の大きさや色、位置を変更"


ですo(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o



やり方は簡単!!記事の文章の前後に次のタグをつけるだけ!


<div style="TEXT-ALIGN:文字位置"><span style="COLOR:色コード;FONT-SIZE:文字サイズ">文字</span></div>


赤字の所だけを自分の用途に従って変更してください('-^*)/


何を書けばいいかは次の通りですかおかおかお


①文字位置


左寄せ→left

中央寄せ→center

右寄せ→right


これを上の赤字部分に書いてください(^O^)/

②色コード


これは分かると思いますが一応説明しますね(-^□^-)


記事編集画面のツールバーに文字の大きさや色を変更するところがありますよね??


そこに「カラーパレット」っていうのがあります(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


さまざまな色がありますが、色の上にカーソルを合わせるとカラーパレットのウィンドウの中央上に


"#00000"といった#と数字の羅列が書かれていますよね?

それが色コードといわれるもので、色ごとに決められていますグッドグッドグッド


これを上の赤字部分に書いてください(^O^)/


③文字サイズ



文字サイズ1→xx-small

文字サイズ2→何も書かない

文字サイズ3→small

文字サイズ4→medium

文字サイズ5→large


という風になっています。これを上の赤字部分に書いてください(^O^)/





上に書いたタグですが、携帯で書くのにはとても手間がかかりますので、次のようにすることをお勧めします('-^*)/


①上のタグをPC→携帯へメールで送信

②携帯に届いたタグをコピー

③コピーしたタグを定型文に登録

④定型文に登録したタグを記事部に張り付ける


にするのが妥当かと思いますにやにやにや


ちなみに定型文の登録の仕方は携帯会社によって違いますが、auなら


機能→ユーザー補助→文字入力→定型文編集→自由定型文


といけばできるはずですо(ж>▽<)y


色コードも携帯に送っておいた方が後々便利ですよo(^-^)o



これで今回の説明を終わります(*^o^*)/~


今回はブログ改造術ではないかもしれないですが、結構実用的だと思うので、知らなかった方はぜひ試してみてくださいね('-^*)/







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

自分は記事打つときに文字真ん中に寄せる<div align="center">使うのが癖でww
色や大きさなどもそのつど変えるほうが自分的に合ってますね

2 ■無題

これは便利ですね!

いつも携帯で記事を書くとき
文字サイズが変わらなくて
困っていたので使わせて
もらいますwww

3 ■無題

そういえば携帯で更新したことないなぁ(^^

今度試してみます♪

4 ■無題

携帯でも文字の色とか大きさって変えられるんですね!
僕はほとんど携帯更新なのでとても役に立ちそうです

色コードはやっぱり覚えるんでしょうか?

5 ■無題

自分は携帯からしか更新できません(´・ω・`)
パソコンはネットにつながってませんから…

たまにはいろいろ使ってみようかな(^ω^)

6 ■無題

そんな便利なやり方があったんですね!?

俺はAUなんでちょっとやって見ようかと思いますww

7 ■無題

おお、背景がFHに!

自分は、PCからしか更新しませんので・・・携帯で更新することは無いんですが、将来もし携帯で更新するようなことがあった際に、大変実用的ですね(*^▽^*)
有難うございます!

お、BGMが『キミイロミライ』ですね('-^*)/
さよなら君の声に続く良曲ですよね!

8 ■無題

fmfm そうなんですか!!!
知らなかったです!!
と言っても自分携帯持ってないんで
妹にでも教えて お兄ちゃん株上げておきますw
でもまず 話しかける時点でガクブル

9 ■無題

ほほー。知らなかったです^^
たまに携帯から更新するのでこれは便利ですなー♪

10 ■無題

それは便利なことを知ることができました。
たまに携帯から更新するんでその時には使わせてもらいます。
教えて頂きありがとうございました!

11 ■無題

こ、これはパソコンを隠されている
自分にとってかなりメシウマな
記事ですなΣ(゚Д゚;)

ありがとうございます!
文字色はあまり変えないので
使わないかもしれませんが(;^_^A

大いに助かりましたm(_ _)m

12 ■Re:無題

>willさん

自分はあんまり中央寄せは使わないですね~
2行になったときに字がずれるのがどうしても気になってしまうんですよね・・・

確かにその方がビジュアル的によさそうですね!手間ではありますけどねwww

13 ■Re:無題

>リア@アメンバー募集中さん
お役に立ててみたいで良かったです(^_^)v

ぜひ使ってやってください(*^o^*)/~

14 ■Re:無題

>アクアさん
携帯なら外からでも更新できるから便利ですよ(^∇^)

まあPCの方がはるかに速くかけるんですけどねwww

15 ■Re:無題

>001さん
そうだったんですか!\(゜□゜)/

ならぜひ役立ててください(^_^)v

16 ■Re:無題

>シャインさん
そうだったんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
全然気付きませんでした・・・orz

なら大いに活用してみてくださいo(^-^)o

17 ■Re:無題

>アスラ・K・ピース(静流ちゃんに惚れた)さん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
アスラさんもAU派でしたかv(^-^)v

どうぞどうぞ(*^ー^)ノ

18 ■Re:無題

>しろたへさん
FHが出るのは10%の確率です('-^*)/

携帯からの更新も便利なんで、一度やってみてはどうでしょうか?

おお!よくわかってらっしゃる!
この曲の良さが分かる方がいて嬉しいです(・∀・)

19 ■Re:無題

>riteさん
riteさん妹いらっしゃるんですか!?
妹さんもアメーバやってるんですか?

20 ■Re:無題

>システィナさん

ぜひぜひ使ってやってください(o^-')b

21 ■Re:無題

>スイジョウさん

これで携帯からの更新でも見にくくなることがないんで、ぜひ使っちゃってくださいね(^-^)/

22 ■Re:無題

>ラピード@国広ひなたさん

正直ラピードさんもブログで、携帯更新の際の文字の見やすさで困ってることが書いてたんでうpしたんですよwww

ぜひ使ってみてください!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
650位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
